久しぶりになりましたが

最近までのまとめメッセージを

少し綴ってみようと思います。

 

 

・外に出た時点で過去

 嫌なことが起きた→始まった

 ↓

 嫌なことが起きた→もうこれで終わった

 徹底的に認識変更。

 

 

・これなんとかしなきゃ、は

 エゴが出す声。ここで止まらず

 ではどうなりたい?の問いに

  変換する練習をしよう。

 

 

・まずネガ感情に飲み込まれない練習。

 一体化しない練習。

 

 

 

・この三次元に生まれることを決めて

 きただけでも相当素晴らしい魂

 ということ。私たちは「私」をやりに

 この世界に降りてきた。

 

 

・手放すためにはそのエネルギーを

 出さないとならない。そのための

 ネガ浮上と受け入れ。

 

 

・固定した観念を持つのではなく

 その時その時の、

 自分の見方を作る。

 

 

・すぐ受け入れるのが辛い時もある。

 そんな時はしばらく放っておいて

 大丈夫。

 タイミングはちゃんとやってくるので。

 

 

・相手が自分をさびしくさせた、と 

 私たちは思うのですが、

 自分の中に解放されていない

 さびしいという感情エネルギーが

 長い間存在しているので、

 それを他人を通して見ているのです。

 

 

・最初である=終わりである

 =ゼロポイント=空(くう)

 終わりは始まりとセットになっている。

 空っぽのところに新しい現実が

 生まれる。

 

 

・他人のことに興味があるのは、

 自分に興味があるから。

 他人と比べるのは自分が好きだから。

 

 

・他人は自分が思うほど、自分のことを

 気にしていない。誰しも自分のことに

 一番興味があるから。

 「人の目」から卒業していい。

 

 

・自分と向き合うことは逃げられない

 でも他人からはダッシュで逃げられる

 

・捨てていい問いかけ。

「私はできていないのだろうか?」

 

 

・なかなか終わらない(ネガ)感情ほど、

 一番愛してあげてほしい感情。

 

 

 

・客観的にネガを見ることができたら

 もうネガティブな私ではないです。

 距離を置いて眺めてみることが

 できた時点で卒業が近いのサインです。

 

 

・自分の価値観は自分だけが変えられる

 

 

・やることはやる、やらないことは

 すっぱりと手放す、の2022年に。

 

 

・そこに意識を向ける=命を使っている

 ということ。

 

 

・人のために、が自己犠牲からに

 よるものならば強い意志で

 もうやめましょう。

 やりたいから真心の愛からやってます!

 のであれば、やりましょう。

 見た目上の行動が同じでも、

 放つ波動は全く逆です。

 

 

・采配にサレンダー

 

 

・自分の心に合わないことをしていると

 どうにもこうにも耐えられなくなり

 結局自分の本心に従うことをやるまで

 モヤモヤが取れなくなる。

 →これは良い変化!

 

 

・質のいい問いかけ(セルフコーチング)

 「自分をもっと楽にさせる考え方は 
    なんだろう?」
 もっと楽に生きていい。という許可で
 日々の問いかけをしていこう。
 やりたいことをやれる私、やりたいことで
 生きられる私になっていきます。
 
 
 
現実は💩、出したら終わり。
出たことに感謝
 
 
 
 

いつもお読みくださり

ありがとうございます。

・・・・・・・・・・・

 

 

2022.2月〜4月 KADOKAWA

3ヶ月連続講座 🈵

 

 

MACOのVoicy(ラジオ)放送中

最新20回目のテーマ こちら

 

DMMサロンMACO塾3期🈵

2/1〜2/5で受付再開(3期最終募集です)