このブログのトップ画面にも

(PC版だと出てきます)デビュー作の

メインテーマにもなっている

 

    「決める」

 

 

文庫化されました。

 

 

 

お金も場所も時間も要らず、

スキルも不要、

すぐに実践できる楽で簡単な

エネルギー転換法。

 

 

これが「決める」こと。

 

 

 

 

 

今何か自分が思う方向に行ってないな

とかモヤモヤするなと思う時、

 

ただ、素直に「これからこうなる」

と決めるだけでいい。

それをやるのに気合いを入れて

踏ん張る必要も、

なにか頑張って決める必要もなく、

 

 

ただ、

 

「次こうしよ」

「これからこうなろ」

 

と、ポッと決めるだけでいいほっこり

 

決めるがしてくれるたくさんの役割が

あるけど、

 

その1つが「エネルギーの仕切り直し」

 

モヤモヤ、曖昧な意識のエネルギーや

否定的悲観的になっている気持ちの

エネルギーを

「決める」だけで仕切り直せる。

 

 

決める=エネルギーを変えるということ。

 

何か現状でだらだらと思わない方へ

進んでしまっている時、

誰もが「仕切り直さなきゃ」なんて

思うことでしょう。

 

 

この仕切り直し、とはエネルギーを

違うものに切り替えるってことでしょう?!

 

 

ここを「決める」でできるわけなんです。

 

私は日常生活、これを脳内で

徹底的に癖にしてきました。

 

その結果、こっちじゃないなーと感じた

道を行きだしたら

決めなおして修正をすることとか

いったん、「違うかったなー」と

得た体験(フィードバックや学び)から

 

次はこうしよう!と新たに願いを

決めて、実現させてきました。

 

お金も場所もいらない、

時間もいらない(脳内で2秒でできる)

 

それが決めること。

 

決める時のコツが1つだけあるんですが

 

 

それは「恐れで決めない」ということ。

 

今の自分がダメだから「こうなる」

 

⭕️素直な設定として「私次こうなる!」

 または、今も悪くはないけどもっと

 楽しく過ごしていくつもりで「こうなる!」

 

 

本気で何かを決意すれば

行動したい!という思いも

付随して起きてくるから

なんらか動いていこうとします。

意識、思考、行動が全て連動して

起きてきます。

 

 

決める、が難しい時は

本心を丁寧に聞いてあげる

クッション行動

間にはさんであげたりすれば

 

「私って本当はこう願っていたのか・・」

 

という魂からの想いに気づくように

なっていきます。

 

日常生活は慣らしの場。

 

 

今日の昼ごはんだろうが

朝起きてどんな服を選ぼうかだろうが

全部決めて行動しています。

 

 

どこに旅行行こうかなとか

もうそろそろ転職しようかなとか、

結婚したらこんな風にライフスタイルを

作ろうとか、

 

大きなテーマも

大元の決意力はお昼ごはんを選ぶ実践から

培われるのです!

 

 

心に聞いて決めるをやってるうちに

静岡が最近のブームです。

 

 

 

 

 

 

ワインセラーがある宿だった(ワイン飲めないけど)

 

 

 

こんな塩を見つけて嬉しくなり。

 

 

温泉はエネルギー、パワーをいただく

という意味で日本の宝の一つ。

新刊にも書きました。エネルギーの

デトックスもできます。循環濾過式でない

源泉掛け流しを選んでみてください。

 

 

 

いつもお読みくださりありがとうございます。

・・・・・・・・・・・・・・・

MACOのVoicy(ラジオ)

最新31回目放送配信中

「どんな感情も更に豊かな現実体験に

 変えていくコツ」 こちら