・願う

・決める

 

この2つの行動には違いがあります。

 

何か目標や夢などが

できた時人は「願い」ます。

 

こうなるといいなーほっこり

 

そのあと、本当にその願いを

叶えたいと思ったら、

 

叶えることを「決め」ます。

 

 

願うことがスタートですが

決めるがその次の段階。

 

そして決めるのエネルギーは

とても集中していて

強いものになっています。

 

 

決める。

これは私のデビュー作で詳しく

書いた部分でもありますが、

 

単行本版

 

 

 

そもそも私のブログのトップ画面には

まず「決める」ことからです。

 

とブログスタート時から書いていまして、

(PC画面で見ると見れます)

それくらい「決める」ことが

とにかく大事とお伝えしてます。

 

 

なぜなら、

願うだけだと、そうなった波動にまだ

なれていないから。

 

 

決めると、そうなった波動と同じになるから。

(一時的ではありますが、

 決めるとなります。

 だからこれを継続していけばいい)

 

 

決定するとは「決めて定める」です。

 

 

何を定めるのか?

下矢印

波動(=周波数、エネルギー)

を定めるのです。

 

そうなった(叶った)地点に!

image

 

 

形を外に創り出す前に

まずすることは、

 

エネルギーを創り出すことです。

(形がまず先にありき、の

 一般の認識とは逆ですね)

 

 

だから、そうなったイメージを

してみよう!とか、

 

こうなるとしっかり決めたときに

感じた感情や感覚を覚えておき

それを日々繰り返していこう、

などと言うわけなんですね。

 

基礎基本の話ですが

これ、とても大事です。

 

 

決める、の方がより精度が高く

よりパワフルであり、

より定まっている、ということ。

 

 

しっかり決めないとなりません。

 

 

また、

この「しっかり決める」には

同時に、

流れを受け入れながら

行動していくという決意と

欲しいものを欲しい形で受け取ります

という決意も必要です。

 

 

許可していないものは

自分の世界に創造できないからです。

 

 

やりたい仕事に転職できることも

最愛のパートナーと生きることも

大きなお金を得ることも

 

 

自分が許可しないと自分の世界に

入ってこれません。

 

 

願ったことを叶えると本気で決めたら

それ以外にもすることがどんどん

出てくるわけですにやり

 

 

受け取る許可をする、許可を上げる、

流れを信頼して行動していく、

願ったことを取り下げない、

 

 

ネガ感情(エゴも)飲まれると

後戻りばかりするので

この引っかかりを手放すことも

コツコツやっていく。

 

1つ1つの実践は分かれてないので

難しく感じることはないですが

(必要に応じて生じるだけなので)

 

 

ネガ感情も、

過去に感じて持ち続けているブロックも

浮上するのは、

手放すためです。

(それ以外理由はないです)

 

 

「浮かせて取る」ために

上がってくるのであり、

私たちの創造の邪魔をするために

上がってくるわけじゃないです。

(エゴに関してはそっちに行かせない!

 という声ですが創造を邪魔してる

 わけではないです、また追記します)

image

 

 

 

願いが湧いた時、

それが自分の人生にとって

本当に叶える必要があると感じたら、

 

しっかり決意してくださいほっこり

 

 

恐れのエネルギーは

真っ先に手放した方がいい。

 

「・・・しないと大変なことになる」

 

 

そんなものはありません。

でもそう思うとそうなる。

(今の社会、世界で起きていることは

 このあぶり出しと手放しでもあり、

 人が人をコントロールしたり

 恐れで支配する時代の終わり近しです)

 

 

もっと制限なく自由に決めて、

ますます本来の自分のエネルギーを

思い出し、さらに楽しさや喜びを

感じる人生を得ていいんです。

 

 

いつもお読みくださり

ありがとうございます。

 

満 次回募集のご案内は12月です

受付再開メールにご登録をお願いいたします🙏

 

 

MACOのVoicy(ラジオ)

最新、11回目の放送をしました。

 

「時々基礎基本に戻ろう」

解説はこちら記事から

 

・・・・・・・・・・・・・・・

最新刊と2022年手帳 発売中