これからの自己実現とか

現実創造において、

 

 

過去を基準にして未来(=次の今)を

決めないでいいよ、とか

 

いったん目の前の現状をスルー

(今こうだから次もこうなる。と思わない)

 

などとと

よく解説するんですが、

 

 

これは具体的にどういうことかというと、

 

 

過去の出来事は、

「たしかにそれはあった」し、

「起きた」んです。

 

 

という事実は

淡々と心に受け入れた上で、

 

 

その現状(同じこと)が、

今後も続くことを見ない (= 選ばない)。

 

ということなのです。

 

 


 

 

 

 

 

これ非常に大切な解釈のツボ、

間違えたらいけない部分で、

 

 

例えば現状を見ない、の例として

年齢という枠もそうで、

 

よく

 

~歳だからもう新しいチャレンジは難しい

~歳だから望むパートナーと出会うのは難しい

~歳だから転職ややりたいことで起業は厳しい

 

 

と思い込んでしまうような思考パタン。

 

 

 

この、

年齢による創造制限がある

という思い込みを

意識の上でまず超越していかないと

 

 

人生をさらに豊かに楽しく変化させる

プロセスは起きてこないのです。

 

 

 

 

 

 

制限なくもっと心も実質的な面も

豊かに楽しく創造をしてくために

 

 

まず、「今〜歳である」

という私を、おおいに「よし!」

と、受け入れておかないとなりませんウインク

 

 

私は人間年齢でいうと、

すでに年をとってる方と

人からは言われるんですが

 

 

でも、年をとることに

そっぽを向いて否定したりせず、

逆にしっかり見つめて、

また1つ年齢を重ねて進化したねと

と受け入れています。

 

 

 

実年齢は受け入れた上でニヤリ

 

「~歳だけど、〜できるよ」

 

と意識設定しています。

(というよりずっとその状態です)

年齢とできるできないを

くっつけてないよ〜と。

 

 

 

過去や現状をこれはダメとか

ひたすら嫌!と

否定したままではなかなか

次のステップには行けないです。

 

 

私たちは過去の出来事や、

過去使ってきた思考パタンから

学べたことがちゃんとあります。

 

これから選びなおしたらいいこと、

そんな何かを

を必ず受け取るのですビックリマーク

 

 

 

やっぱりどんなことも否定したままでは

変わってはいかないのですね。

 

 

みんながこの宇宙で

豊かで幸せに存在していけるように

今以上少しでもそうなっていけますように。

 

 

一人一人の思考や意識のパワーは、

集まればものすごく大きな力になります。

 

 

そもそも、

一人一人が幸せになることは、

全体が幸せになることに

最終的に繋がるから

 

自分の幸せだって

遠慮なく願っていいのです。

 

「自分の幸せは全体に貢献している」

 

 

昨日はサロンプレゼント企画のアイテムの

 

一つを買いに行ってました。

私も愛用中のもの。

 

自由が丘にもお店があったと

気づいたんだけど、

 


 

 

ちょうどこのあたりに

用事がある日の前日に

情報が入ってきて、用事終わったら

お店に行けました。

全ての流れがピタリ。

 

カフェを併設してて、サイト見てこの

ヴィーガンドリアが気になってたから

オーダーラブ

 

 

 

黄色いのはトマトです

 

たまごの黄身に見えるけど笑

ヴィーガンミートソースとホワイトソース

の下に玄米が隠れています。

美味しかった照れ

 

 

 

いつもお読みくださりありがとうございます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

MACO オフィシャルオンラインサロン

マンスリーQA音声・動画講座・

ワークPDF・サロンライブ

MACOメッセージやシェア投稿

プレゼント企画などでお届け中です。

いつからでもご入会いただけます。