今月はMACOさん、

一体今どこにいますか?

と聞かれることが多い月ですおーっ!


 

そもそも普段から

関西関東と2拠点で

行ったり来たりがベースですが、

それ以外にも拠点があるのと、、

 

仕事においても

移動するとアイデアや新しい想い、

文章や言葉が

湧いてくることが多いので

旅先で仕事をすることもしばしば。


旅行だけが目的でも動くしで、


 

そんな中「愛のさくらんぼ🍒」

私を追ってきてくれました。

とても嬉しくて、

感動した最近の話です。



長期講座3期のMちゃん

ほぼ毎年のようにこの時期に

ブログに登場している気はしますが

 

この時期いつも突然!

愛のさくらんぼが届くんです。

山形の佐藤錦🍒照れ

 

 

今年は6月が特に移動が多くて

私の方もすっかり頭から

消えていて、

 

関西の自宅に帰ったその時に

「MACOさん🍒送ったんですが

 戻ってきてしまいました!」

 

っていうメールをもらって。

 

「わあーー!🙏今月動きが大きくて

 今兵庫なんだけどもうあと数日で

 また移動しちゃうんだよ・・・」

 

 

と伝えると、

ヤマトさんにすぐ連絡してくれて

私が兵庫を去る(右差し去るって、自宅やが)

直前に届きそうだとのこと。



優しいメッセージ泣けてくる、、

受け取ってもらえて嬉しいです。

そんなことなかなか言えません、、

 

 

そしてタイミングぴったりに

届いてくれました。


 

Mちゃん

さくらんぼは繊細なのでもし

傷んでいたら送り直しますので!

と添えてくれてえーん

 

 

全然傷んでおりません。

甘くてとてもおいしい🍒!

 

果物は大好きなので家でも

常に何か常備してますけど、

移動直前ということで

そしてこのタイミングでは

私一人なので、、

 

この量どうしよう!!と思ったんですが

案外悩む必要はないくらい

どんどこ食べてしまい、、、

 

そして半分は初めて

「さくらんぼジャム」にしてみました。

(贅沢だけど)



レモン汁はやや多め。便利これ。

 

 

てんさい糖少しとはちみつで

甘みを足したけど、

ほとんどさくらんぼの甘みのみ。

 

 

タネにはペクチンがあるので

タネもお茶袋に入れて煮ると

良いそうなんですが、

 

 

さらっとしたジャムでもいいか!

と思ったので

タネは入れず煮ましたが

おいしいジャムができました爆  笑

 

 

アク取り若干面倒だったけど

そんなこと言ってるうちに

すぐジャムが出来上がりました。

煮るとかさがものすごく

低くなるなー笑、、

(半分食べてから撮影)

 

玄米粉で焼いたパンに

つけたらとても美味しかった。

Mちゃんありがとう。

 

「1のつく日に結婚したいピンクハート

と言ってたMちゃんは

1月1日にディズニーランドで

旦那さんにプロポーズされて、

1月11日に入籍しまして、

その年の8月11日新月に

挙式しました。

 

私は結婚式と披露宴に

お呼ばれしました照れ

 

 

幸せな111並びのプロポーズ

ご結婚から数年、

お子さんはは旦那様にそっくりビックリマーク

でとても元気にたくましい男子に

育っています。

 

もうぼちぼち今年くらいは

そちらに会いに行かないとね〜

っていう話をしたところです。

 

 

3期って振り返ると

2016年開催。

講座が終わってから

随分と経つのにありがたいことです。

image

自分の会社のあるビルの会議室で

長期講座やってたんだな〜この頃。

 

 

今年は私が先に移動してしまって

愛のさくらんぼが追っかけて

きてくれました🍒

 

 

いつもお読みくださり

ありがとうございます。

・・・・・・・・・・・・・・

MACOのVoicy(ラジオ)

最新42回目を放送しました。

内容はこちらです。


MACO twitter 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(講座セミナー・イベント等)

2022.5月〜10月

MACO長期講座9期 大阪・東京 🈵

 

8月27(東京)、9月10(大阪)

「1day天職講座2022'」

全国2箇所で、

対面ベースで開催します。

(7月に詳細ご案内)