昨日は新刊の打ち合わせで

初めて下北沢に行ってましたほっこり


 

一度も行ったことがなかったのですが

いろんなお店が並んでて

楽しかったです^_^



 

原稿打ち合わせもう何度目でしょう。

お忙しいのに編集さんたち

毎回対面で会って、

丁寧に打ち合わせをしてくださいます。

ありがたいですえーん

少しずつ少しずつ

中身を煮詰めて書いていっています。

 

 

予約してくださったお店

体に優しい美味しいランチでしたほっこり

 



 

私は昨年から食が変化して

食事回数が常に

1日2食以下になりました。


 

朝は食べない。

夜食べてから次の食事までは

14時間〜16時間程度は

あくことが多いですが、

 

空腹を感じることもなく。

(次の食事までに

 バターコーヒーは飲んだりします)

 




自分で自覚している

はっきりとした変化があります。

 

 

それは


メッセージの受け取り、

(宇宙さんとコミュニケーションしてる感じ)

 

気づきや直感がくること、

 

体の感覚、

 

これらもう全てだけど

 

自分のセンサー的なものが

どんどん研ぎ澄まされて行く感じ

しています。

 

 

あとメンタルの大きな上がり下がりが

なくなった。→振り幅小さくなった

心に大きな軸ブレが起きなくなった!

 


外のエネルギーや人のエネルギーに

影響されることなく

メンタルが穏やかで安定

するようになった。

 

 

以前はたまにあった

強い怒りとか

強い落ち込みとかもない。

 

もし感じたとしても、すぐ手放せる。


 

でも感情がなくなったのではない笑。

安定感がハンパなくなってきた感じ。

 

 

食ってすごいなーと思ううーん

コーヒーもオーガニックだった^_^


それから、

銀歯だらけだった口の中は

1年以上かけて歯医者通ってて

まだ途中だけど3分の1くらいにまで

重金属(銀歯)が減りました。

 

 

これも私にとってはとても大きなこと。

体の調子が前と違う。

(産後、自律神経失調症になって

 虫歯だらけになってから

 かなりの数の銀歯が入っていたのです)

 

 

空腹の方が感覚が冴えるし

エネルギーも循環してる感じがする。

 

お腹いっぱい食べてしまうと最近は

逆にしんどく感じる。

 

 

お肉もあまり欲しなくなってきたことは

先日書きました。

 

 

毛や皮素材のもの(服やカバン)より

綿とか麻素材のものを着たり

持ったりする方が

しっくり感じるようにもなった。

 

 

編集さんたちに

昨日話してたんだけど


 

私は自分が何を食べてるのか?

をちゃんと知る、という

主体性を持ち食に関わってます。

 

 

表の商品名だけじゃなくて

裏側の表示も必ず見ます。

 

 

どんなもの(原産)が使われているのか

どんな添加物が含まれているのか

産地はどこか


 

知らない名前を見つけたら

あとで調べます。

(添加物はとくに)

 

 

食べたもの(中に取り込んだもの)

で自分の体は作られるのに


 

何を体の中に取り入れているのか

表の商品名だけしか

見ないで買うなんて

私はできない。


添加物も農薬も日本は欧米よりずっと

規制がゆるいのです。

 

 

今取り込んだものが今すぐ

出るなら何が原因かもわかるけど

5年10年して出たら何が原因か

わからないから。


 

大学時代に服屋でバイトしていた

時がありました。


 

ショッピングモールの同じフロアに

化粧品コーナーがあって

美容部員のお姉さんたちと

話した時にこうおっしゃってたのを

思い出されます。

 

 

「5年後10年後のために今のケアを

 するのよ、今の手入れは5年後

 10年後にわかるし、出るんだから」

 

って。

 

この話はお肌のことだったけど

食だって同じですよね。

 

先日買った無農薬人参

これで200円

とても甘かった

 


今食べたものがすぐ影響として

出てくるのではなくて

少しずつ体内に蓄積されている

ってことなのだから。

 

 

体にまつわるいろんな不調って

出たとき一体何が原因なのか

わからないことも多いですが、

 

それは結局

取り込んだものは少しずつ

蓄積されて表面化するのに

時間がかかるから。

 

 

意識を変えると

たしかに現実は変わります。


 

このことはずっとお伝えしてきているし

私もそうやって

どんどん自分の世界を変えてきましたが、

 

 

だからといって生身の体に対して

無頓着すぎたり

無茶苦茶しててもいいって

ことじゃないので、


逆に体に対しては意識を変えること

と同じか


それ以上に実生活での日々の

行動を大切にしています。

 

 

あれ、不調かな?

もしかして病気かな?と

感じる体調はサインだから。

 

ちょっと見直してほしいところが

あるんだよーっていう。

体からのお知らせ。


普段から気づける自分でいたいです。


 

 

健康法を聞かれたり

美容法を聞かれることも多いですが

私は引き算型です。

 

 

おかしなものは取り込まない。

体が嫌がったものはちょっと気をつける。

 

 

添加物コーティングされた

サプリメントで健康にはならない。

添加物を解毒するのに

肝臓機能がフル回転しますから

かえって老けます。

 

何を入れるか(外から与えるか)よりも

何を取り込まないようにするか

 

普段から何を取り込んでいるのか?

にちゃんと気づいていること、

大事だと思います。

 

 

食と感覚が変化してきてから

宇宙さんとのコンタクトも

前よりずっとバチっとあうように

なりました。

心(意識)とともに体の波動も大事にする。



食べたいもの

好きなものを我慢して、というのではなく

甘いもの食べたなーと思ったら

肝臓を大切にするご飯にするとか

ちゃんと出せるように腸に

気をつけるとか。



バランスですね^_^




 

いつもお読みくださりありがとうございます

・・・・・・・・・・・・・・・・・

MACOオンラインサロン2期

マンスリーQA音声・動画講座・

ワークPDF・サロンライブ

MACOメッセージやシェア投稿

プレゼント企画などでお届け中です。

いつからでもご入会いただけます。