サロンご入会受付中です!

(11月3日中までです)

詳細はこちらから

 


 

さて、

自己実現していく過程で


 

自分だけうまくいってない・・と

感じたり、

 

他の人はできても

自分にはできないような気がしたり

 

私だけ見放されてるのでは?


 

と感じるようなことが、

時として

あるかもしれません。


 


 

私は、以前から

こういう感情が湧くことが多くて、


 

こうしよう!と決めたことが

あっても

自分だけ宇宙さんからないがしろに

されるのでは?



くらいの

被害者意識が出ることが

本当によくありましたショボーン

 

 

そんな時どうやって

切り替えをしてきたかというと、


 

すごく単純なんですが


 

「守られたことを思い出す」

 

です。

 

 

誰にでも1回くらいはあるはず。 

下矢印 

自分の力では

どうにもならないと思ったことが

なぜか妙な展開が来て解決したり、

 

 

このままいくと困ることになる前に

導いてもらったみたいに

いい方向に行けたり、

 

 

計画していたことが頓挫して

がっかりしていたら、

実はその方がよかったのだ、

わー助かった、と後で気付いたり。

 

 


ないない!と探し回って

いたものが、

絶対にここにあるはずない、

っていう場所から出てきたり。


 

 

こういうのは全部「守られた体験」です。

 

 

 

中身(エピソード)は

いろいろだけど、1回も

こんな体験ないっていう人も

いないはず。

 

 

・不思議と突然ラッキーな流れに変わった。

・困ってたのに助けてくれる人が現れた。

・そっち違うよ、とわかるような

 サインがきて難を逃れた。

 

 

全部「守られた」体験なのです。

 

 

だから、私だけが・・・ぐすん

という被害者(犠牲)意識

みたいな感情が出たときは


 

 

守られた体験を、何か1つ

思い出してみてください。

 

 

不要な過去には戻らなくていいけど、

 

必要な時に過去の良き体験が

意識の切り替えや思考の転換を

させてくれることがありますほっこり


 

 

ああ、あの時不思議と守られた

ことあったな〜

 

 

そんな体験を1つ覚えておくのも

いいかもしれません。

 

それは偶然ではなくて明らかに

守りが入った体験なので。

 

 

だから今も、

これからも大丈夫だ!

 

 

とさらに自分に声をかけてあげると

もっといいですねほっこり

 

 

大丈夫、大丈夫。

左下、消えかかる彩雲をキャッチ。

 

 


いつもお読みくださり

ありがとうございます。

 

 

 

MACOのVoicy(ラジオ)

10回目の放送をしました。

「人生を変える横広がりの喜び波動」

解説はこちら記事から

 

・・・・・・・・・・・・・・・

11月27-28日・1泊2日

ところざわさくらタウンリトリート満

・・・・・・・・・・・・・・・

 

最新刊と2022年手帳