MACOです!まず最初に

サロンメンバーさんから

MACO手帳在庫有の情報を

いただきました!

下矢印

 

昨日会社帰りに大阪梅田の

茶屋町にある丸善ジュンク堂に

MACOさんの手帳が2冊残ってました
もし手に入らず諦めている方がいたら、

と思いこちらに書かせて頂きました
寒い日が続きますが

お身体気を付けて下さいね。

image

関西の大型書店に行って

もう1冊自分の

保存用を買いたかったんですが

検索したらみな売り切れてて

というわけで私も欲しいけど!笑。

大阪梅田に近くて、

探していますというかたはぜひ。

情報ありがとうございました音譜

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

さて、本日は

 

これまでいただいた

ご質問に多かったテーマを

1つ取り上げてみたいと思います。

 

 

過去の記憶を思い出しては

いい気分を選択できない。

新しい行動を選択できない。

 

 

という悩みについてです。

 

 

 

例えば、

 

いい気分で行動を選んだと思い、

行動をしたんだけど、

後になってやっぱり、

あちゃー、と思うことがあり

 

 

それが心にひっかかって、

何かをしようとすると

毎度頭をよぎります。

心地良い選択をしたら、

また後悔するのではないかと。

 

 

こういうご質問をいただいた

ことがありました。

 

 

過去(の体験)を基準にして

これからの選択を決めることを、

大抵の人は、やってしまってますショック

 

 

何か心にひっかかることが

記憶されていると、

 

次に何かしよう!と思ったり、

前よりもっとうまくやろうと思っても、

 

下矢印

 

脳はその過去の記憶を引っ張り出しては

 

「このことはうまくいかなかったことである」

 

と過去に記憶されてしまった体験と

 

照合する、

 

ということをやります。

 

 

 

 

だから、

「また同じことが繰り返されるかも・・」

 

と自動的に思ってしまって、

なかなか次の新しい

行動ができなくなったりするのですうーん

 

 

ご質問してくださった方にとっては

 

その時気分の良いことを選択したのに

後でちょっと気になることがあって、

結局はあちゃー・・となったんだけど、

それが記憶に強く残ってしまっていて、

 

結果

 

いい気分を選択して行動したのに

後悔するはめになる

 

という恐れや

思い込みができたのかもしれません。

 

 

でも、自分自身が

毎瞬間送り出した思考や意識から

新しく物理創造のプロセスが開くので、

 

本当はいつでも現実を

選びなおすことができるビックリマーク

 

 

そのために、まずしっかり

これからはこうなる!と決め直す。

(そこで波動変わってます、大丈夫)

 

 

自分自身の思い込みの書き換えとして、

言葉の設定を使うのであれば、

 

 

「これまでの古い私を終わらせる。」

 

こういう設定がいいかと思います。

 

 

 

 

いずれにせよ、ご自身が

 

「もうたった今から私は変わります!」

 

と決めて宣言しないと、

新しい姿の自分に

出会うことはできませんからウインク

 

 

最近のブログでも時折書いてますが

 

毎日新しい私、になってます。

(実はエネルギー的にはそうです)

下矢印

毎瞬間自分は細胞レベルで

リニューアルしている。

 

そう、意識していくことを

習慣に。(口グセにしていくと、

それが自分のコトダマになりますよ)

 

 

過去に生きるのをもう辞める!

はっきりと、しっかりと、

まず決意するといいですね。

 

 

いつもお読みくださりありがとうございます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

マイコトダマがサポート❗️

 

 

2021 MACO願いを叶える手帳

主な書店の在庫(完売間近)

・紀伊國屋書店

・未来屋書店(都道府県別検索できます)

 

ネット書店は全店完売しています

高額出品品にご注意ください。

 

 

MACOオフィシャルオンラインサロン

動画・サロンライブ・音声QAの配信

MACOメッセージや質疑応答

ブログに書かない日常と実践の話

月間ワーク資料配信

毎月プレゼント企画

(抽選・全員)などでお届け中です

いつからでもご入会いただけます。

「2021 MACO手帳動画講座」

DMMサロンサイトからご購入ができます。

(サロン会員でなくても動画講座だけの

 ご購入が可能です。)

 

ご自宅で学んでいただけるように

まとめております(65分)

詳細は こちらから

image

 

MACO Instagram

 

MACO twitter

 

MACO無料メルマガのご登録はこちら