昨日はカドカワ富士見ビルで

恋愛結婚パートナーシップ講座の

3ヶ月目最終講座でした。



これ準備中

 

緊急事態宣言を受けて

オンラインで開催し、


 

急遽2021年初発の

特別講座というのも増やしまして

結局なんと

4時間以上の超ロング講座になりました。

(みなさんお疲れさまでした

 ありがとうございます!)

 

 

我ながらすごい体力気力のパワーだなと

驚きますけど、


 

無理してるとか頑張ってるとかは

一切なくてね、役目、役割、持ち場

ただやっているだけ。

そんな感覚なのです。


 

 

役目、役割、持ち場を生きる。


 

このワードは講座内でもお伝えしたんですが

2021年MACO的には大事な言葉だと

思っている1つです。

 

 

私(の一波動)なんて、、、

私なんかが、、、、、

はない!


 

私という個の「一波動」は確実に

全体に影響を与えている。

(だから遠慮なく、もっと豊かさを

 設定するのがいいのです)

 

 

今起きていることの深いところの

何を知っていても知っていなくても

自分の波動に気づいていること

これからはとても大事なのです。

(風の時代に入ったからというだけ

 じゃなくて)

 

 

7日夜の緊急事態宣言が出たので

3日後に迫ったこの講座の最終日を

どうするか、急遽スタッフさんと

打ち合わせしましたが

出版社さんの決まりで対面は不可という

ことだったのでこうなりました。


 

この講座はお知らせからすぐ

満席をいただきまして

上限の6名様増席含めて56名様で

対面とオンライン並行で

これまで2ヶ月間とても

和気藹々、楽しく開催してきて、

 

 

さすがにすっごく残念で

 

やっぱりこの空間の感じは

寂しいというのは感情として湧いたんですが




 

「止まるな」「進め」「どんどん変えよ」

 

この感覚がものすごく強かった。


 

はっきり1ヶ月後に宣言が開けるか

どうかも不明で

開けないことには予定を組めない。 


 

待ってはもったいない。


 

対面ができないということならば

最終回は開催するなら

オンラインしか道はなかったんですが、

 

もうここで中途半端に

止まらない方がいい。

ここまで進んできたんだから予定通り

サクサクと落とし込みに向かっていこう。


 

これが答えでした。

 

関西から状況して対面を受けてくれることを

今月も楽しみしてくれていた

講座修了生さんからいただいた

メッセージ。


 

人生の主役は自分ですものね。

 MACOさんに出会うまで、

 世界の中に自分がいると、

 ずっと思っていて(世間一般の認識は

 そうですよね)意識が世界を確定している

 と知った時の衝撃は忘れられません。

 (そんなん学校でも教えてよ、

 サインコサインはどうでもいいから!

 って思いました笑、)

 

ってほっこり


 

あ、私前職で数学も教えてたので

(基礎免許は英語ですけど、支援学校に

途中から転勤したので基本どの教科も

担当になれば教える!!)

 

 

サインコサイン(タンジェント)

は教えなかったけど

(→三角比「正弦 sin」「余弦 cos」

 「正接 tan」ですね真顔笑)


 

 

簡単な数学は教えたことあったなにやり

私は長く学校で務めてきて、

今はなぜかこういう仕事をしてて


 

両方を体験している私すごいな、と

思ってしまった笑。

 

豊かな豊かな人生経験を宇宙さんありがとう、

と改めて昨日宇宙に感謝の気持ちを

放ちました。

 

 

年末年始に執筆の仕事(新刊原稿)

をしながらふと思ったことが、

 

 

私はパイプ役だ(メッセージを伝える)

というのと、

私は脇役だ。っていうこと。

 

 

みなさまの人生がさらに豊かになる

ためのサポートを

少しでもさせていただけているのであれば

本当に嬉しいことです。

 

 

もうこの激動の1月に入っては

外の動きに合わせて自分の歩みまで

止めない方がいい(外は一応

止まってるように見えてる)

 

 

だから今伝えられることは

今、徹底的伝えてしまおう。

 

 

1日でも早く

素敵なパートナーと出逢えるように

1日でも早く

もっと進化した自分になっていけるように

1日でも早く

命の輝きをもっと体感できる私になるように

 

 

止まるなードキドキいけー!ドキドキ

 

 

だから私はそのサポートに徹する

みなさんが人生の主役だから

その脇を支える「役割、役目、持ち場」

に徹する。

 

 

昨日聴いていただいた話は

もう今日から

(いえ、聴き終わった瞬間から)

すぐアウトプットへ!

 

 

どんどん自己実現していく中で

そういや、

MACOさんて人もいたねえ、

となっていったり、


 

ここにずっと遊びに

来続けてくださるとしても

「ただ楽しいからきてるー!」

という感覚だけになっていきます。

 

 

助けて、なんとかしたい、

こういうのはだんだんなくなっていく。

 

長期講座でも伝えているんですが

「私のことは忘れていかないとよ!」


 

って。

 

大事な(パートナー)人が現れたら

マコさんどころではないのよ笑。

大事な人に大切な時間と想い(の

エネルギー)を目一杯使うんだからドキドキ

 

 

サポート役、メッセンジャー役

みなさんの人生においての脇役。

 

 

こんな素敵なお仕事を

させていただき

宇宙さんありがとうございます。

 

 

3ヶ月間ご受講いただいたみなさまには

「生」のエネルギーもお届けします。

(カドカワスタッフさんのご好意により

 実現します)

下矢印


 

ちょっと待っててね。

(56名様全部中身違います。

 結構長めメッセージです♫)




編集さんからマコさんにと❤️

縁起良さそうだから買ってきたと

いただきました、ほんとに富士山が🗻!

→富士山に行かれたわけではない、、

 美味しかったー




新年な感じのお弁当🍱

こちらも美味しかった

パワー全開しました。


 

いつもお読みくださりありがとうございます

・・・・・・・・・・・・・・・

2021MACO願いを叶える手帳

(在庫僅少になりました)

主なリアル書店の在庫

・紀伊國屋書店

一番在庫数があるのが未来屋書店です

・未来屋書店(都道府県で検索できます)

 

ネット書店は全店完売しています。

今年もたくさんの方に使っていただき

嬉しいです。ありがとうございます!

image

 

MACOオフィシャルオンラインサロン

動画・サロンライブ・音声QAの配信

MACOメッセージや質疑応答

ブログに書かない日常と実践の話

月間ワーク資料配信

毎月プレゼント企画

(抽選・全員)などでお届け中です

いつからでもご入会いただけます。

「2021 MACO手帳動画講座」

DMMサロンサイトからご購入できます。

(サロン会員でなくても動画講座だけの

 ご購入が可能です。)

 

ご自宅で学んでいただけるように

まとめております(65分)

詳細は こちらから

image

 

MACO Instagram

 

MACO twitter

 

MACO無料メルマガのご登録はこちら