今後の世界を生きるにあたり、

もう終わりにしたらいいこと 。

 

 

それは困難を創造して、

なんとか解決して、

 

その辛い苦しい状況を体験することで、

ようやくゴールにたどり着けるという

プロセスを踏んだり、

引き寄せ方をすること。

 

 

私はこれは今後の世界で

もう要らない体験と考えています。

(今まで体験したことには感謝して

 終わらせていけばいいのでありほっこり

 

 

自分が手放さないとならない

感情ブロックや思考パタンがある時は

それを手放すためのネガと感じる現実は

起きますが、

 

どうも必要以上に、

困難を作っていたり、

程度を難しくした困難にしてしてたり

するのです。

 

 

だから、もっと

自分を信頼する意識を

持ち直したり、これを

日々コツコツ育てていこう。

 

 

人はそんな簡単に弱ったり

くたばったりなんかしないんだよ〜

という根っこの生命力を思い出すこと。

 

 

 

私たちにはもともと相当な生命力が

備わってます。

 

自分には力がない、と思うと

もともと持ってるこのパワーを

全く発揮できなくなるし、

なんなら一切外に出てこなくなる。

 

 

 

もう、これからの時代は

すんなり豊かになれば

いいと思うんですよほっこり

(今まで体験したことは大切な気づき

 と進化のプロセスだったので

 感謝してその次元を閉じる

 

 

私はこの前提をいつも意識の一番上に

置いておくようにして過ごしています。

 

 

今は自分が簡単に弱るとか

弱い存在だ、

と思うことはないです。

 

昔はこの思考によくとらわれたけど。

 

 

仮にそういう感情が

名残のように再浮上することが

あっても、

淡々と「あー浮いてきたな・・」と

眺めて、受容して流していきます。

(→手放します)

 

ネガ感情の受容はとても優しい

乗り越え方です。

 

image

 

わざわざハードルの高い障害物を

自分の世界に創造するようなことは

もう今後は採用しない。

 

 

そう決めたときからタイムラインが

変わり始めます。今は

しっかりそれを決めてもいい時では!ほっこり

 

 

私たちは自分が信じて信念に

したもの(世界)を見るのだから。

 

 

必要もない辛い修行を経て、

ようやく叶える時代は

終わりではないかと。

私はそういう考えを持ってます。

image

 

 

生きるって辛いことなんだよ!

苦労してなんぼだよ!

人の人生って修行なんだよ。

 

 

これって本当?

自分に問いかけてみたら

どんな答えが返ってきますか?

 

 

一文無し(または強烈な借金)を作って

お金のありがたみを知る、

下矢印

もう今後は必要ないプロセスにしていい。  

 

 

大病や慢性病、難病、

生活には支障がないけど

なんとなくいつも不調、を作って

ようやく健康のありがたみを知る、

 

下矢印

もう今後は必要ないプロセスにしていい。 

 

 

これまでは作ってきたとしても、

しっかり学んだんだし、

今後は作らなくてもいい。

 

 

 

何歳だから体がこうなる、

何歳になるとこれができない、

あれもできない、

無理です、

ダメです、、、

先はありません、できません。

 

 

こういう考え方ももう終わりでいいほっこり

 

 

外から入ってきた自分以外の声だったり

メディア(時に大衆洗脳)を

まだずっと採用しますか?

 

 

多くの人はもう気づいている。

そんなの通用しないですよねほっこり

我々はそもそも自分で

しっかりがっつり受け取る力があります。

簡単に創造できる力があります。

(だってネガティブなことも創造して

 きたもの)

 

 

まず自分が困ったこと製造機をやめる!

を最大限に自分の世界に

採用すること、

 

これでいいんだよ!としっかり許可して

決めること。

 

 

すると、

困難があって当たり前、

そうして人は学ぶんだ、という

古い時代の概念はあっさり消えて

なくなります。

 

 

 

自分の世界の創造を主体的に

できるようになります。

 

 

すごいパワーを持っている存在。

いくらでも創造できる存在。

いつからでも選択を変えたり

進化、拡大させることができる存在。

 

 

それが私たち一人ひとりの

本来の姿です。

 

 

自分は弱い存在だと

思う認識を、もう

どんどん手放していって

みてはいかがでしょうか?

 

 

現実に起きてくることが

確実に変わっていくでしょうほっこり

 

 

 

いつもお読みくださり

ありがとうございます。

 

満 次回募集のご案内は12月になります

受付再開メールにご登録をお待ちしております

 

 

MACOのVoicy(ラジオ)放送中

 

・・・・・・・・・・・・・・・

11月27-28日・1泊2日

ところざわさくらタウンリトリート満

・・・・・・・・・・・・・・・

 

最新刊と2022年手帳