本日はこちらのご質問に回答します!

 

 

MACOさんいつもありがとうございます。 
サロンを読んだり

聞いたりしてるだけですが

勇気を貰っています。

いつも届くブログもとても

私にとってはタイムリーなもので

本当に感謝感謝です。

 

人には絶対に見せられない感情が

わき出てきて、

私は多重人格なんではないだろうか?

と思うこともあります。

 

それもただ見つめていくだけで

良いんでしょうか?

エゴに支配されないか

心配な時もあります。 
 

・・・・・・・・・・・・・・

 

ありがとうございます。

要点絞って回答しますね。

 

まず、多重人格的に感じるという不安。

これは心配なさらないでください看板持ち

 

他人に見せられない感情(知られたくない

感情)なんて誰でも!めちゃ

持ってますし、何かのきっかけで

事あるごとに湧いてきます。

 

 

なのでそんなもんです。人間ですから。

 

そもそも、エゴ(=自我)というのは

(Voicyでも放送した回があります)

 

 

本当の自分(本質)から枝分かれして

生まれたもう一人の自分みたいな

もんです。

 

なので2人の私がいるとも言える。

 

 

でもエゴは本当の

私の方じゃないので

 

 

怖がりで、不安がりで、

うるさい(自分の

内側で騒ぎ立てる)んですね。

 

しかし、エゴは

厳密には悪者じゃないですよほっこり

 

 

何かと自分の本心を邪魔したり

ドロドロした感情エネルギーで

抵抗したりしますが

 

 

そこから「気づいてほしい」何かが

あるから伝えてきています。

(ネガだと感じる感情にはちゃんと

 全部隠れたお知らせがあります)

image

 

なので書いてくださったように

観察する立ち位置でエゴを冷静に

眺めてあげるといいのです。

やり方間違ってませんよ看板持ち

 

 

そしてエゴの特徴。

本当私たちのエネルギー(魂とか

本質)よりパワーは強くありません。

 

 

だから騒ぐんです。

 

 

本当は弱いガキ大将みたいな

もんですね、

イメージ的には。

でも愛すべき存在でもあるのです看板持ち

 

 

わんさかいろんなドロドロした

感情が湧くと不安になるかも

しれませんが大丈夫ですので

冷静に眺める(この言葉は今年

たくさん使って説明していきます)

を練習していってください。

エゴと一体化しそうになったら

 

 

落ち着けー、眺める、眺める。

 

と自分に声をかけてみてください。

 

 

いつもお読みくださり

ありがとうございます。

・・・・・・・・・・・・・・

オンラインサロンMACO塾3期🈵

 

 

 

2022.2月〜4月開催

KADOKAWA3ヶ月連続講座 🈵 

 

MACO'sVoicy(ラジオ)

最新22回の放送をしました。

内容はこちら

世界は対(つい)で成り立っている | MACO「ネガでも叶うMACOチャンネル」/ Voicy - 音声プラットフォーム音声放送チャンネル「MACO」の「世界は対(つい)で成り立っている(2022年2月6日放送)」。Voicy - 音声プラットフォームリンクvoicy.jp