自分の真実を叶えていく

 

 

誰もが、自分の真実

(=引き寄せ設定とかゴール)

を持っています。


 

人の脳は

現状、自分が知覚しているものと、

(まだ願いが叶っていない状態の自分)


 

自分の真実(こうなりたい!

これを得たい!というゴール)が

大きく食い違っていると、


 

自分の真実が勝つように働きます。

要するに事実(現状の知覚)を

変えようと働くということ。

 


ゲシュタルト理論

によると、人間の内側(マインド)は

秩序を求めるようになっているそう。

 

何か不調和を感じると、

これは思っているのと違う!

ということで

そのギャップを埋めようと

し始めるということ。

 

このギャップが、

現実を動かしていく

エネルギーになっていきます。


 

願いを叶えるためのサポートになる

情報(いろんなサインとか

メッセージに相当するもの)は、


 

自分の設定したゴール(を叶える)のに

合うようなものがやってきます。

 

だからこそ

やはり、

 

自分にできるか?できないか?という

基準で願いを設定したりせず、

 

私はそれが本当にやりたいのかどうか?

とか、

自分の本心ではどうしたい?という基準で

設定した方がいいのですほっこり

 

 

私たちが何を手にいれたいか、

どうなりたいかによって

 

願いの設定はそれぞれ違います。

 

いずれにせよ、

自分の真実(これからこうなりたい!)と

現状がまだ違っている場合は

 

すでに脳内では不協和を感じている

ということには変わりいため、

 

自分がその設定(願い)を

保持し続けている限り

ギャップを埋めようとちゃんと

脳は働いてくれています。

 

(潜在意識はイエス!としか言わないので

 もし、「もうこの願いやーめた!

 どうでもいい!」と途中で気持ちが

 変わってしまえば、またそこから

 その指令通りに脳が動いて行く

 ということになります)

 

 

遠慮なく欲しいもの、

ありたい形を設定したら、

やり方は後でついてくる!

 

と思っている方がいい理由はこれで、


自分が決めれば、

その決めたゴールに比例した

情報が入ってくるようになっている

というのは、

 

システムみたいなものなんですね😊


おついたちまいりに行ってきました。




 

この3日間だけで、

長期講座9期の東京・大阪

のメンバーさんのうち

18名のみなさまと電話でお話しています。

(講座のフォローの一つです)

 

 

みなさんとお話しする中で

何度も出てきた話題が、

 

「一周回って原点に戻ってきた!

 原点・基礎基本の大切さを再認識」

 

「決めるってほんとすごいですね」

 

という話。

 

 

そうなんです、

 

今のようにエネルギー自体が

移行(次元上昇と言われますけど)

している時期に、

何が一番大事なのかっていうと

基礎基本の部分。原点の実践。

 

 

今、

何かを決めると、ほんとそうなって

いっちゃうから、

ほんと怖い!

何をどう決めるかってすごく大事ですね。

 

自分のことをダメ出しして

否定ばかりしていると

本当にその現実が来るのもわかる。

 

 

こんな話も出てきました。

 

 

「決める」をどう使うか?

どっち向いて使うか?

 

これは自分に委ねられています。

 

 

今は「重たいもの」が取り払われて

いく流れが強くなっています。

 

 

そのため、現実で

破壊(ものが壊れる、

とくに電化製品とか)

やや体調(気分)不良を感じるとか

インナーチャイルドの浮上

(これは浄化、自分の内側のお掃除

 クリアリング)

 

こういった現象を一時的に体験

(通過)することもありますが、

悪いことが起きてるのではないので

 

自分が思った以上に軽くなって

次の世界(時代)を生きるように

なるんだなと認識していればいいです。



 

いつもお読みくださり

ありがとうございます。

========================

2023年手帳のご予約受付中虹

 

MACOのVoicy(ラジオ

最新52回目を放送しました

今回放送の内容はこちら

 

 

 

MACO twitter 

 

================

(2022今後の講座セミナー等)

スケジュール こちらから

●MACO長期講座9期(東京・大阪)

 2022.5〜10月  🈵

●1day天職講座2022(8/27東京)🈵終了

●1day天職講座2022(9/10大阪)🈵

 

●1day天職講座追加開催(10/8大阪)

 9月11日より受付開始です。