「根拠なく信じる、の練習法」

 

 

三次元→五次元的エネルギーに

移行しつつある今、

 

肉体を持ったまま豊かな体験をして

いくのに、

 

 

今後は

根拠なくそうなる。と信じていける

人はホント最強です!

(根拠なく、山に行く!🏔で行ってきた)

 

 

 

たいてい人は

何かが叶うことに条件が伴う

(無意識に)考えていることも多いです。

 

 

・・・すれば・・・できる。

・・・があれば・・になれる。

 

 

 

実はこの考え方は

「叶わないこと」

の場合にも使われてます。

 

 

(例)

・・・・歳だから転職は難しい。

・・・お金がないから・・できない。

 

 

 

日常で根拠なくそうなる、の

練習をやっていくといいです。

これは実践自体がとてもおもしろい

のと(まさにワクワクする感じ)

根拠がない前提なので、

なんでも設定できるという楽しさも

満載です。

 

 

 

やり方はいたってシンプルです。

 

何かこうする、こうなる。と

設定したことを根拠なく、

「そうなるからね〜」と

意識しておくようにする。

 

 

を繰り返すだけほっこり

 

 

例)

欲しかったワンピースが買える

(来月給料が入ったら、なんとか

 はすっ飛ばして

 「そうなるからね〜」と根拠なく

 決めておく)

 

 

近々、前から行きたかったところに

 旅行に行ける。

(休みが取れるかとかお金が足りるか

 は別にして、根拠なく

 「行けるからね〜」と意識しておく)

 

 

 

これはやや遠い未来にしようと

思っている設定でもできます。

 

●好きな仕事で起業して毎日

 楽しく創造的な仕事をしている。

(今お勤めをしていてまだ辞めて

 いないとかまだやめられないとか

 の状況は別にして、根拠なく

 「それはやれるからね」と意識しておく。

 

 

●素敵なパートナーと結婚している

 今彼氏彼女がいるかいないかは別として

 根拠なくその日はやってくる、と

 意識しておく。

 

 

実践のポイントは、要するに

日々の積み重ねで、

 

 

「根拠なくそう思う」ことに対しての

 違和感を外してしまうということ。

 

 

例えば私が公務員時代、

「今の仕事辞めて社長になるねん」

と根拠なく言っていた時、

周囲の人は冗談(話のネタ)にしか

受け取らなかったし、

笑ってました。

(ええ、当たり前でしょう)

 

 

でも、

 

今、社長になってますウインク

法人化してからもう7期目に

なろうとしています。

 

 

何をやってきたのかというと、

ほんの小さなことの積み重ねで

脳を変えてきただけ。

 

明日は仕事帰りに

あのカフェでお茶できる〜

(言い回しが古いが、、) 

 

 

とものすごく忙しい日々でも

それが思った日の平日にできる、と

 

根拠なく決め、過ごしていた。

image

 

 

検証してみると、

 

叶った時と叶わなかった時、

 

両方ありました。

 

でも、

これ(結果)は実は

どっちでもいいんです!

 

 

 

なので検証にハマりすぎないこと。

下矢印

(できてるか、できてないかチェック

 が好きな方はここは要注意です)

 

 

大事なことは

 

 

根拠なく、そうなるからね。

 

を意識していられる自分を

繰り返し練習しているかどうか、だけ。

 

 

根拠なくそうなる。を

信じられるようになると

叶う率は当たり前にアップします。

 

それくらい

条件付けというのは制限がかかるのです。

練習で外すことができます!

 

 

 

私たちは自分のものの考え方で

自分を苦しめていることが多いのです。

 

 

 

いつもお読みくださり

ありがとうございます。

・・・・・・・・・・・・・・・・

条件超越

 

 

MACOのVoicy(ラジオ

最新47回目を配信しました。

「執着の解説と取扱い」

今回放送の内容はこちら

クリックして聴いていただけます。

 

 

MACO twitter 

 

================

更新!お知らせ)

1day天職講座2022(8/27東京)🈵

 

大阪9/10開催の受付についての記事を

 アップしました。詳細こちら

 

●天職講座の内容は

こちら記事をご覧ください。