今週末は長期講座9期(大阪)の

3ヶ月目講座です!

 

今月講座は特に内容が盛りだくさんで

重量あるためコツコツ、資料の

作成とか準備を

楽しんでやってます。

(こういう作業が好きだから前職に

 就いたんだろうな〜と思う。

 そして今も活かされてる!)

 

 

image

さて、

北海道旅から帰ってきてしばらく

東京で過ごし❣️

今日は講座に向け、関西の

家に向かいます。相変わらず

動きは止まらない虹

 

 

 

長期9期大阪メンバーさんから

最近、エゴに気づいて眺められる

ようになってる!というご報告を

いただきました。

 

 

下矢印下矢印下矢印

image

 

 

 

 

おおーいい感じいい感じひらめきビックリマーク

 

 

 

エゴとか、自我とか、

なんかもおー

ややこしいもんだな、と

毛嫌いしてしまいがちですが

 

 

エゴも立派な自分の一部。

 

本当の自分から生まれた

もう1つの自分です。

 

本当の自分よりパワーはないけど

本当の自分より声が大きくて

うるさいです。

なので、パワーがあるのかな?

と勘違いさせれられるんですね。

 

 

でも違うんですね。

 

パワーないんですね、そんなにほっこり

 

 

エゴと一体化したり

エゴこそが本心の声なんだ、な

どと間違えたりしなければ

 

特に怖いものでもないんです。

 

 

そのために、エゴを眺めて、

一定の距離を取る必要があるんですね。

 

 

最新刊に詳細解説しています

 

 

 

そしてエゴはけっこう「せこい」です。

元を取りたがるし

(出したら絶対返して!みたいな)

愛のまま放出するというのが苦手。

 

 

でもそんなせこいエゴも自分の中に

あってもいいし、あるのが普通。

エゴが全くなくても、

地球に存在できないんですね。

(何を学びに来たのか

 その理由がなくなるから)

 

 

エゴとは上手に付き合うだけ。

image

 

そして、大事なこと。

 

 

エゴには最大の特徴があって。

 

 

それは何かというと

下矢印

「どうなりたい」が、ない!

 

 

本当の自分(=魂の自分)に

問いかけすると、必ず

「こうしたい」

「こうなっていくんだ」

「これを形にするよー」

 

といった声が出てきます。

(すぐ出てこなくても

 問いかけし続けていけば

 必ず出てきます)

 

 

で、これは本当の自分の声。

本質とか魂とか呼ばれる

大元の自分の声です。

 

 

エゴはうるさいけど

本当はこうしたいの!というのが

ないんですね。

(できないだろー無理だろー

 どうするんだ?とかしか

 訴えてこない)

 

 

「本当はこうしたい。

 こうなるんだ」

 

 

があるならば、

それは本心で魂の自分なので、

 

 

この、

「私はこうなるんだ!」

という、

本心を口にし続けていけば、

エゴに負けることはないんです。

 

 

 

すごく簡単です。

 

エゴは本心に勝てないということ。

 

だから本心を意識しつづけていく、

口にし続けていく、

(心の中でもOK)

を継続していけば大丈夫ということ。

 

 

さて前回記事にも書きましたが

本日は手放しの満月🌝

スーパームーンですってね。

 

ブログ記事に書いたように

ちょうどいろんな見直しとか

チェック(自分ツッコミじゃない

チェックですよ〜!ほっこり

 

に良いタイミング。

 

 

内観とか手帳参り(MACO手帳の方)

とか瞑想などもいいですねー

 

 

私は最近、昼間仕事をしている時も

このBGMをかけることがあります。

寝る前用ですが笑、

私は昼間でも眠くならずはかどります。

(疲労快復、とあるけど疲労はない!!)

 

 

 

いつもお読みくださり

ありがとうございます。

・・・・・・・・・・・・・・・・

MACOのVoicy(ラジオ)

最新44回目を配信中

今週末放送はやや

ロングバージョンでお届けします♪

今回放送の要旨はこちら

 

 

 

MACO twitter 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(今後の講座・セミナー・イベント等)

「1day天職講座2022」(8/27東京)

ブログでの受付は

7月19日(火)20時からです。

(この時間にお申し込みフォームを

 ブログにアップします)

 

●大阪9/10開催の受付は8月です。

●天職講座の内容は

こちら記事をご覧ください。