次元上昇時代。

(アセンションとか風の時代)

 

エネルギーが

3次元から5次元に変化していく

などと言われても

 

それって一体どういうこと?!

 

とさっぱりわからない感じですよね。

 

これ、個人の体感こういう感じかな

でいいと思うし、

わからないけどそうらしい、でもいい。

全然興味ないなーでもいい。

 

 

昨日は長期講座9期の大阪メンバーさんの

電話セッションフォロー日だったんですが

(※長期講座限定メニュー)

 

 

ちょうどその中で「5次元って?」

 

という話をするタイミングがありました。

 

どんなエネルギーになっていくの?

と聞かれたら、1つ私ならこう言います、

というのがあって、

 

「全て受け入れる」

になっていくこと。

(このエネルギーになっていくこと)

 

 

です。

 

自己否定をなんとかしたいと思う時、

 

自分自身のどこかや何かの出来事を

否定して(自分の一部)

ダメだ、これはよくないこと、

 

そしてそれが結局自分の全否定

=私ってこれだからダメなんだ。

=私の人生ってダメなんだ。

 

 

となっていきます。

 

部分否定=全否定をやっているのと

同じで、

 

私のここが嫌い!ダメ!をやると

結局は、自分自身の

全部のエネルギーを

否定しちゃうことになってしまいます。

 

 

今、

自分と対話するとかそういった

一見地道でコツコツした習慣を

やっていくことで、

 

 

私はここに生まれたということで

すでに役割を果たしているということ

(=私をやりにきたんだ。すでに全部OK)

に気づいていき、

 

 

そして、

自分の全部(過去も、今の

現状も、いろいろやってみて

うまくいかなかったことも、

 

自分の体のどこかの部分が

嫌だと感じている、などの

ことも)

 

私はそう感じているんだ・・・と

眺めて(観察して)=受け入れる。

 

 

オールオッケーになる。

何がどうであってもオールオッケー。

 

 

3次元は競争だったり

何か対何か、で優劣をつけたり

(悪いわけじゃないです)

 

 

・・・ってこういうものだ

という制限をつけてその中で

行動していたり(ほぼ無意識に)

 

 

そういった制限的なものが多いのが

3次元(物理次元的)エネルギー

なので、

 

 

それを制限外して、

さらに全部それでいいよ、

みんなそれでいいよと受け入れる

ようになると

 

 

これは言い方を変えると無償の愛。

全部を受け入れる愛。

 

これが5次元的エネルギーの

イメージに近いです。

 

 

受け入れるというのは

全部を好きになるということでもない。

 

ただその存在を頭から否定しなくなる。

ということ。

 

 

そっかそうなんだね。

 

という感じで認めあっていくこと。

何か達成しなくてもすでに素晴らしかったんだ

という原点にいつも戻っていること。

何をしていなくても幸せでいられること。

 

受け入れがベースのエネルギーになると

心配事は幻になります。

 

 

 

いつもお読みくださり

ありがとうございます。

========================

MACOのVoicy(ラジオ

最新51回目を放送しました

今回放送の内容はこちら

 

 

MACO twitter 

 

================

(2022今後の講座セミナー等)

スケジュール こちらから

●MACO長期講座9期(東京・大阪)

 2022.5〜10月  🈵

●1day天職講座2022(8/27東京)🈵

●1day天職講座2022(9/10大阪)🈵