今日の話も長期講座の中で

話したことから少しシェアになりますが、

お金に限らず、特定の数字

そのものにつけている

意味付けや概念、

イメージについて。

 

 

どの数字か? 

 

「ゼロ0」です。

 

口座の残高がゼロになった、

お財布の中が0円になった、

 

 

お金に限らず「ゼロ0」は通常は

「ない」と認識するのが普通なので

否定的なイメージを持つ場合も

多いかもしれません。

 

 

ゼロ=ない。すっからかん。

image

 

 

 

こういう式が

脳内にある人もいるはずだし、

当たり前といえば当たり前・・・

私もそうだったキョロキョロ

 

上矢印

今は違うのですが、

 

ゼロポイントはゼロ(ない)じゃなくて

「全部が詰まって在る」ところ

なんだというのを知ってから、

 

 

ゼロ=ある、というイメージに

書き換わったので、

ゼロ0という数字が嫌いじゃなくなった。

(それまではあまり好きじゃなかった)

 

image

 

 

嫌ったものから恩恵は来づらくなるので

本当はどんな数字も好きでいると良い。

 

4は嫌、

9は苦みたいだから嫌・・

などと聞くこともあるけど、

(悪くはないけどおすすめとしては)

右矢印どの数字も好きでいると、

 

全部の数字から愛される。

 

ゼロも嫌わない方がおすすめです。

ゼロポイントからどんどん循環が

スピードアップします。

嫌うと流れが悪くなる。

 

 

人間関係だと嫌いな人がいる・・・

ということで悩む、もあるけど、

 

数字ならば全部を好きでいても

そう大変なことはないニコニコ

 

全部の数字を好きでいると、

どんな数字でもやってくる流れを

引き寄せやすくなります。

これも受け入れだからです。

 

 

ゼロをイメチェン

 

 

イルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカ

最後は余談です。

 

音声配信(ラジオ)のVoicy

週1のゆるペースで

ずっとやってきておりますが、

音声配信が楽しくて、

今後投稿頻度を

ちょっとだけ上げていこうかなと

思ったりしています〜

(と言っても週2とかたまに

 生ライブという感じですセキセイインコ黄

 

 

いつもお読みくださり

ありがとうございます。

・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

MACOのVoicy(ラジオ)

最新39回目を放送しました 内容はこちら

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(今後の講座セミナー・イベント等)

2022.5月〜10月

MACO長期講座9期 大阪・東京 🈵

 

8月27、9月10に

「1day天職講座2022'」

を東京・大阪2箇所で対面開催します。

(7月に詳細ご案内)