我々、普段、人を嫌うのにもかなりの

エネルギーを使っております。

image

 

 

MACOさんは嫌いな人はいますか?

というご質問をいただくことがあります。

 

 

嫌いというよりは

合わない(波動・波長が)人はいます。

でも嫌い、という人は

最近はいないです。

 

 

これは私が大らかになったから、とか、

引き寄せや心理の話を学んだから

仏様みたいな懐の深さになったとかでは

全くなくショボーン

 

 

人でも物でも、

自分に合わないものは

よくわかるようになったので、

 

 

合わない人、物・事には

わざわざ近寄らないし

 

何かのタイミングで、

合わなくなったなと思ったら

その気持ちを素直に受け入れて

離れるようになりました。

image

 

 

引き寄せって言い換えると

「意識エネルギーの法則」

とも言えるんですよね。

 

 

意識を向けたところに

エネルギーが集まって、

(鏡に太陽の光を集めるように)

この見えないものが、やがて

見えるものを創っていくから

 

 

現実化するプロセスを起こす流れを

作りやすくなる。

(それは行動で拡大するのだよ、

 っていうところもとても大事)

 

 

 

良くも悪くも

意識を向けるって

そこにエネルギーを注ぐってことですから、

 


人を嫌うことにも

「エネルギー使ってる」

っていう理屈が成り立つんですよね。

 

 

 

嫌いな人に最優先で意識を向けて

さらに自分のエネルギーが減るって、

そんなもったいなくて

つまらないことはないな、、、、

 

 

って感じた時から

 

自分が嫌いだったり苦手だったりする人も

人は人。

ただの個性の違い、価値観の違い、

 

という気づきが腑に落ちたんです。

 

 

「人を嫌ってもエネルギーがいる」えーん

 

 

どうせなら好きな人に向けて

多くのエネルギーを使いたいもの。

そしてもちろん

自分のために一番使いたいもの。

 

 

エネルギー切れが起こる理由は、

人間が肉体を持つ生物だから。

 

 

私たちは意識(だけ)で

存在はしていないですよね、

体もあります。

 

 

だから(気の)エネルギー使いすぎると

同時に体も消耗するんですね。

そうなると、

回復するのに時間もある程度

必要になってくるし。

 

image

 

私は、

嫌うことより好きになること

(=好きであること)に

エネルギー使おう!

 

と、そう決めてから、

 

 

合わないなと感じたら

無理に話を合わせたりせず

自然と離れるようなりました。

 

 

合わない人に本心を偽ってまで

合わせない、と決めたら

だんだんその人に対して興味が

なくなってきます。

(横柄な態度をとるということじゃないです

 正直な気持ちを選んで行動するという

 ことです)

 

 

 

自分にとって

興味がなくなってくる、というのは

お別れが近いですよ

縁遠くなるよ、のサインです。

 

 

興味をなくすとその人のことは

もう頭に浮かんでこなくなるから

エネルギー使うことがなくなるのです。

 

類似参考記事こちら下矢印

縁が切れたのサイン

 

 

そして興味があること、

好きな人のことに、今まで以上に

パワーを使えるようになる。

 

 

人は不完全な存在だけど

でもやっぱり完全だな・・・

と感じることもあってねうーん

 

 

自分の気持ちが

どうしても向かないところには、

人ってやはりそれを無理して

居続けることはできないんですよね。

次第にあの人嫌い!にもエネルギーが

入らなくなっていきます。

 

 

社会で生きているといろんな

人がいろんな個性で生きていますね。

 

だから、自分にとって

波長が合わないと感じる人や

苦手な人がいるのは当たり前だから、

 

 

「今、そうである」

「今そう感じる」

ということは素直に受け入れて

ある意味、開き直っていいのですウインク

 

 

「あの人とは合わないなと感じるよ。」

(それでもいいよね)って。


image

 

今は私は自営の仕事についているから

明日の保証は一切ないけど(笑)

多くのことは自分で選べる

環境にありますが、

 

 

前職の時は、嫌いな人に

話を合わせることを

 

頑張らないとまずいことになるかも、

恐れベースで悩んでは、作り笑顔で

疲弊していたことも多かったです。

 

 

職場で中堅ポジションになってくると

間に挟まることも多くて。

 

 

嫌いという感情があっても問題はないです。

私あの人嫌いだな・・から見えてくる

自分の潜在心理もあるかもしれません。

 

 

 

ただ、

嫌うことだけに集中しすぎると

そこに必要以上のエネルギーが

使われてしまい、

もったいないかな、と思うのですうーん

 

 

あの人苦手だな・・。

その感覚から何が見えてくるのかな?と

セルフコーチングしてみるといいですよー。

 

好きなものにエネルギーを注ぐニコ

いつもお読みくださり

ありがとうございます。


・・・・・・・・・・・・・・・

手帳累計44,000部突破

2021年MACO手帳今年も好評発売中

ネット書店は現在全店完売になっています

 

主なリアル書店の在庫(僅少です)

・紀伊國屋書店

・未来屋書店(都道府県で検索できます)

・ジュンク堂・丸善

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・

MACOオフィシャルオンラインサロン

動画・サロンライブ・音声QAの配信

MACOメッセージや質疑応答

ブログに書かない日常と実践の話

月間ワーク資料配信

毎月プレゼント企画

(抽選・全員)などでお届け中です

いつからでもご入会いただけます。

「2021 MACO手帳動画講座」

DMMサロンサイトからご購入できます。

(サロン会員でなくても動画講座だけの

 ご購入が可能です。)

 

ご自宅で学んでいただけるように

まとめております(65分)

詳細は こちらから

image

 

MACO Instagram

 

MACO twitter

 

MACO無料メルマガのご登録はこちら