仕事にしても、

日常のいろんな

出来事を通じてでも、

 

「私って割に合わないことしてるな」

「真面目にやってるのに報われてないな」

「貧乏クジだなー」

 

と感じる時や、

今、そう感じているという方へ。

 

 

世の中にはずるくて

要領がいい人がいて、

 

 

そういう人は、美味しいところだけを

さっと持っていったり、

 

本人は労力を使わず人に押し付けて

でも、

自分同じ報酬(給料)を得ていたり。

(またはもっと多いとか)

 

 

プライベートなコミュニティ

(家族や友人関係)でも

自分っていつも頑張ってる割には

疲れ損だな、と感じる

ことがあったり。

 

 

 

不公平だ。

真面目にやるって馬鹿らしい。

 

 

そう感じた時、

 

「エネルギーの精査は宇宙がする」

 

という言葉を思い出してください。

 

 

結局は上手く

立ち回ったもの勝ちでしょう?!悲しい

 

下矢印

 

たしかに、

人間同士ではエネルギーを見抜くことは

まずできませんが、

人には見抜けないことでも宇宙には

筒抜けですから。

 

 

そのエネルギーの精査は

どこが担当するかというと

宇宙さんですので。

 

 

自分がやりたいと真摯に

真面目にやったことや、

愛で送り出したものが

 

思ったような結果に

今はなっていない、、というより、

やってない人の方に行ってる?!

と感じても、

 

 

その精査は宇宙がやりますんで。

 

安心していてください。

 

 

他人の人生を

一日中見てるわけじゃないし

今後も自分がそばでずっと

見続けるわけでもないですから

 

 

自分が損をするだけだ、

という思い込みを

持ちやすいですけど

(でも、こういう概念持つと

 そういう現実を

 創りやすくなるので、捨てるぞ!

 という宣言がおすすめです)

 

 

真心でやったことは

ちゃんと違うタイミングで宇宙が

自分に返してくれます。

(それが法則)

 

 

違うタイミングでです。

その人から回収するわけじゃない

というところ。

 

ここがポイントですが、

人間視点から見ると、

断片的な

現実しか見えないため、

整合性が取れてないのでは?

と感じるだけです。

 

 

法則は絶対に、

法則性のもとで動くのでほっこり

 

 

あの人ずるい!

ずるい方がいいのだろうか、、

私もずるくなろう!

 

なんて思わないでね。

 

 

今働いているところでお給料が

急にアップするとかも

もちろん可能性としてありますが、

 

 

全く違うところで

全く違うタイミングで

こんなことが!!

という出来事で届けられることが

多いです。

 

ええ!なんでこんなありがたいことが虹

とその時思うんですが、

 

 

自分がいつかどこかで、

真面目な愛で送り出していた

エネルギーが、

 

 

宇宙さんの精査により

必要なタイミングでお届けされた

ということなのです。

 

 

今後はこういう因果律が見えるくらい

現実化のスピード感は増していくので

ああ、なるほど!と感じられることも

出てくるでしょうほっこり

 

 

 

報われない!と腐らないで大丈夫。

 

 

 

いつもお読みくださり

ありがとうございます。

===============

3/27発売ご予約受付中

エネルギーの精査は宇宙がする。

目次と内容はこちら

 

 

Voicy(ラジオ)

最新27回目 内容は ​​​こちら

 

KADOKAWA

概念を外す3ヶ月講座 🈵