今日もご質問に回答します。

長期講座9期のHちゃんから

いただいたご質問から。

 

 

(お知らせの)メッセージや

サインについての話です。

下矢印

 

講座の1日目に家を出ようとしたら

玄関に虫が出たんです。。。

 

虫がすごく苦手な私は、げ!!

と思いながら、

手に持っていたマスクを机に置き

退治しに行きました。

 

 

でもお知らせに来てくれたんだな、

と思って、マスクを取ろうとしたら、

その横にスマホが置きっぱなしに

なっていることに気づいたんです…

マスクを置いたときは

気づかなかったのに…

 

 

これを教えに来てくれたのか、

と速さにびっくりしました。

 

 

2日目の朝も、突然

ある歌のフレーズを思い出し、

何の曲だっけ?と思いながら、

思い出そうとしたら、

その曲の歌詞である

The answer is inside of me.

と浮かんできて、

 

長期講座で学んできたことだ!

となりました。

 

講座の2日間はなんだか、

急に小さなことも含めて

色々とメッセージが来て

あたあたしていました笑

 

(中略)

 

普段あまりないのですが、

講座の1日目は冒頭の話以外にも

何匹か虫に遭遇しました。

 

他にもちょっとした

お知らせ的なこともあったのですが、

正直虫が苦手なので

 

これからしょっちゅう

虫でお知らせが来られても…と

思ってしまう自分がいました。

 

虫でのお知らせを少なくしてほしいな、

というのは拒否していることに

なってしまうのでしょうか?

 

==============

ありがとうございましたほっこり

 

私も虫が得意ではない

(変な日本語か・・)んですよ。

 

だけどしょっちゅう虫さんから

お知らせ(伝達みたいな)が

やってきます。

 

 

で、苦手は苦手でいいですほっこり

別に無理に大好きになる必要は

ないです。

 

 

ではどうしたらいいかというと、

まず1つ目、虫に対しては

「苦手であっても存在を否定

 したりはしないで」

ということ。

 

 

虫なんてこの世からいなくなって

しまえーというのではなく

虫のお役目ってありますから。

(それもとても大切な)

 

 

これからの時代は(自分が受け取るよと

決意すれば)

森羅万象からとてもわかりやすい

メッセージがどんどんやって

くるという話を書籍でも

書きましたが、森羅万象って

宇宙に存在する全てのもののこと

ですから、

 

木や花などの植物だけじゃなく

小さな生き物たち全部が

メッセンジャーです。

目に見えない風、空気、

目の前のペットボトルや

コーヒーカップも

メッセンジャーですよー。

 

 

私は最近の8泊の北海道滞在中

どこへ行っても「蜂🐝」が

まとわりついてきて、

 

 

札幌にいても支笏湖に行っても

洞爺湖に行っても

なぜか人と一緒にいるのに

私に向かって蜂がくっついて

くるんです。ちょっと怖い。

(刺されはしないけど)

 

 

さすがにどこへ行ってもこうなんで

なんで蜂かいな?と後で蜂の意味を

調べてみました。(知ってはいるけど

他にも何かあるかなって思って)

 

 

札幌の彌彦(伊夜日子)神社

→新潟県に本社がある彌彦さんです。

 

 

 

 

 

参拝前に手水をしていると

蜂がどこかからブーンと飛んできて

こんな風にピタッと目の前に止まって

じーっとしてました。

 

 

「また蜂さんだね、今日はなあに?」

と聞いてみたりして笑。

(若干怪しいけど人が周りにいない場合は

 話しかけてみる笑)

 

 

私も虫とか爬虫類とかは

どっちかというと苦手ですが

 

以前と違うのは、

それの「見方」です。

 

ただ苦手、嫌いみたいな感じだった

んですが、

 

存在全てが生命だなということを

強く感じるようになったからか

蜂さんは今日は

何を思って飛んでるのかしら

とか、

 

北海道の東川町に滞在していた時に

毎日別荘にやってきて窓ガラスに

張り付いていた何匹ものカエルにも

「案外かわいいかも(触れないけど)」

と思うようになりました笑

 

 

 

 

また貼りましたが苦手な方すみません。

 

外に聞こえる大合唱は癒しだった🐸

 

 

今回の滞在で

北海道神宮で引いたおみくじから

また🐸が出てきました。

カエルは前にしか進めない生き物。

前進あるのみ。

私は職業の一つが旅人だから

ありがたいメッセージ。

 

カエルの背中に無事、

と書いてあります。

 

 

苦手でも、

存在を否定しないでいれば大丈夫です。

 

 

2つめ、

 

メッセージを虫以外で🙏

はオーダーしても構わないです😉

 

 

今回携帯忘れを教えてもらった

ことには感謝して、

 

「どうしても虫からの

 メッセージが必要な時は

 それでいいですが、普段は

 突然虫が現れてびっくりする

 ような形ではない、

 お知らせスタイルをお願いしますビックリマーク

 

 

みたいな感じで伝えていいです。

(文言はカスタマイズしてくださいにやり

 

 

ご質問の最後にしょうもない質問して

すみませんと書いてくれてましたが

そんなことないですよ😉

 

 

私の初期の頃の著書に

オーダーも、

遠慮なく望む形で、を

依頼していい!

 

ということを書いてます。

 

例えば

 

「はっきりそうだとわかるような何かで

 教えてください」

 

とかね。

(何で伝えてくださるかはお任せして)

 

 

ここで本題とは違いますが

大事なことを付け加えると、

 

 

自分では何もしないけど

右行ったらいいか左行ったらいいか

わかるように教えてね。

 

のような意識でのオーダーはNGです。

 

 

なんのために君は地球に生まれとる?!

 

こういうメッセージが先に

お届けされるでしょう。

質問する時の「自分の意識」も重要です。

 

 

(宇宙)オーダーというのは

一方通行ではないので。

 

 

自分の設定と行動への決意に対しての

後押し、サイン、メッセージ、実質的な

サポートが届けられます。

 

 

私は何にもしませんが

全てよろしく的なオーダーでは

コミュニケーションが成り立ちませんにやり

(宇宙と波動が合わない)

 

 

 

Hちゃんはとてもコツコツ自分向き合いを

深めてきています。

遠慮なく後押しをオーダーしていって

ください。

宇宙と二人三脚ビックリマーク

 

 

宇宙と二人三脚を書いた本

 

最新刊:

 

 

・・・・・・・・・・・・・・

(お知らせ)

8月16日まで会社のお盆休を

いただいております。

お問い合わせ等の返信が

17日以降になりますことを

ご了承ください。

 

 

 

いつもお読みくださり

ありがとうございます。

========================

MACOのVoicy(ラジオ

最新49回目を配信しました。

「執着が途端に問題なし!になる方法」

今回放送の内容はこちら

 

MACO twitter 

 

================

(2022今後の講座セミナー等)

●MACO長期講座9期(東京・大阪)

 2022.5〜10月  🈵

●1day天職講座2022(8/27東京)🈵

●1day天職講座2022(9/10大阪)🈵

1day天職講座の追加開催は10月を予定。

(今年最終です)