7月2週目はサロンの活動が

すごいことになってて、

音声質疑配信、動画講座配信、

サロンライブに、





 

そして昨日はサロンセミナーを開催。

(関東開催で東京)



来週は関西、私の地元で。

「神の戸」、こうべ。


 

 

今月末日でサロン2期が修了式と

なり3期へ継続していくんですが


 

コツコツ発信しながら

時間をかけて大切にしてきた場所が

いろんな意味で馴染んだなーと

感じていますほっこり

 

 

で、

私のところで学んで

くださったメンバーさんが、


 

みなさん全員がもう

伝えていく側

になるなーと。

(そんな話をセミナーでもしたんだ)

自分の周囲に

エネルギーを渡していくってことです。

 

 

そもそも、誰もが

誰かのためにエネルギーを

渡していく役割を持ってます。

 

 

自分の生き方を外に現すこと、

ただそれだけで

必要な誰かにエネルギーを

勝手に渡していくことになるんです。

 

 

だから

思いっきり自分らしく

生きたらいい。


 

みんな知らないうちに誰かに勇気を

与えていたり、

感謝されていくのです。


 

 

そういう意味では

世界にいる人全員がライトワーカー

ってことですねほっこり

 

 

自分のもともと持つ、

素晴らしい創造力には意識を向けず、

誰かや何かを崇拝したり

依存したりはしない方がいいですね。

 

 

メンターがいてもいいけど

自分自身の創造力

いつも注意を向けておき、

日々の行動をしていきましょう。

 

 

実は自分も誰かのメンターになってるし

(知らないうちに)

自分にも知らない誰かがメンターの

役割をしてくれるってことが

日常の創造の中で

次々起こってきて、

 

 

あら、全員がすごいんだね!

みんな素晴らしかったんだねって

感じになっていきますので。

 

 

さて、手放しの話です。

 

抱え過ぎ、持ちすぎよりは

今すぐ使わない情報は忘れても。

(いったん忘れても全く大丈夫)

こちら記事

 

 

物理的な面でももう自分と

エネルギーが切れてるなと感じるものを

いつまでも置いておかず、

(人のご縁もです)

手放すぞ、でいいのです。

 

 

軽くなっていってください。

 

 

私は最近髪の毛を切りました。

おおよそ9ヶ月ぶりの美容院で

久しぶりですねーと言われて切って

きました。

手放しというほどじゃないけど

なんだか気持ちよく軽くなりました。

 

 

そしてもう1つ

違和感を感じていたものを

手放しました。

 

何かというと「まつエク」ですキョロキョロ

手放しというほど大そうな話じゃ

ないんですが、

 

左上は
取ったんだよ〜と話してる図笑


 

ここ2年くらいはずっとしてたんだけど

 

 

先月、目にものもらい

(霰粒腫)という瞼の裏にできる

大豆くらいの大きさのものができてしまい

(細菌性ではなく痛くもかゆくもない)

 

 

眼科ではニキビみたいなものですって

言われたんですが

生まれて初めてできたのでびっくり。

(麦粒腫はたまにあったけど)

 

 

だんだん小さくなっていくんですが

その間マツエクとか行けないので

ほとんど抜けたり

取れちゃったりしてたため

 

 

この機会にもう全部外してしまお!

やめてしまお!

 

 

と思って先日とってもらいに

行ったら、ほんと瞼が軽い!

(普段からそんなたくさんつけてた

 わけじゃないですが)

 

 

マツエクをすると私は

目元が眠たそうな

印象になるよなーとずっと

思ってたのですが、

 

 

たしかに取ってしまうと自まつ毛だけ

なのでボリュームとかは

なくなるのかもですが、


 

でもなんだか今の自分には

こっちの方がいいや!って

思うので取ってみて大正解でした。

(エクステ自体が良い悪いはないですよ)

なにかを付け足すより

健康な自まつ毛育てる方が自然だな〜と。

 


 

またつけよっかなーと思う時も

あるのかもしれないですが

(もうないかもしれないし)

 

 

今自まつげを

自分でビューラーしてる方が

視界もなんやら広くなったし

世界が変わった気すらしますキョロキョロ



 

最近服は綿やリネン素材が

好きになりました。

 

 

足す、入れる、よりも手放す方が

いろんな側面で

いいなと感じるようになり


 

実際そうして心も体もいろいろ

減らす、手放す、をやっていくと

 

 

ベタな言い方ですが

運気も上がってる気がします。

 

 

これからもっともっと

 

これもうなしでいいな。

今までありがとう!。

 

 

と感じたものは

どんどん手放していこうと思います。

 

 

 

いつもお読みくださりありがとうございます。

 

・・・・・・・・・・・・・

MACO twitter

 

サロン2期活動中

現在新規ご入会は受付停止中です。

次のご案内は9月です。

募集再開メールにご登録をお願いいたします。