宇宙には

その時の本音(のエネルギー)が届く。

 

もし、自己否定が

その時の自分の本音であれば、

 

それがエネルギーとして届き、

 

愛に変われば、愛が届き、

そのまま形になるだけ、

というシンプルシステムです。

 

 

シンプルなことを

複雑にしてしまうのが

人の頭です。

 

 

本当は複雑にしなければいいのだし、

 

無理、、できない、、とすぐ思わないで

ただ素直に

オーダーを投げ、その後の流れに

行動で乗っていけばいいだけなのに

 

 

なかなかそうさせない思考の癖や

意識の使い方をしてきただけです。

(過去の体験を今に強く影響させたり)

 

 

 

私たちが自責をするとき、

自分がいけないからだ、

全部私が悪いんだわ・・・

と、とらえがちです。

 

 

なぜなら、

現実は全部自分が創っているんだよ、

と聞いてきているのもあるからです。

しかしここは自責として捉えるという

解釈は違います。

 

 

私たちが本質の自分に

目覚めさせないように、

 

 

苦労や我慢が当たり前で

お前はできないやつなのだ、

という刷り込みを

あの手この手で外からなされてきた、

歴史的な背景もあるわけですし

 

 

 

 

気づきが起きると

怒りがたくさん出るかもしれませんが

 

押さえ込まず出して受容して流し、

 

①次どうしたいか?

②本当にそれでいいか?

 

に変えていきましょう。

 

 

たった今から完全リニューアル

切り替えていくという

意識の使い方は結局は日々の練習です。

 

使い続けることで

そうなっていくので淡々と

日常生活でやるしかないです。

でもやっていけば変わりますよ。

 

 

今から新しく自分が

オギャーと生まれ直すような感覚で。

image

 

 

優先的に手放していったらいいのが

恐れ(怖れ)です。

 

その次は

不安です。

心配です。

 

 

怖れを与えることで

私たちを目覚めさせず、また、

主体的に行動させないように

させてきた世界も

 

私はもうそれいらない、と

選んだ人から終わっていくでしょう。

(選ばないと変わりません)

それらは人の良心や優しさ、

純粋な信頼心をも利用してきたのです。

 

 

 

新しい世界へ行く!と

すがすがしく選び、ハラから決めることは

自分でできるのです。

 

 

 

いつもお読みくださり

ありがとうございます。