こうなりたいなと思っていたことを

現実化させる波動とは心地よくて

「横広がり」です。(昨日記事)

 

 

 

幅が広くて、

じんわりゆったっり味わうことができ

自然に自分を取り巻いていて、

 

 

負荷も負担もなくて

強烈なアップダウンもなくて、

 

 

ただじわーっと広がり続ける

ような波動。

 

 

 

 

 

現実を変えるのは

長く維持している波動の方が

元になりますから。

 

 

 

いい気分でいたら叶いやすいというのは

そういう意味なのですほっこり

一瞬いい気分というわけではなく

いい気分をできるだけ味わう時間や

機会を増やしていくってこと。

 

 

 

見極めは24時間365日でも

維持できる波動かどうか。 

 

 

 

これ、刺激みたいな喜びだと

維持はできません。

連日コンサート的な刺激状態

だと、最初は楽しいけど

だんだんしんどくなります。

興奮に近い喜びは

ずっと維持はできないのです。

上矢印

 

で、

現実を直接的に変えていくのは

こっちの波動ではありません。

 

 

 

あー、ありがたいな。

今日も健康で1日が終わったな、

家の観葉植物が元気だな。

 

いろいろあったけど自分を否定

しなかったぞ、ヨシだな!

下矢印

こっちの波動です。

 

image

 

 

言い換えると「地味な方の」喜び波動が

現実を大きく変えるのです。

 

 

24時間365日ずっと感じ続ける

ことができるような波動。

これが直接のパワーになります。

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

サロン専用フォームに

いただいたメッセージからほっこり

 

>私も、夏くらいから、

自分に言い聞かせるように 
何がなくても  
大変なことがあっても 
誰がいても 誰がいなくても 
外が騒がしくても 
私は幸せで生きると 
手帳に書き、つぶやいてました。 


今まで逆の生活をしていたから、

悩みばかりだったと気づいたので。 


この言葉に、手を胸から

横に広がるジェスチャーを

つけることにしました。 
この喜びの感情も練習ですね。 

 

 

そうですね、練習ですねほっこり

 

 

味わう喜び、

広がる喜び、

いつも感じ続けている喜び

(これは感謝とイコールになる)

 

 

Voicyラジオ音声:

解説はこちら記事

 

 

今日はサロンのオフ会10月2回目開催日。

 

 

サロンコミュニティで

御神水の話を投稿した後

北海道で支笏湖の湧水の御神水を

頂ける神社を教えていただきました。

 

来月行こうと思っていますが、

調べてみたらその神社も

「水」の神様を

お祀りされていました。

 

 

どこまでも水。。。ほっこり

 

 

また、

高野山の記事を読んでいただいた

メンバーさんに日本一の高さの

弘法大師像がありますよーと

宮崎県の今山大師

教えていただいたり。

(なんとかして行ってみたい)

image

 

 

 

サロンは私が伝えることだけじゃなくて

みなさまからもたくさんの有益な情報や

気づきを受け取らせていただく

ありがたい日々です。

(これも横広がりの喜び波動・・!)

 

 

こちらのコメントも

読んで初めて気づいた!

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

引き寄せコトダマ MACOTOBA集

 

 

 

 

自分がこれまで仕事でやってきたことと

これからやりたい時になっていること

がリレーで繋がれていくようで楽しい。

 

 

 

いつもお読みくだりありがとうございます。

 

・・・・・・・・・・・・・・・

11月27-28日・1泊2日

ところざわさくらタウンリトリート満

 

・・・・・・・・・・・・・・

オンラインサロンMACO塾3期

次回受付期間は11/1ー3の3日間です

詳細はこちら