先日の長野1泊2日の旅!

長期講座の超初期メンバーの

まりえちゃん、さなえちゃんと

コロナずっと前に行って以来、


ほんと久しぶりの

三人での再会旅です笑い泣き

 

 

三峯神社はじめ秩父三社めぐりの旅。

 

このメンバーでは

台湾にも行ったことがありまして

(台北と台中)

私台湾で誕生日のお祝いして

もらったのです。

image

拙著『逆引き寄せの法則』の

台湾翻訳版が発売された頃!

 

image

 

 

今回の旅も三人でしたが

夜は九州の

Iちゃん(新婚さん💖)とzoomで

つないでお話し会(楽しかった!)

 

 

最初は善光寺へ。

実は私初めてです。

 

 

遠くとも一度は参れ善光寺

と言いますよね。

無宗派のお寺さんですね。

 

 

 

善光寺の御本尊は阿弥陀如来様。

私は自分の干支の守りご本尊が

阿弥陀如来様なのでなんだか

嬉しい。

 

 

極楽浄土の通り道

タイミングが合わないと

見ることはできません、との

お話でしたがちょうどその時間に

居合わせることができました。

 

 

 

お戒壇巡りをしまして

極楽の錠前を触ってきましたほっこり

 

 

ぐるっと全てを回って

 








善光寺を後にして、

 

長野といえばお蕎麦をと

まりえちゃんに案内してもらいました。

美味しかった!

 

 

記念にパチリほっこり

 

私寝てる笑


 

そしてこの次は

非常に不思議なパワスポ、

日本最古のピラミッド?!と言われる

皆神山(みなかみやま)の皆神神社へ。

みなが、神様。という名前の神社。

 

 

つづきます。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

MACOのVoicy(ラジオ

最新47回目を配信しました。

「執着の解説と取扱い」

今回放送の内容はこちら

クリックして聴いていただけます。

 

 

MACO twitter 

 

================

お知らせ更新

●1day天職講座2022(8/27東京)🈵

大阪9/10開催の受付についての記事を

 アップしました。詳細こちら

 

●天職講座の内容は

こちら記事をご覧ください。