2月末日で私のオフィシャルサロン

MACO塾3期の半年間の活動が

終了しました虹




終了といってもこれから3月

1ヶ月間は

復習できる閲覧期間として

DMMさんのご好意でサロン

コミュニティはいつでも遊びに

来ることができます!

(なんてありがたいほっこり

 

 

メンバーのみなさまのシェアとか

コメントとか、

 

そして、みんな好きなスタイルで!

を私は提唱しているので、


 

私にだけそっと

直接メッセージや質問を送りたい。

 

という方にはフォームを設置して

好きな時に送ってねーという

形にしていました看板持ち飛び出すハート

 

 

こうして

みなさまそれぞれ好きな形で

参加してくださり

2月特にものすごい数になっている

ご投稿とコメントに

お返事したいので

ちょっと待ってねーとお願いしたところおーっ!

 

3期は最終470名様超になっていたので爆笑

全員にお返事はもちろん難しい

というのが普通の見方ですけど、

 

私はどうしても何か返事したくなる笑!


という、

自分の好き、こうしたい!

を全肯定してやってきました。

よかったと思う!楽しかったー

 

 

2月は東京、大阪で対面セミナーを

開催しました。メンバーさんの

約3分の1くらいの方が

足を運んでくださり、

直接お会いすることができました。



 

海外にお住まいの方がたや

日本でも全国津々浦々にみなさま

お住まいですから、


エネルギーに距離はない!をいつも

お伝えしつつ。

(ほんとにないよ)

 

 

 

そのセミナーの時に自分の口から

ポロっと出た言葉があります。

 

 

「私もものすごくネガティブだったんで・・」

 

マイク持ってこうしゃべってた。

 

 

はたと気付く。

 

過去形でしゃべってるぞ。

 

 

そういや、いつ頃からか

いつもこのことを過去形にして

しゃべるようになってるな・・・

 

 

そう、私はもうネガティブでは

なくなったようです。


 

正確にいうと、ネガティブが出ても

それに引っ張られて

本心を諦めたり

やれない、できないと自分を否定したり、

 

自分の存在自体まで否定したり、

 

そういうことからは

きっぱり卒業してしまった。

 

 

前著『自分超越』ではネガティブだった

自分が懐かしくなる。

 

そんな話をお伝えしました。

自分がそうなってきた過程のことや

何をどう実践してきたかということなど。

image

お寺の本の横指差し

 

 

 

いつのまにか

セルフイメージが変わってしまっていた。

 

数年前までは

 

「私超ネガティブなんで・・・

 いやーできないですそれたぶん・」

 

こう言いながら

仕事をしてきていました。

(それでも色々叶えてたってある意味すごいけども

 

修正はちゃんとできていたからね看板持ち

 

 

でも今は、

 

ネガティブだったんですよねえ・・・

 

ってどこで話しても勝手に過去形で

懐かしい感じで口から出てくる。

 

 

サロンセミナーでもしみじみ

メンバーさんにそう話した笑。

 

 

セルフイメージが変わってしまったんだ。

 

 

無意識に口から出る言葉は

自分が自分をどう見ているか?

に相当する言葉です。

 

 

この自分に対する「見方」、

の言葉が

変わると、

 

セルフイメージが変わるんですね。

 

 

ネガティブな感情とか思考がゼロに

なったというわけではなく。

(けどネガティブなものの考え方

 はほぼ無になってしまったかな)

 

 

 

何か終わらせたいクセやパターンが

ある場合は、

 

「・・・でした」と過去形で

手帳に書いておいたらいいですよ看板持ち

image

 

 

過去にする、っていう設定です。

 

エネルギーで先に完結させておくと、

完結した結果が外に創造されます。

 

 

私は昔、すごくネガティブだったんです。

(今はもう卒業したけど)

 

 

============

 

サロンの振り返りは

1ヶ月かけて読み直したり

コメント返信したり

ゆっくり味わいながらやろうと思うクローバー虹


 

 

いつもお読みくださり

ありがとうございます。

===============

 

3/27発売新刊

ご予約受付スタート

前の時代とこれからの時代は

三次元でやることのテーマが異なる。

本当の自分ではないもう一人の

自分(自我・エゴ)と、外の世界を

眺める・距離を取る・観察する

立ち位置へ移っていくための

ネガティブの総合取説虹

 

目次と内容はこちら記事です

 

 

 

 

 

MACOのVoicy(ラジオ)

最新25回目の放送 内容はこちら

今後もどんどん放送増やしていきます♫

 

DMMサロンMACO塾 3期🈵

受付終了しましたありがとう!

 

KADOKAWA

概念を外す3ヶ月講座 🈵