今日はサロンや講座でいただいていた

ご質問に回答していきます。

 

こちらです。

潜在意識と決め直しについて。

 

下矢印

ネガにどーんと落ちて泣いてしまったり、

もやもや考えながら、

特に決めなおしはせずに

寝落ちしてしまうが多いです。

 

寝る前は大事、と聞きますが、

潜在意識的に(これは)

あまりよくないでしょうか?

 

・・・・・・・・・・・・・

ありがとうございました。

回答しますほっこり

 

 

まず潜在意識について解説を。

 

自分の本にも書いたことが

あるんですが、

 

潜在意識の中にあるデータが

変わると現実って変わります。

 

思い(込み)が変わるから

当たり前ですが、

外の現実も変わります。

 

 

で、潜在意識にすっと情報を

入れていくのに

寝る前と、朝起きた時っていいですよ

ということの根拠に

 

 

寝る前〜寝てる間には

心の抵抗(エゴもあらゆるネガも)

がない。できない。

というのが挙げられます。

image

スヤスヤ


 

脱力してもう眠る〜という時とか、

寝てる時は「否定的な心の抵抗」は

働かないので

 

寝る前に良いアファメーションを

するとか、

瞑想するのが良いとか言うのは、


心も体も書き換えが

しやすい状態にあるからなのです。

 

 

日中は頭の中が騒がしく

ごちゃごちゃしてるので、

 

心の抵抗に負けたり

願いや本心を、、、なんてやってる

場合じゃない時もありますショボーン

 

 

朝起きた時も、

まだいろいろな思考を

始める前なので脳がクリアな時です。


 

そういう時間に

「今日こんな風に過ごす!」とか

「私はこれをやっていく」

 

なんていう宣言を、

習慣にしていくと

潜在意識を書き換えやすいんですね。

 

 

こういう根拠があるよ、という

話をまずしてみました。

 

 

そして、寝てしまう!の問題ですが。

 

 

何も問題ない!

 

眠くなって自然に寝落ちするなら

そのまま寝ちゃって大丈夫。

 

最近別件でいただくご質問にも

シンクロするんですが、

 

体に鞭打つ人が多い。

 

これやってからでないと寝られない!

今日中に片付けないと。

眠いけど明日のこれのために、

ちょっとくらい無理してでも、、

 

 

こんな感じの繰り返しになって

いませんか?ほっこり

 

 

もちろん全部を変えてしまうことが

すぐできないとしても、

 

あまり無理させずM

今日は早めに寝ようとか

自分で抱え込まないようにしようとか

 

ご自身の体をまず大切にする意識、

を第一に!

 

 

ネガに落ちて泣いていたとしても

泣くこと自体がとても良い浄化なのでほっこり

涙が流れた時点でもう潜在意識に

愛がいっぱい届いています。

 

 

 

私も昔、離婚を選んだ自分を責めて

土日の休みになると家の

壁に向かって、誰も何も

言ってないのに泣いて泣いて、

 

延々と涙が出続ける

ということが数ヶ月続いたことが

ありました。

止められないんですね。

娘はさぞかし心配だっただろうと思います。

 

 

私が悪い、私がいけない、

私は昔からそうだ、だめなやつだ。

 

 

こういう自責を溶かすために

涙が一役買ってくれたんだと

今ならわかります。

 

 

数ヶ月後、ピタッと止まりました。

 

出尽くしたんだと思います。

 

 

 

潜在意識へのアプローチとか

決め直しで周波数(波動)や

設定の変更はたしかに大切なこと

なんですが、

 

 

何よりまず体の声を最優先で聞いてあげて!

 

 

寝たかったら寝る、

自然に寝落ちなら寝てくれ!って

魂が言うてはりますよ照れ

 

 

そうやって、

自然な自分を許していくと、

いろんなネガなエネルギーが

勝手に癒されて、浄化されて

 

 

頑張って決め直ししなくても

よくなっていたりするものです。

 

 

ガツっと決め直す!ができる時は

それでいいですし。

 

 

やり方、アプローチ法はたくさんある!

 

 

そう覚えていてください。

(よろしければ私のデビュー作に

 詳細解説してます。自分の本ながら

 おすすめですにやり

 

 

単行本重版13刷から文庫化。

実践のバイブルにしてくださっている方

も多い私の一作目です

 

 

 

いつもお読みくださり

ありがとうございます。

========================

MACOのVoicy(ラジオ

最新49回目を配信しました。

 

「執着が途端に問題なし!になる方法

今回放送の内容はこちら

 

MACO twitter 

 

================

(2022今後の講座セミナー等)

●MACO長期講座9期(東京・大阪)

 2022.5〜10月  🈵

●1day天職講座2022(8/27東京)🈵

 キャンセル待ちも締め切りました

●1day天職講座2022(9/10大阪)🈵

 キャンセル待ちも締め切りました

 

1day天職講座追加開催は10月予定です。

(今年最終になります)