広島から兵庫の自宅を通過し

4時間かけて

一気に東京に戻ってきて

止まる暇もなく、

 

サロンの配信や週末のリトリートの

準備をしています!

 

 

今日はサロンは初めてzoom交流会

というのをやりまして、

DMMさんはプラットフォーム

スペックが素晴らしくて、

ライブも

サクサクできてしまいますが、

 

 

 

 

 

 

 

ズーム交流も一度と思っていて

やってみたら楽しかったほっこり

海外にお住まいのメンバーさんたちも

参加してくださって!

 

 

広島オフ会でもいろいろ

素敵な出会いがあり、

体を持ってる素晴らしさを日々

味わい尽くしています。

 

 

 

 

さて、今回のテーマですが、

 

ネガティブ感情やエゴ(自我)が

なくならない(ゼロにならない)

理由を解説しますね。

 

 

見たくない感情や

2度と出て来て欲しくない感情を

 

消そう、消そう、

出ないようにしよう、

いや、もはや

ネガにならない強い人間になろう

 

と実践の方向を0か100か論に

してしまいたくなることはありますが、

 

 

ネガをゼロにすることについては

サレンダーしておいた方がいいです。

 

 

その方が人生創造(引き寄せ)も

絶対にうまくいきます。

 

 

なぜなら、

ゼロになんてならないからですほっこり

 

理由は私たちに「肉体」があるからです。

 

体がなくなれば事情は変わります。

なので、

体を脱いだ世界に行ったら

勝手は変わるでしょうけども、

 

 

この三次元地球で体を持って

「体験する」というテーマで生まれた

人間にとって、

 

 

感じることを取ってしまうと

ここにいる意味がなくなります。

 

 

感情というのは感じるものであり

で、これは

「体」があってこそ感じられます。

 

肉体がある限りネガ感情

は出ます。

 

 

ええ!そんなやだ!と思うかもですが

ネガは出るけど、

そっちに引っ張られて

自分の中心軸を取られるようなことは

練習していけばナシにできます。

 

ここわかりますでしょうか?

 

そう、もし、例えば

自分を否定するような感情が出た

としても2秒で切り替えができる

ようにはなれます。

(そっちに行こうとしている人が

 今増えていってますしねほっこり

 

 

エゴの声だって出ますが

だんだんエゴ自体が私たちの本心

(魂・本質)を操作するパワーを

失い、

 

なんならエゴだって可愛い存在だよねと

本当の自分が、

エゴより高みの視点で

扱うようことは

できるようになります!

 

 

体があるということを

否定してしまうと、感じることを

否定することになり、

感じることを否定すると知覚が歪み

(脳が変わる)

何が本心なのかさえわからなく

なることもあります。

 

 

どんな感情もあっていいのです。

 

 

それに振り回されたり

それらがまるで自分の中で

主人になっていなければ

問題ではないのです。

 

 

ネガ感情と一体化、

エゴ(お前なんて無理だ!

みたいに言ってきますよね)と

一体化しなければよく、

 

 

そのために「距離をとって観察」

という視点が大事になります。

下矢印

 

 

感じることは人間に与えられた

とても素晴らしい恩恵です。

 

それを感じなくしようとする

ことは宇宙の愛と反対を行こうと

するのと同じ。

 

 

ただ、そこにあることを認めてあげれば

気づいてあげれば

困難な壁と感じているネガティブ感情や

エゴの声も小さくなっていきます。

 

 

ただ、気づいてあげましょう。

 

 

 

 

 

いつもお読みくださり

ありがとうございます。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

MACOのVoicy

13回目放送は

「メッセージの受け取り方のコツ」

メッセージの受け取り方のコツ | MACO「ネガでも叶うMACOチャンネル」/ Voicy - 音声プラットフォーム音声放送チャンネル「MACO」の「メッセージの受け取り方のコツ(2021年11月20日放送)」。Voicy - 音声プラットフォームリンクvoicy.jp

 

 

🈵次回受付は12月1-5の5日間です。

募集再開メールにご登録いただきますと

再開時にお知らせが届きます。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最新刊と2022年手帳