今日は久しぶりに引き寄せた

ご報告シェアを1つ。

 

長期講座の修了生さんで

今サロンにも参加してくれている

Oちゃん。

 

 

コロナのことがあってから

長くご家族と

会えていなかったそうなんですが

この年末には会えるとのこと!

 

 

 

彼女はこの1年くらいの間に

仕事がこんな風になったらいいな、

と思っていたことがどんどん叶って

いるんです! 

 

と時々ご報告をくれてたんです。

 

 

今回ご家族と会えて

ゆっくり過ごせることと

さらに、今まで一度もなかった

30日連続で有給を取れることに

なったとメールをくれましたほっこり

 

 

下矢印

MACOさんこんばんわー

お久しぶりです。

急に寒くなってきましたので、

お体をお大事になさってくださいね。

 

 

先月のMACO塾から

参加させていただきました。

マイペースで音声など

聞かせていただいてます。

今年あと残り少しですが、

本当に時間が経つのが早く感じてます。

 

(中略)

 

(外の世界にはまだ)制限が

ある中ですが、

できるだけ楽しもうと思ってます。

 

 

その中で、一番嬉しかったのは

元々の年末年始の休みと合わせて

30日近く休みをいただきました。

有給、いつも使えず捨てましたが、

前年度分の有給が

フルで使えるのが嬉しいです。

 

「有休使い切れるのが普通です」

自分の世界では当たり前になると決めます!

 

またお会いできることを楽しみにしてます

 

 

30日連続有給休暇!

羨ましいです笑おーっ!

 

 

前職時代、私は結局退職まで

有休を全然取れないで働いてきて。

忙しいというのもあったけど、

取れる状況があっても

周囲に対して

取りますと言えなかったり、

 

 

自分で勝手に「取れないもんだから」

と決めてしまっていたんですが、

そんな自分に

イライラしたり落ち込んだりしてました。

image

 

本当は仕事を休まないと

できない用事が

入っていたりしても

なんとか休まずやりくりしようとしたり、

体調不良な時でさえも

休めませんでした。

もう懐かしい感覚だけども!ほっこり

 

 

 

Oちゃんはもうこれから

30日連続休暇でも、

好きな時に休むでも、休暇が

いつでも使える!

 

というのが当たり前の世界に

生きるようになりましたねほっこり

 

 

職場のことについてこうなったら

いいなと設定しているという話を

聞かせてもらってましたが、

 

彼女がずっと取り組んできたことは

自分の内側と向き合うことです。

外に対して、コンニャロー!

なんとかしろ!と怒ることではなくにやり

ただただこうであるといいな、

と思うことを

自分の世界に許し続けてきました。

 

 

年末年始、ゆっくり休んで

そしてご家族と楽しい時間を

お過ごしください!

 

 

 

 

いつもお読みくださり

ありがとうございます。

=================

Voicyラジオ

15回目の配信をしました。

補足解説記事はこちら

 

2022叶える手帳 好評発売中

 

MACOオフィシャルオンラインサロン

🈵次回の受付再開は来年です。