2/13東京、2/23大阪と2箇所で

3期のサロンセミナーを

開催しました。

 

 

 

 

 

 

オンラインサロンMACO塾

という名前で始めたこのコミュニティも

 

 

FBサロンからDMMさんへの

移行切り替えの間1ヶ月を挟んだ

だけで、

実質1年9ヶ月間の活動を

0期−3期として休むことなく

続けてきました看板持ち

 

 

スタート当初は私も「これも、あれも

伝えたい」という発信を主とした

意識が強かったんですが、

(コロナ始まった直後だったので)

 

その後、コミュニケーションを

深めていこうという感覚になって

DMMさんにお世話になることに。

 

 

あらためて見たら

0期から3期の1年9ヶ月でなんと

のべ9,100名以上のメンバーさまに

ご参加いただいていました。

 

 

 

受付終了にしみじみ泣き笑い

 

 

クローズドのコミュニティって

始めてだったんですが、

 

あれもこれもやりたい、やれるな、

という思いがどんどん

湧いてきて、

なんとなく前職時代を

思い出すような時も。

(各期の終わりが

 卒業式みたいなしんみり感覚に泣き笑い

 

 

2/23の大阪セミナーでは

メンバーさんで

フォトグラファーの倫子ちゃんに

カメラマンをお願いしたんです。

素敵な写真がいっぱい こちら

 

 

 

 

 

 

 

長期講座修了生さんが受付スタッフを

してくれました。

 

 

東京では私の右腕、

アシスタントのMちゃんが

撮影してくれました〜看板持ち

image

 

エネルギーに距離はない!

いつも話す通り、

 

2月末で

半年間の3期活動期間を終えてから

 

この3月はコミュニティの

復習閲覧期間となってますが

 

2月の2回のサロンセミナーの

アーカイブを何度も

見てくださってるメンバーさんが

たくさんいらっしゃいます。

 

 

2/23は私の写真だけじゃなくて

メンバーさんもカメラマンに

撮られてくださってほっこり

メンバー様の個別のお写真は

ブログ掲載はしないため、

言葉だけにはなりますが。

 

 

毎瞬間が終わってまた

次の瞬間が来て、

この「終わりきって」の繰り返しで

創造もセットで起きており、

終わると始まるはセットです)

 

私の意識は4期のイメージに飛んでます。

 

といっても、

4期スタートはここから

半年くらいのインターバルがある予定。

 

伝えたいことや

伝えないとならないよ〜

と降ってくるお役目も

 

やはり毎回毎回きちんと

終わり切るため、きっちり

新しく(リニューアルね)なります。

 

 

さて4期ではどういった感じに

なるのかな看板持ち

 

 

この春から世界はまた大きく変化

の渦に入る(であろう)ので、

そこをある程度通過したあとの

サロン4期です。

 

でも今月はまだ復習月間。

相当なエネルギーを注いで活動

してたので私もロス感を感じながらも

(ネガではなくて清々しいほっこり

過ごしています。

 

 

💎サロン3期のメンバーさまへ

3/9サンキューの日に私からの

最終投稿記事をアップしています。

皆様のタイミングでまた読んで

ください虹

 

 

倫子ちゃんが

サロンにアップしてくれた写真を

掲載OKと言ってくれたので

ブログシェアします。

 

とても可愛い自然のハートです。

 

 

植物って主張せず、ただそこに

静かに存在し常に愛のエネルギーを

発してくれています。

 

そんな微細なエネルギー、

あ、ある!とその存在に気づいて

カメラに残す。素敵なお仕事だなーと

思います(まさに天職ですよね看板持ち

 

 

今日は3.11。東日本大震災

私は阪神淡路大震災の

被災地での体験者なので

いろいろと書かないですが

その日が来ると、ああこの日だね、

っていう会話が身近な人との間で

自然に出てきます。

 

 

いつもお読みくださり

ありがとうございます。

===============

3/27発売新刊ご予約中です

 

目次と内容はこちら

 

 

Voicy(ラジオ)

最新26回目 内容は ​​​​こちら

 

DMMサロンMACO塾3期🈵

 

KADOKAWA

概念を外す3ヶ月講座 🈵