昨日、長年持っていた親知らずを

抜歯したんですが、

 

もう1年半ほど歯医者に通ってますが

(コロナで治療がゆるペースですが

 私には合っている)

 

 

もともとは

娘を早産で産んだ20代の時に

産後自律神経失調症になって

歯磨きができなくなり下矢印

(歯ブラシを口に入れるとなぜか

 えづいて吐くの繰り返し)

 

 

このメンタル症状で

どんどん歯が虫歯になって

いったんです。ものすごい数の

銀歯(かぶせ)を

何年間もずっと持ってたんですよね。

 

 

歯を磨かなかったから

虫歯になったんじゃなくて、

メンタルで虫歯になるんですよねショック

 

 

コロナちょっと前から

1年半くらいかけてたくさん

治療してきた、

ラスボスがこの親知らず。

(そしてまだもう1本反対側にも

 親知らずがある)

 

 

数々の虫歯は、

銀から白のセラミックのかぶせに

変えたんですが

 

 

数が多いから、もうそれは驚くほど

かかりますが(白にすると保険

ききませんし)

 

 

このところでは自分への

一番のご褒美が

歯の治療だったかも(ある意味にやり

 

 

子供一人を育てるのにも

ほんともう、

いろいろあるもんです笑。

 

 

母親をやるというのは、

私にとってはちょっと前までは

命がけだなという認識でした。

この体験を私はあえて

選んできたのかーと。

 

 

でも、面白い体験だったと思うし

まだ大学生でなんやら

かんやら手はかかってますけど

私は娘に絡むのがいまだに好きで笑

 

今後どんな人生を本人が選んで

いくのかなと

笑顔で見守っております。

 

 

話が戻りますが、

 

 

親知らずを抜くのに私の場合、

生え方が真横からだったので

結構なレベルですということで

覚悟してたんですが、

 

 

詳しく書くとグロいので控えますが

簡単に抜けないので

切開して、

歯をちょっとずつ削りながら

何段階かにわけて抜いてもらいました。

 

 

その間に先生が2回ほど同じことを

おっしゃったんです。

 

「根っこがかなりしっかりしてますね」

 

と。

 

ん?と思いましてね笑。

 

というのもその朝、

自分の根っこ(軸)が

昔から比べるとしっかりしたよなー

と感じた体験があって、

その後、

 

 

歯医者で2回

「根っこがかなりしっかりしてますね」

 

と言われて

(親知らずの根っこだけど笑)

 

 

 

んーこれメッセージだな。

と受け取りました。

 

 

感情が超ネガティブになっても

最後どうしたいか?

という意図の部分は

 

簡単に変えたり曲げたりは

しない私ではありますが、

 

 

最近はほんとブレないな〜、と

ブレても速攻戻るよな〜、と

自分でも思えるようになってきました。

 

 

という、

なんのオチもない話ですが、

 

歯医者さんで2回聞いたこの言葉

 

「宇宙さんが、そうだよー

 というメッセージくださったな」

 

と受け取ったわけです。

 

 

そう思ったらそうなるので。

 

この三次元での創造は

自分が出した波動いかんですほっこり

 

 

歯は大事にしないとねドキドキ

 

 

いつもお読みくださり

ありがとうございます。

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

昨年10月に330名以上の方に

オンラインでご受講いただいた恋愛結婚

パートナーシップのセミナーが

動画になりました。3980円で

期間限定で昨日発売開始しました。

(9月いっぱいまで)

 

 

詳細はこちらからです

下矢印

 

・・・・

MACO twitter

 

進化して3期が9月からスタートです。

現在新規受付ストップ中です。

受付再開しましたらお知らせします。