「仕切り直しの一番簡単な方法」


 

自分の本心が見えなくなってきたり、

周囲(世間や他人のエネルギー)に

引っ張られてると感じたり、

迷いやモヤモヤに入ってしまった時に、

 

 

仕切り直しをする一番簡単な方法は、

次(どうなるか)を決める、です。


 

 

「決める」

(このブログトップにも書いてます)



 

 

 

心の中で宣言する感じでいいのです!

場所も時間もお金もいりません。

すぐできます照れ

 

 

 

何か困った問題が起きた。

下矢印

「これはきちんと解決する」

こう決めて言い切る。(心の中でOK)


 

 

決める=仕切り直し=波動(周波数)転換

下矢印

全部同じことを言ってます。

 

 

私は日常生活の中で決める、を

習慣にしています。クセになってます。

 

(例)

自分に自信が持てないまま

ずっと過ごしている。

下矢印

「自分に自信が持てる自分になる」

こう決めて言い切る。(心の中で)

 

 

歩きながらでもできてしまうくらい

簡単ですが、

 

 

この「ちょこちょこ決めていく」

がクセになっていくと、

いつでも瞬間的に世界を切り替えて

ネガを仕切り直して

いけるようになります。

 

 

 

もしまた気持ちが不安に戻って

しまっても(右差しそれは普通にあるので)

 

 

また、淡々と(ここがポイント)

「自分の全てによし!と言える自分になる」

と決める。


 

自分対自分の

問答みたいですけど、

 

これを事務的に、淡々とやるだけ。

頑張ってやらない。

流れ作業みたいでよいのです。

 

 

歩きながらでも🚶‍♀️

バス🚌や電車🚇に乗ってても

買い物をしていても、

いつでもできてしまう。

 

 

仕事中でも(脳内作業だから)できてしまう。

もし、目の前の厄介な仕事が

終わらないかも、、と感じたら

「これ、スッキリ片付く!」

 

などと決めてみる。

 

 

その直後に

「そんな簡単にはいかない」

という声が出てきたらそれはエゴの声

なので、

 


この声は

頑張ってねじ伏せようとせず、


 

「あ、エゴが騒いでいる・・」

と距離をとる感じで眺めて、

 

「スッキリ片付く」

 

ともう1回宣言すればいいです。

 

後はまた目の前のことに集中。

これは決め直しという行動なんですが、

 

 

決めることだけでいかにエネルギー

が瞬間的に変わるかを

体感でも知る時期になりつつあります。


三次元から五次元に意識の移行

をしていくという設定の方は

エゴに負けなくなっていくので、

そのうち

エゴって可愛いもんだ、と思える日が

やってきます。





そのために今したらいいことは

エゴを「眺める」

「観察する距離感を保って扱う」

です。

 

 

 

「決める」ということはそんな

たいそうなことじゃないです。

「あ、次こうする」「こうしていく」

と、素直に次を設定するだけ。

 

 

ちょこちょこやるんですね。

 

これがクセになっていくと

やがて「大幅に自分の中心とずれる」

ということも減っていきます。

 

 

ずれてもすぐ戻れるようになります。

(戻りのスピードがアップします)

この頃になるとエゴの観察も

お手の物になっているでしょう。

下矢印

誰でもこうなれます。

そう決めた人ならばほっこり

 

 

 

いつもお読みくださり

ありがとうございます。

・・・・・・・・・・・・・・・・

最新刊:

決めるは簡単で最強

 

 

MACOのVoicy(ラジオ

最新47回目を配信しました。

「執着の解説と取扱い」

今回放送の内容はこちら

クリックして聴いていただけます。

 

 

 

MACO twitter 

 

================

(お知らせ)

1day天職講座2022(8/27東京)🈵

●キャンセル待ちも締め切りました。

●大阪9/10開催の受付は8月です。

●天職講座の内容は

こちら記事をご覧ください。