13日はオンラインサロンの

東京セミナーでした!来週は大阪で。

 

 

 

雨(雪予報)の中、リアタイで80名弱の

メンバーさんが来てくださり

あっという間の3時間が過ぎて

いきました。

💩ご満悦笑

 

 

バレンタインの前日で

たくさんのメンバーさんから

バレンタインですとチョコをいただきまして!

嬉しい😆

ちょっと男子になった気分看板持ち飛び出すハート

男性にあげるとはきまってないですしね。

(それも概念指差し

 

 

たくさんのお手紙を

読ませていただいていると、

私へのねぎらいの言葉が

びっしりで感無量でした。

 

 

またサロンにたくさんの写真を

アップすることにします。

 

 

14日はバレンタインで、

そして15日が私の母の

命日なんですよね。

 

 

東京の家にも、兵庫の家にも

どちらにも父母の写真を

飾ってるんですが

(お仏壇は実家)

それでもこのところの執筆の忙しさで

命日を忘れていて、

 

 

セミナー当日、長期講座修了生さんで

サロンメンバーさんのAさんから

天馬夢ホテルを教えてくれた方)

 

 

お母さまに命日にお供えしてください

ってこんなかわいいケーキを

お友達にオーダーしてくださったんです。

もーー泣けてきます悲しい

母も喜んでる。

 

以前ブログに命日のことを書いたら

覚えててくださって、、

 

パートナーさんとも食べてくださいと

かわいいのをペアで!

崩すのがもったいないけど食べました笑。

 

命日1日早いけど

14日のバレンタインに

母の写真にお供えしました!

 

 

 

私も今年もバレンタインケーキを

作ったんですが

(すぐできるやつ)

 

レシピはこちらから。

とても簡単にできるお菓子が多くて

動画をよく参考にさせてもらってます。

 

自炊では白砂糖は使わないので

今回はマザーシュガーを使いました。

(色が黒いので生クリームは泡立てると

黄色くなりますが)

 

 

 

 

 

チョコはオーガニックで、

ここのは美味しくて好きなんです。

(カロリーはびっくりやけど)

 

 

 

材料は変えても分量を変えたり

しなければだいたい

その通りにできますが

 

今回は予想以上に濃厚な感じに。

(見た目がとにかく雑笑)

ミントは自宅で育ててるもの!

YouTubeの通りに生クリームを

絞り出したつもりがなんだが、

💩みたいになったんだけど笑。

 

 

母のも。ハートのクッキーは講座6期の

Kちゃんから手作りをいただきました。

甘さ控えめで美味しかった!

 

 

ケーキ祭りに🍰

 

 

今3月末発売の

新刊の原稿の最終作業と

3月から執筆が始まる来年の手帳と

カドカワさんの講座と

オンラインサロンの対面セミナーと

 

ってすごいスケジュールだけど

(執筆がずれるとこうなる、、)

 

 

仕事にこだわりが持ててやれるのるって

やっぱり楽しいなと思う!

💩こだわり

 

いつもお読みくださり

ありがとうございます。

 

 

 

Voicyラジオ 最新放送 23回目