宝石ブルー1day天職講座情報更新しました。

 こちらから

・・・・・・・・・・・・・

 

原稿執筆に連日取り組む中、昨日は

天職講座でした。

久しぶりに怒涛ーーー!という忙しさの

中にいます(自分の原稿が遅れているのが

原因だけど・・・汗


さて、こちらは

アシスタントさんじゃなくて

受付お手伝いをしてくれた

講座卒業生さんが隠し撮り

していた写真。


 

マイクを持っているようで

そうではないと

いう不思議な写真にやり

実はピンマイクだったのですが。



やりたいこととか、

今と違うことを

新しくスタートさせる際に

きっかけは必ずしも

 

「これやるぞ!おおーーービックリマークドキドキ

 

という流れだけじゃありません。

 

場合によっては(ものすごい負荷じゃ

ないにしても)

 

「もうここでは来年以降仕事を続けるのは

 無理だな」という

 

本心の声がサインとなって

 

ある意味「もう無理です」

 

という強制終了的から次へ

移ることもあります。

 

(私もやりたいことができた、

 そっちに行きたい!は明確でしたが

 それと同時に、もう次年度その時の

 仕事を継続できないという声が

 はっきりとしていて、

 これは決してワクワクからではないし

 強制終了みたいだけど、

 こういうサインだって時として

 あるんですよニコ

 

 

 

起きたことを

 

「ダメだった!」

 

「天職で生きるなら今のところから

 気持ちよく次へ行けないとエネルギーが

 悪くなる!」

 

なんて思わず、

 

「なぜ私はもう今の仕事を

 継続できないと感じたのだろう」

 

 

という疑問(声)に寄り添ってあげることが

大切です。

上矢印

決して後ろ向きな決断じゃなくて

天職へ移行していくときに、

割とある現象です。

 

 

以前著作で、

わざわざいらないネガな現象を

つくり出さなくなると書いたんですが、

 

気づき、学び、そして自分の身や

心を守れる選択を

私たちの魂(本心)はいつも

望んでいます。

 

 

そういう時、

 

「もう無理!」という声になって

出てくることがあるんですよね。

だからわざわざネガやダメを

作り出したのではないのです。

 

 

そして「もう無理だ」という声も

私は我慢ができないんだ・・

と思う必要はない。(そんなことを

思ったら心が病みます)

 

 

無理だという声に寄り添うこと

それを受け入れることが一番先に

することです。

 

 

私は今後、もう

こっちにしか行けないな・・・

という声をもう掴んでいる人は

 

そっちに向かって意識を使って

いったらいいし、

 

 

今まだ、

癒されること(右差し自分でやって

いくんだよ、自愛って

受け入れることだよほっこり

 

 

休むことの方が必要だと感じたら

 

まず休んでみる!

 

怠惰なのではない。

 

いつも頑張ってきた自分を

認識しているのであれば

頑張らない時間を与えてあげてください。

 

 

天職ややりたいことは

そこからで十分見つかるし

それまでちゃんと

天職の方が待っててくれますほっこり

 

 

私もメンタル破壊寸前で前職辞めてますが

と同時にやりたいこれ!も存在していて

混乱してました笑。

 

でもちょっとだけ「やるぞおーーー!」

が多かったのかもしれない。

 

 

いずれにせよ

もうここではない。という本心の声を

しっかり掴んでいると感じているなら

その声にまず寄り添うこと。

 

 

大切です!

自分をすぐ守ってあげられるのは

自分だけですから。

そう思っていると、周囲からも応援や

サポートや導きも入ってきます。


 

いつもお読みくださり

ありがとうございます。

========================

MACOのVoicy(ラジオ

最新51回目を放送しました

今回放送の内容はこちら

 

 

MACO twitter 

 

================

(2022今後の講座セミナー等)

スケジュール こちらから

●MACO長期講座9期(東京・大阪)

 2022.5〜10月  🈵

●1day天職講座2022(8/27東京)🈵

●1day天職講座2022(9/10大阪)🈵