お金MACOTOBA

 

人が生きていくのにお金は大事ですね。

まだもうしばらくは

今の貨幣経済の在り方が

続くかと思うのですが、

 

 

でも今後は、

お金があっても

何にもならないことがあるなとか

 

 

お金がある=幸せだ。という

当たり前に言われてきた

価値観の大きな変容や多様化が

あるだろうと私は思っています。

 

 

もちろんお金も大事にしますが、

同時に、

お金で買えない価値

という性質の豊かさも、

同じようにとても大事と意識しよう。

 

と、サロンや講座で

話しています。

(私の場合は→物やお金そのもの

 より全ての世界を創り出す

 自分の体が何より幸せの源です)

 

 

自分にとって有形のもの

以上の豊かさって何?

 

見えないからこそ価値があり

大切でかけがえがない物って何?

 

 

こんな問いかけを

していくといいです。

人それぞれいろいろあると

思いますほっこり

 

 

・・・・・・・・・・・

 

前置きが長くなりましたが

長期講座6期のSちゃんに

赤ちゃんが誕生して

image

可愛い💖

 

 

ベビー服をお祝いにしたんです!

こちらはHPの見本写真で

オーガニックコットンというのと

お尻のデザインが気に入ってドキドキ

これにしました。

 

 

名前刺繍を入れてもらいましたおやすみ

 

 

Sちゃんは私から見て明らかに

引き寄せの達人ですがニコニコ

 

とにかく基礎基本に徹する。

やり続けて、現実を創造してきた人。

 

 

そのSちゃんがそういや、いつも

「お金ならありますから〜」

って口癖のように言ってて。

実際ずっと循環させてる!

 

 

私も「そのコトダマいいねー!」と

言ってたんですが、

 

 

今日はもう1つお金MACOTOBAを。

私が最近よく使ってるコトダマです。

 

 

すごくシンプルなんですが

「お金余ってます

 

(お金なら余ってます、でも

 お金は余ってる。でも

 なんでもいい)

 

助詞とか語尾とか、

ちょっとした言い回しは

個人のしっくり感が

いろいろあると思うので

カスタマイズしていただき。

 

 

「余ってる」という、

必要以上にあふれてる感という

エネルギーを、

コトダマで表すと

私の場合こうなりました。

 

 

 

これ、今、

余ってても

余ってなくても、

どっちでもいいんですねにやり

(重要ポイント)

 

とりあえずこれをいつも口癖に、

コトダマににしてしまう。

 

 

するとなぜか余り出すのです。

思わぬリターンがあったり、

かかるはずのことにお金がかからないで

済んだり、

なぜか余剰が出る現象

を、引き寄せます。

 

 

しょっちゅうそう思ってつぶやくので

脳がもう「余ってる」と

捉えてるからです。

 

 

お金が必要な分回る。とか、

必要なだけめぐる。という言い方

だと、

なんだかぴったりで

プラマイゼロな感じがする・・という

方ならば、

 

 

 

この「お金なら(いつも)余ってる」

を脳内でつぶやいたり

友人や家族、大切な人との

楽しい会話の中で使って

みるといいかもです。

「いつも」とか入れるのも面白い。

(私はいつも、を入れてるよ笑)

 

 

 

楽しくやるのが

最大のポイントですねクローバー

 

 

いつもお読みくださり

ありがとうございます。

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

MACOのVoicy(ラジオ

最新48回目を配信しました。

「我慢の解放と体へのアプローチ」

今回放送の内容はこちら

 

 

 
 

MACO twitter 

 

================

お知らせ更新!

●1day天職講座2022(8/27東京)🈵

 

大阪9/10開催の受付について

 詳細はこちら

 

●天職講座の内容は

こちら記事をご覧ください。