昨年あるきっかけで

とても興味を持った人物がいて、

時間を見つけてはちょこちょこ

本を探して読んでいました。

 

 

誰かというと

弘法大師空海です看板持ち

 

 

うちの実家が高野山真言宗で、

ちょっとした出来事で空海に意識を

向け出したら面白くて、

(昨年まで実家の宗派なんて

 まともに意識したことがなかったのに)

 

 

ふと、

という直感で行動することが

私は多いんですが

 

コロナになってからの方がより

仕事が忙しい感じがある中でも

 

半日でも動けるな、、

と感じたなら

パッと荷造りして出てしまいます。

 

 

今日も昨日(正確には夜中)に

ふと、思い立って、ガサガサと

調べ物をはじめて

 

 

ここへ行こう(行けっていう

気がするみたいな真顔)よし

昼には出るぞ、と荷造りを

してましたら、

(すぐ家出するしすぐ失踪する真顔笑)

 

 

出る直前、午前中にピンポンと

インターホンが鳴ってこちらが

突然届きましたあんぐり

 

 

 

目的地まで2時間くらいかかる予定

だったのですが

道中読んでねーと言われたみたいに、

突然届きました。

 

 

私が空海に興味を持ったという話を

したら、親戚の方が手放す本の中に

いっぱい空海関連の本があるので

よかったら、となんと長期講座8期の

Mちゃんからプレゼントの

お知らせが届いて、

 

 

いやいやそんなーと思いつつも

自分の足であちこち歩いて集めるまでもなく

こんなに一気に。。

嬉しすぎてワクワクする泣き笑い

 

ありがたいことこの上ない、

買おうと思っていた本までこの中に。。

 

 

空海をもっと知りたいぞ。

即身成仏ってなんだ、

詳しく知りたいぞ。

 

 

意識を集中させると

 

そのエネルギー次元が開いて

事が起きてきます。

 

 

時間があったら、学ぶのに。

下矢印

だと時間は延々にできないかもです。

 

 

お金があったら家を買うぞ。

お金があったら旅に行くのに。

お金があったら幸せになれるぞ。

下矢印

だと、家はなかなか買えないかもです。

なかなか旅に行けないかもです。

いつまでも幸せを感じられないかもです。

 

 

なぜなら、形の創造は

まずエネルギーを創るのが先だから。

 

 

家を買うぞ、と意識を集中させ

決めるから、

 

こんないい物件があるよーという情報が

入ったり、

 

お金の流れが良くなったり

通りそうにないローンに

なぜか通ったりする。

 

 

行きたい場所に旅に行くぞ!と

意識を集中させ決めると

下矢印

必要なお金とか時間が生じる。

 

家のことはやっておくから、

行っておいで〜と家族が言ってくれる。

 

 

決めるから、必要なことが整ってくる。

 

 

エネルギーを先に自分の内側に

創るから、外にプロセスが起きて

形になる。

 

 

・・・があったら・・・するのに。

の認識を逆にしてみてください看板持ち

 

 

する!と決めるから

・・できるようになる。と。

 

 

空海を学ぶぞ、と決めるので

これよかったらどうぞ〜

と探す時間をはしょってどどどっと

必要なものが引き寄ってきます看板持ち

 

 

あたたかいメッセージと共に

読書しながら飲める無農薬のお茶まで

添えてくださってました泣き笑い

またオフ会でお会いできる時が

楽しみです。

 

 

明日は神社に行きたくて、

空海の本を手元に

今またまた検索中です。

今回のお供はこの3冊。

 

携帯だとWi-Fiがあまり強くなく

ネットのつながりがあんまりなので

今から瞑想します。

 

 

いつもお読みくださり

ありがとうございます。

・・・・・・・・・・・

 

 

2022.2月〜4月 KADOKAWA

3ヶ月連続講座 🈵

 

MACOのVoicy(ラジオ)放送中

最新20回目のテーマは こちら

 

DMMサロンMACO塾3期🈵

2/1から新規ご入会の受付再開します