私たちの心の動きに

「わかっちゃいるけどやめられない」

っていうのがありますよね。

 

 

手放したらいいとわかってても

それ今すぐはできない

っていうやつです。

 

すると、

私は変わらないのでしょうか?

 

と不安になるかもしれませんが

 

わかっているけどやめられない、

という自分を丸ごと

右矢印そのエネルギーを)

眺めて(出たなと否定せず観察して)

取っていくだけです。

 

感情が浮上するとまずはドカン!と

来ることもあるから、

 

霧が晴れるのに

多少時間がかかっても、

 

少しずつその感情や状況を

客観視できるように

なってくれば、これは必ず外れます。

 

で、

 

外れてどっかいっちゃうのではなく

自分の本質に吸収されて1つに戻るって

ことなんですね!

 

 

元のお家に帰るってだけです。

リターン トゥーマイホームです。

 

エゴは消えて無くなるというより

もう強烈に抵抗しなくなるんですね。

 

エゴに対しても

優しい目で捉えてあげると

早く癒されていきますよ。

(早く消えろ!とはしないことが大事ニコニコ

 

 

さて、昨日から

九州に飛んできています。

オンラインサロンのオフ会です!

 

昨日九州に入るか、今日入るか、

直前にならないと予定が

決まらなかったので飛行機も直前予約、

久しぶりに

スカイマークを利用しました。

 

荷物預けの時から何度も

 

「ありがとうございます

 ありがとうございます」

と言ってもらい、

なんと丁寧なんだろうと

びっくりしていたら、

 

 

機内でもとても親切で

普段機内の飲み物はいただかない

んですが

(たいてい寝てるからですが)

 

「コーヒーを淹れましたがいかがですか?」

 

との優しいお言葉に

ありがとうございます!といただき

2つになりお腹ちゃぷちゃぷに笑。

 

でもとても心地良い

空路になりました。

 

 

いつも乗るJAL(マイラー)

も大好きですが

 

路線があるところだったら

スカイマークもまたどんどん

乗ろうと思います。

 

自宅のある兵庫だと伊丹の方が近くて

スカイマークだと、

ちょっと遠い神戸空港利用になるんですよね。

今回は東京の家から飛んでるので

羽田からで利用できました!

 

福岡空港ついたら雪でした☃️

 

 

いつもお読みくださり

ありがとうございます。

 

・・・・・・・・・・・・・

 

2022年手帳は現在

Amazonが再び完売で

在庫なしになっています。

出品品だけになっているため

高額の送料や定価の倍以上の価格が

ついています。

 

ネット書店では楽天と

hontoネットストアに即発送の

新品在庫がまだございます。

 

2022年願いを叶える手帳在庫状況は

こちら 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・

MACOのVoicy(ラジオ)配信中

本日今年最初の放送予定です

 

オンラインサロンMACO塾3期

460名様満員

募集再開メールにご登録をお願いいたします