17日は神戸でサロンセミナーを

開催しました。

関西で対面セミナーを

するのはどれくらいぶりだろう。

 

久しぶりにさんちかを歩いた❤️

嬉しかった〜

 

 

 

こちらが会場でした。

 

 

 

地元でもあるし、当日までに話すこと

これ!という想いがポコポコ湧いて

きていたのでそれをどんどん

伝えるうちなんだかセミナーなかった

力(圧)強くなっていた気が・・・!びっくり

スタッフさんたちと準備中ほっこり

 

 

サロンセミナーのことはまた

改めて書きたいところですが、

 

 

 

7月入ってこのところつくづく

思うのが、

人間っていいな、

生身の体っていいな〜ということ。

 

 

セミナーが終わって帰宅してから、

 

 

夜は思い立って

ゲリラ音声ライブ(ラジオライブ)

をしたんです。

東京・神戸のセミナーを終えて

皆さんにお礼が言いたくて。

 

 

昨年からずっとサロンでまた

対面(オンラインも並行しても)

をやりたいと思って設定してきました。

手帳にも開催するぞ!と書いたりほっこり

1年ぶりですがちゃんと叶いました。

 

 

 

2ヶ所合わせて

たくさんのメンバーさんに

来ていただきました。

お顔を見ることができて

ほんと感動しました。

 

 

 

終わったあとはいつのまにか

セミナー後の心地よい体の疲労感と

ともに寝落ち。

 

久しぶりに化粧したまま寝落ち笑。

 

 

次の日おきて、わ、顔に

化粧はりついたままや!

 

  

あーこれ、

コロナ前しょっちゅう

やってたやつだ滝汗て思ったら

なんだか一人笑顔になりましたニコニコ

 

 

 

で、その流れで

ブログも書けないままだったから

昨日はお休み。

 

 

私は人間だなー、

生身を生きてるなー、

 

 

毎日同じじゃないけど、

いいなーこれ。

 

決めたことできないときもあるけど

いいなーこれ、

と感じました。

 

 

普通に人間として生きてると

毎日、

決めたことを必ずきちんとできる

わけではなく、

 

 

できないときもあるし、

寝ちゃってることもあるし

何もせず一日中だらだらして

休んでしまう日もあるニコニコ

 

 

自分の頭で考えながら(思考にはまる

という意味ではないよ)、

 

自分の心と体の感覚を

しっかり感じながら、

 

今はこれ!次はこれ!とやる事を

自分の意思(意志)で選択して、

  

 

日によって、

できたりできなかったり、

 

やってみて、

違う!!と思ったらまた別のことを

試したりしながら、

(遠まわりじゃない、自分を深く知る

 体験をしたのだ)

 

 

自分にとっての正解を見つけていく。

 

 

人間として生きるということは

常に決まりきった事項など

ない、ということだ。

 

 

 

以前にもちょっと書いたことがあるけど、

今後日本にはこんな計画があるんだよ。

 

 

どう思います?

 

下矢印

 

サイバネティック・アバター生活

2050年までに、

望む人は誰でも身体的能力、

認知能力及び知覚能力をトップレベルまで

拡張できる技術を開発し、

社会通念を踏まえた

新しい生活様式を普及させる。

 

 

2030年までに、望む人は誰でも

特定のタスクに対して、

身体的能力、認知能力及び

知覚能力を強化できる技術を開発し、

社会通念を踏まえた

新しい生活様式を提案する。

 

 

私は普段から制限を外して創造を楽しんで

いきましょう!

ということをお伝えしていますし

次の新刊もそういう内容になっていますがほっこり

 

 

制限を外すといっても

上のこの計画とは全く逆のこと

伝えてるんですね。

 

 

セミナー前に打ち合わせで

アシスタントの

Mちゃんと話していたとき、

携帯とかもどんどんいろんな意味で

バージョンアップしていってるけど、

 

 

もうこれ以上なんでもかんでも

スピード速くならんでよくない?

スペック上げすぎたり、

容量大きくならんでよくない?

って話してたのです。

 

 

 

2030年までに、1つのタスクに対して、

1人で10体以上のアバターを、

アバター1体の場合と同等の速度、

精度で操作できる技術を開発し、

その運用等に必要な基盤を構築する。

 

 

 

こんな計画。

 

 

私は自分のアバターなんかいらないし

しかも10体もなんて気持ち悪いな。

それに認知や知覚能力をトップレベルに

しなくてもいいです。

 

 

できることや、

できないことがあっていい。

 

きちんと人間で人生を終わりたいですね。

 

 

アバターがあったら

ブログが休まず書けるのに、とか

神戸にいる間に東京でもセミナー

やってくれるのに、

とかも思わないよ真顔

 

 

逆にそんなエネルギーを感じない

つまんない合理性とか

利便性なら、なくていいやと思う。

 

 

時間空間の制約からの解放

体の制約からの解放

脳の制約からの解放

 

 

なのだそうです。一見

聞こえはいい感じではありますが。

 

よーく調べていくと疑問。

これって本当の意味での

解放になります?

 

自分が自分でなくなる計画みたいよね。

 

 

赤字のところを読むと、

望む人は誰でも、

ということなので

 

望まない人にはそうしないでほしいです。

私は望まないな。

新しい生活様式?

 

 

今私たちはもっともっと

興味を持ったりきちんとどうなのかを

疑うべき重要なことが

けっこうたくさんありますね。

 

 

いつもお読みくださりありがとうございます。

・・・・・・・・・・・・・

MACO twitter

 

MACOサロン2期活動中

現在新規ご入会は受付停止中です。

次のご案内は9月です。

募集再開メールにご登録をお願いいたします。