今月はやることいっぱいですけど

やりたいことは全部!

やってる気がします。

 

 

時間は作るものという意識とともに

ほんの少しでもできそうな可能性を

見出したら 即行動する。

 

 

私の場合は、

ゆっくり時間があるときに

いつかやろう・・・

はなくて、

 

 

やれそうだ!という「一寸の光」

を感じたらすぐ動きます。

(心の感覚をとってズバリ!だったら)

 

 

そしてやりたいことをやる。

ブログを始めた2014年にこんな記事を

書いていたひらめき

 

 

次の仕事まで移動できる日が

2日ほどしかないから

 

またの機会に、

という選択はなく2日あるなら動ける。

ここで来年手帳の打ち合わせも。

 

 

 

 

本日19日はカドカワさんの

3ヶ月講座スタート日!

23日は大阪で東京開催に続き

サロンのセミナー。体調管理(めっぽう

元気ではありますが)と

原稿の追い込みに。

(今月超タイトスケジュール)

 

雪見ながらファスティング

 

 

片道4時間とかかけて、

それだったら家で原稿や仕事

やったらば?と

言われそうですが

 

居場所や視界に入る景色が変わると

エネルギーも変わる。

原稿なんかは進みが全く違います。

 

自然のエネルギーの恩恵に

感謝して来させてもらうことに

感謝して、

しんしんと降る雪を見ながらだと、

朝方4時まで

書いてても大丈夫。 

 

私は物を集めない生き方派なので

これは最大のご褒美でもあります。

 

 

どんな瞬間も、

心にきちんと聞いて行動する。

を選択しています。

 

 

そうやって行動していくと

 

時間ができたらやろう、、、という

セリフは自分の中からいつの間にか

消失します。

仕事でも遊びでも言い訳がなくなる。

 

 

本当にやりたいのかどうか?

の気持ちは絶対

自分にしかわからないです。

(やったらいいと思う?って人に

 聞くのはもう前の時代で終わり)

 

 

 

自分の内側にある本心の声を

聞きながら日々お過ごしください。

 

 

自分が、

この人だ!と心から感じたら

その人がその時のベストご縁の人です。

 

 

この場所だ!と思ったら

その時のベストのご縁の場所です。

 

 

この仕事だ!と心から感じたのなら

今はまだお金になってなくても、

しばらくやり続けて。

何か気づきや学びが出てきます。

 

 

どんなことであっても

行動し続けている限り、そこに

必ず進化や発展のための気づきや

学びが起きてきます。

サポートもお知らせも入ってきます。

 

 

動いていてマイナスになるなんて

高い視点から見たらゼロです。

 

 

失恋・叶わなかった恋だって

マイナスじゃないです。

それを経て、ああ、

あの時分かれててよかったのね!

 

という人がのちに出て来ます。

(自分が失恋を否定していなければ)

 

 

私はこの仕事を始める前に

前職の上司が心配してくれて

(お金のこと)

 

臨時職員という道があるから

やりたい仕事をやりながら

臨時職員である程度の

固定収入を確保しておいたら、

 

と言っていただいたことがあります。

とてもありがたかったです。

 

シングルマザーで子どもの学費から

何から自分一人でやっている

生活ですから上司だって

いきなり組織勤めをやめて

やってけないでしょう

と思ったと思いますが、

 

週に固定で3日臨時職員として

通勤しながら

 

今のこの仕事(伝える仕事)

をやってしまったら、

 

忙しいだけじゃなくどちらも

中途半端になって、

きっとやりたい仕事で

専業で一人立ちはできないまま

になる、と感じたので

 

やりたいことだけやる!という

本心の声を採用して、

 

 

上司に

「やりたいことでやってみせます」

と言いました(今思うとすごいな) 

 

おそらくこの宣言が

お金のブロックやらなんやらを

超えた瞬間でした。

 

 

上司の言葉。これは決して

「その仕事やらない方がいいよ」

っていうメッセージではないんです。

 

こんな愛情をかけてくださる人も

周囲にいるよ、

って宇宙からのお知らせと、

(なので上司に感謝ビックリマーク

 

 

私の本当にやりたいことはどういう形?

ていう確認と、

あなた本気なのよねって念押し

 

 

生活費だけはなんとかなるお金を・・・

 

 

というサバイバルレベルで考えてないか?

と問いかけなど

 

宇宙さんといっぱい

質疑応答してたわけです。

image

 

日々みなさま

いろんなテーマで人生に

迷うことはあると思います。

 

 

でも、ちょっとくらい「え?」

って思うことがあっても

それでも私はやりたいことやるさー

 

って本心と会話していくうち、

自分に自信がついてきます。

 

そして受け取り許可が上がるんです。

「私はやりたいことでやっていいんだよ」

っていう。

 

受け取り許可はほんと大事で、

ここは徹底的に上げておいた方が

いいところ。

(上げすぎくらいで)

 

 

 

 

受け取り許可が変わる時

破壊現象も時に起こりますけど

(上がるためにです)

 

 

とにかくいつも

私は一番どうしたいと思ってるの?

下矢印

こことの対話を忘れないで🌈

 

 

 

いつもお読みくださりありがとうございます。

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

Voicy(ラジオ)

最新24回目の放送をしました

こちら

 

 

DMMサロンMACO塾 3期🈵

 

KADOKAWA

概念を外す3ヶ月講座 満員御礼