自分自身がずっと教育現場で
仕事をしてきてあらためて
振り返って感じることや
 
親から言われてきたことや
世間から入って受け取った
概念も含め、
 
 
みんなが同じ方向を向くこと、
一定の同じ選択をすること、
 
それこそがまとまりがあること
だとされたり
協力なのだ、と
されてきましたよね。
 
もちろんそういう側面もケースに
よりあるかと思いますが
 
 
大事な根っこの部分、
 
その本人がどうしたいのか?
今どんなことを本心で感じて
こうしたい!と思っているのか。
 
そこの部分を
重要視するということは
あまりされてきませんでした。
 
 
もう時代は変わりつつあるので
 
それぞれの個性をヨシ、
一人ひとりが選んでいることをヨシ、
 
隣の人と自分が選択が違っていても
それが良い悪いとか
正しいのか正しくないのか
という視点ではなくて
それぞれの選択をヨシ、
 
(ただ結果を受け取る自己責任意識は
 これまで以上に必要になるでしょう
 本当の自由とは自分で決めるという
 ことなのだから)
 
としていくパラレルになりますね。
 
これはおそらく
今の時代に生まれた魂の
壮大な計画でもあり
 
肉体を持ちながら制限を外した
体験をどんどんすることも
可能でしょう(今後人がロボット化して
できることを増やすって意味じゃなく)
 
自分の想いを認める練習を
日々の生活でしていったらいいですね。
 
 
・自分が願ってること願って良いと認める
 人と選択が違っていても自分は自分の
 選択でいい。
(本心を偽って同調しなくていい。
 ただし他人の選択もそれでいい)
 
 
・自分のどんな現状もヨシと認める
 (肉体が終わりになるまでは
  すべて過程、常に変化している)
 
 
・ふと思い出す過去もヨシ
 (過去に縛られると制限を外した
  未来は設定できなくなります)
 
 
・無理させなくてヨシ 
 (体も心も自分を一番守れるのは
  自分です。もうそれしかないです
  負荷をかけていることはないかな?
  と確認して)
 
 
自分を認めることも練習、
起きてくることを信頼することも
練習です。
 
 
練習というと
きっと頑張って耐えるという
イメージをお持ちの方も
多いと思う。
 
そんなことないです。
 
淡々と確認して気づいていく作業
というだけのこと。
これを日常生活にさらっと
組み込んでおくだけのこと。
 
 
============

 

・・・・しばらく続く

混沌とした世の中は

私たちの想像を超えるもので、

 

その中から自分にとっての

「真実の道」 を

見つけていくのですから、

1分でももたもたしていては

もったいない。

 

それくらい宇宙全体の

次元変化のスピードが速くなっています。

 

私たちの毎瞬間の選択は真剣勝負です。

とにかく、いつも自分の本心から

素直に選択をしていくことが大事。

なぜなら、その、素のエネルギーしか

宇宙のエネルギーと同調しないからです。

 

 

また、これまで

「自分が輝けない圧力」のようなものを

感じていた人がいるなら、 

そのような外圧からも解放されます。

・・・・・

 

(MACO『自分超越!』(まえがきより抜粋)

 

 

これからも私の伝えていることが

しっくりくるな〜と感じる方に

どんどん

伝え続けていこうと思います。

(ゴリ押しはいかんけどね笑ほっこり

 

 

先日ある人と雑談していて

あ!と閃いたことがあって

 

 

自分の好き、を

また1つ形にしよう

決めたんですが、

 

決めて即日行動したら

すぐ叶いました!

 

 

体使ってなんぼです、

だって肉体は

三次元に生きているんですからね。

それは忘れてはならん。

行動なしに現実は動かんのです。

 

 

頭(正しい思考や、

自分らしい意識の在り方)

をどっかに持っていかれては

ならんのです。

 

 

今月中に新しいお知らせができると

思いますニコニコ(本以外のことだよ)

きっとみなさんに

喜んでいただけると思うんだけどなにやり

 

 

いつもお読みくださり

ありがとうございます。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・

MACO twitter

 

進化して3期が9月からスタートします。

現在新規受付ストップ中です。

受付再開しましたらお知らせします。