受け取り許可が低いと感じる時の

対処法とか土台の変え方について

書いたのが、コトダマ本と

呼んでいただいているこちら。

 

 

 

 

 

そう、

受け取っていい!という許可や

受け取るぞというハラからの決意は

もちろん大事です。

 

 

なので

エネルギーを受け取る練習も

素晴らしい実践です。

 

 

同時に

エネルギーを出すことも一緒に

やっていく!(今後はこれをより、

しっかり意識していくといいですほっこり

 

 

エネルギーの性質ってどんなもの?

っていう基本の話に立ち戻ります。

 

 

エネルギーって

いつも動いている。(止まってるように

見えても物も振動するエネルギーなので

動いてます)

 

 

だからいつでも動かせるし、

 

動かした方が自然なので

もらうことも大事ですが、

 

 

「出す!」をより意識すると

とてもパワフルでいられるし

どんどん創造も起き、

周囲に渡してもいけるので

さらに良き拡大をします。

 

 

もらってる時より

出している方が

よりパワフルなんですね。

 

 

出す、ということを意識してみよう。

 

 

で、これは有形、無形の対象

関係ないです。

例えばエネルギーを出すというと、

 

お金を出す(買う)と即

思う方も多いかもですが、

(もちろんこれも出すですが!)

 

 

 

気持ちを出す。

下矢印

これだけでエネルギーをすごく出してます。

 

 

ありがとうや感謝の気持ちを出す。

言葉にしてみる。

何か行動で渡してみる。

 

 

大好きな人に

大切だよ、愛してるよ、いつも想ってるよ

という気持ちのエネルギーを出す。

文字や言葉にしてみる。

何か行動できるならしてみる。

 

出してみたにやり

 

 

 

お子さんがいらっしゃる方なら、

我が子に「まなざし」を向けるだけで

エネルギーを出したことになります!

 

 

遊んでいる姿をちょっと離れたところで

見てるような時とか

寝顔を見ているような時。

 

 

あなたを大事に想ってるからね、

元気に育ってねー、

好きなことをどんどん叶えていってね。

お父さんとお母さんの宝物だからね。

 

 

という気持ちの「エネルギー」を

まなざしとして向ける。

 

 

これはエネルギーを出す!なんですよ。

 

 

物の手渡しだけがエネルギーを渡すじゃ

ない。

 

 

相手にはわからず、言わずであっても

エネルギーを送ることはできるし

出すこともできるんだよほっこり

 

 

テクニックとは違いますから

これをやればいい子に育つのね、

というのとは違います笑。

 

 

ただただ、

愛のまなざしで見てみる。

(目からエネルギー出てますのでにやり

 

 

子どもだけじゃなくて、

ペットでもそうだし、

image

うさぎではなくてチンチラだよ〜

 

 

 

片思いしている人がいる方は

 

「私のところへきてーー!」

「何が何でもこっち向いて」

 

という執着よりは

 

 

「あなたがほんと好きなんです!」

 

という

素直な愛のエネルギーを

どんどん出して

感じている方が良いのは良いです。

 

 

執着が難しいな、、と感じることが

あるとは思いますが、

 

執着の存在を否定しなければ

エネルギーは変容していきます。

 

 

ダメと思ったもの、否定したものは

追いかけてくるし、

 

なかなか終わらないので

執着を手放すのであれば

出た執着を否定しないことから。

 

 

私、めっちゃ執着してる、と認め

「観察」していきましょう。

これが第一歩。

image

 

 

気持ちをちょっと修正できてきたら

 

またいいエネルギーを出す、を

意識して過ごしてみましょう。

 

 

出す、受け取るも1対ですが

エネルギーはまず出すことを

意識したらいいです。

 

 

出すことが

楽しく感じられるようになると

受け取ることも自然にどんどん

できるようになります。

 

 

呼吸と同じです。

 

 

吐いたら自然に吸う。

これがセットで

宇宙全体が動いてます。

 

 

 

いつもお読みくださり

ありがとうございます。

 

満 次回ご案内は12月です。

受付再開メールにご登録をお願いいたします

 

 

MACOのVoicy(ラジオ)

最新、11回目の放送をしました。

 

「時々基礎基本に戻ろう」

音声解説はこちら記事から

 

・・・・・・・・・・・・・・・

11月27-28日・1泊2日

ところざわさくらタウンリトリート満

・・・・・・・・・・・・・・・

 

発売前重版  最新刊

 

叶える手帳累計61,000部突破