お知らせ

オンラインサロンMACO塾の

新規ご入会受付がは本日5日中で

締め切りとなります(詳細下欄です!)

・・・・・・・・・・・・・

 

これからの時代を生きていくにあたって

 

私がサロンや長期講座等でも

おすすめしている

思考・意識の使い方、行動は、

 

 

①「入れるばかりよりも

  どんどん(手)放すこと」

 

 

②「自分の世界に何を取り入れるのか

  精査すること(本心の感覚で)」

 

 

この2つですほっこり

 

 

②については「私はどうしたい?」

この問いかけ言葉でもう

習慣になってるよーという方も

いらっしゃるかと思います!

 

 

新刊『自分超越』の中に書いた

他のパタンの問いかけだと

選択肢が複数ある場合などは

 

「何が私の本心なの?」

 

下矢印

こんな風に自分に聞いてあげても

いいと思います(言葉を変えると

反応が変わったりします)

 

 

上の①の、入れるより放す、とは

他の表現だと「やめる」とか

作家のやましたひでこさんが

提唱された「断捨離」という言葉とか

いろいろ思いつくものが

あると思いますが、

 

 

もう自分の世界では採用しなくて

いいかなーと感じる固定観念とか

概念はどんどん捨てて

いったらいいですね!

(ネガな結果に意識が向くような

 ジンクスみたいなものも)

 

 

 

ここは人それぞれ違うけど

ほんといろいろあると思いますよ!

 

 

・老後の楽しみ

(老後まで楽しみを取っておく?)

 

・サービス残業(は当たり前?)

 

・住宅ローンは35年(がベース?

 一括払いもあってもよくない?)

 

・本心を伝えると人と揉める

 (身近な人に本心をどれくらい話してる?)

 

・年をとると足腰が立たなくなる

 (誰が決めた?)

 

・二度あることは三度ある

 (心地よくないことがあるとつい

  この言葉を口にしてしまう?)

 

・良いことがあった後には悪いことが

 起きるっていうよねー

 (なぜ決まってる?)

 

・人生は修行である。でないと

 魂は磨かれない。(修行グセがある人)

 

・運のいい人と悪い人がいる

 (選り分け)

 

・一文無しになるとお金のありがたさが

 わかる(その現実はもう創らなくてい)

 

・やりたいことができるのは若いうちだけ

 

・我慢は美徳である

 

・他人と価値観が違うと変と思われる

 

・お金や物の所有こそがめぐりの象徴である

 (外側をそろえることが?)

これ以外にもいろいろ

(↑新刊の中に掲載したものもあります)

 

むむむ・・・・・

 

 

自分が採用して使っている概念とか

固定観念というのは人によって

異なります。

 

 

上記のいくつかの例も、

私はこれはないかな〜、とか

あるある!っていう風に

感じ方が違うと思いますが、

 

 

一度ご自身が何を心の中に

握っていて、それを日々、

日常で採用して使っているのかしら?

 

と、書き出しなどをしてみると

気づきが多いかもですほっこり

 

 

で、もう不要だな、これ!

と思うものを見つけたら

 

「やめる!」「捨てる!」「卒業する」

「終わりました」「手放しました」

「もう自分の世界で採用しない」

 

 

など好きな言い回しで決意して

お別れしてください。

ハラでしっかり決意してくださいね。

 

 

いつもお読みくださりありがとうございます。

 

 

 

ラジオ配信Voicy始めました。

無料アプリですと

繰り返し聞けて更新通知も届きます。

 

6回目放送「現実が傾く6:4の法則」

この放送の文章解説はこちら

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

オンラインサロンMACO塾(3期)

10/1-5 期間限定で新規ご入会受付中

本日中で締め切りです。

サロンについての詳細はこちらから

 

・・・・・・・・・・・・・・・

最新刊 2刷目

 

累計61,000部突破しました

MACO願いを叶える手帳 発売中