先日、長期講座9期(東京)の

メンバーさんからのご質問で、

 

空間から出る!ではなくて

「空間に消えた」体験が起きました。

MACOさんは空間から消えた!

の体験ってありますか?


 

というご質問をいただいたんですが

(これ土曜日の講座でいろいろ

 お伝えする!)


 

9期の方にいただいたご質問と

時期シンクロですが、つい

数日前に、私は空間にあるものが

消えてしまっていました苦笑泣き笑い

 

 

いえ、笑い事じゃない気は

するんですけど叫び

(DMM)オンラインサロンMACO塾

3期が春に終わって、今

4期への準備期間中なんですが、

image

 

 

サロンオーナーである私は

2期の時のサロンも

3期の時のサロンも

オーナーとして

ログインすると自分の過去の投稿が

全て見られるようになっていたんですが

(なので3期の時もずっと

 前の2期のが

 ちゃんとありました)

 

 

Dサロの担当さんにも

オーナーは各期が終わっても

サイトはずっと見られますよー

って聞いてたんですが、

数日前にコツゼンと(本当に

数日前に突然)消えてました泣き笑い

(消える2日前まではたしかに見ていたが)

 




私のサロンって私からの投稿も

多めで、文字媒体の投稿から

音声、動画、ライブやセミナー

アーカイブ、プレゼント企画

までかなりいろいろあるんですが、

サロン画面ごと消えていて。

 

 

継続型サロンではなく毎期ごとに

完結してはいますが、

オーナーはずっと

見られますよというのに

なぜ突然消えた?!ぼけー汗

 

 

マンスリーの動画セミナーや

音声は自分のPC等で

もちろん保存していますが、

毎回のオーナーからの

日々のメッセージ投稿が

宝物だったんです。

さすがに文字投稿は

自分でも全部の記事を保存はしておらず、

(ごくわずかのみ)

 

ショックを受けつつも

まだ担当さんに、

なぜでしょう?と

問い合わせもしておりません。

(しなさいよ真顔

 

 

空間から(に)消えたの体験は

これ以外では昔に、

お金を入れたけど

自動販売機から何も出てこなかった

というのはありましたけど笑。

 

 

この時は「宇宙に寄付した!」

すぐ気持ちを切り替えできましたが、

 

 

今回はなにせサロンの重量って

自分でも思うに、

すごかったので、

 

ショックだなーという感覚が強くて、

現状と感情を眺めて受け入れ、

をしばらくやっていました。

 

 

そして数日たち、本心の結論は

どうなったかというと、

下矢印

●「消えたってことはまた新しく

  伝えることがどんどん湧いてくる

  ということだ」

 

●「お役目がまた新しくやってきて

  過去投稿を見てる場合じゃない

  くらい、はいこれだよー!と

  届くんだろう」

 

●「それでなくてもこの春から

  またいろんなこと学んでたり

  楽しんであちこち動いて

  フィールドワークしてるんだから

  新しく伝えたいことだらけに

  なるだろう」

 

●「自分の内側に尽きないメッセージが

  たくさんあるから。

  私は伝えることがないとか

  テーマが枯渇とかはないし。

 (これはすごく言い切れると 

  再認識しました)」

 

 

と大変ポジティブな感覚で終了しました。

受け入れ(感情受容、現実受容)って

面白いです。

自分がいっぱい見えてきます。

 

 

 

とはいえ、

いつから消えるって決まったの?

は担当さんに聞いてみようと

思います真顔

 

 

4期サロンはまた

マイナーチェンジ、

バージョンアップ、

パワーアップして

10月ご案内予定です🌈


 

 

 

いつもお読みくださり

ありがとうございます。

・・・・・・・・・・・・・・

MACOのVoicy(ラジオ)

最新41回目を放送しました。

内容はこちら

 

MACO twitter 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(講座セミナー・イベント等)

2022.5月〜10月

MACO長期講座9期 大阪・東京 🈵

 

8月27(東京)、9月10(大阪)

「1day天職講座2022'」

全国2箇所で、

対面ベースで開催します。

(7月に詳細ご案内)