サロンご入会受付は本日中までです!

(11月3日23時59分まで)

詳細はこちらから

 

 

 

自己肯定感が上がらない時。

 

 

何か生産性のあることをしていないと

ダメだと自分ジャッジをしてしまう時。

 

 

このままではいけないと

何かに追われてるような気分になり

焦ってしまう時。

 


 

こんな時に

思い出して欲しい言葉。


下矢印

三次元に生まれる、と

決めてきただけでも

相当素晴らしい魂なんだよ。

 


 

 

こんなこともできないの、とか

あの人は叶えてるのに、、と

何かで自分を否定したくなる時も

あるかと思いますが、

 

 


久しぶりに

ちょっとスピな感じの話になりますが、

 

 

以前こんな話を

人から聞いたことがあります。

 

 

この地球に生まれるのに、

競争率がとても高いんだそうです。

 

地球に生まれたいけどなかなかの

順番待ち!だそうで。

 

 

それはなんでかというと、

この三次元(形がある物理次元)は

特殊で、


 

意識だけの次元(たとえ高次元と

呼ばれたりする世界でも)

体験できなことが体験可能だから。

 

だから大人気なんだと。


 

 

えーーでも地球に人間として

生まれてから

私、苦労ばっかりなんだけどえー?


 

そんなことを感じる人もいるかもです。

(以前は私も毎日これ言ってました)

 

 

でも、

この三次元でしか「体を通して」

感じて喜ぶ体験ができないのだそう。

 

それに特化した次元がこの三次元

なんだそう。

 

例えば、

愛情込めて野菜を育てて

それを収穫して料理する。

という、体を通して感じる体験。


 

食べて美味しい!と味わって

笑顔になる体験。


 

大好きな人のために料理を作る。

心で感じ体で喜ぶ体験。


 

悲しくなったとき涙が出て

温かいものなんだなと感じる体験。

 

 

転んだら痛い!と感じる体験。


 

全部、体がある

人間だからできることです。

 

 

霊体であろうが高次の存在で

あろうが、

体がないとわからないことが

わかる次元が、三次元。


 

それってどんなもの?が体験できる

次元が三次元。

 

 

気づきのためには

楽しいことばかりじゃないけど、

どちらも体験したい!と

自分の魂が決めてから

ここに生まれているので

 

 

その決断をした魂というだけでも

すでにとても素晴らしい存在なのです。


 

地球に生まれてるというだけでもう、

自分を否定するようなことなど

1つもないということ!

 

 

 

自己否定が出た時には

この話を思い出してみてくださいほっこり



 

 

 

いつもお読みくださり

ありがとうございます。

 

 

 

MACOのVoicy(ラジオ)

10回目の放送をしました。

「人生を変える横広がりの喜び波動」

解説はこちら記事から

 

・・・・・・・・・・・・・・・

11月27-28日・1泊2日

ところざわさくらタウンリトリート満

・・・・・・・・・・・・・・・

 

最新刊と2022年手帳