私には人生を大きく変える影響を

与えてくれたメンターがいます。

 

 

いろんなところで学んだけど

その方の教えは今の自分を作ることに

ダイレクトに影響を与えた

たった一人の方です。

その先生がおっしゃっていた言葉。

 

 

 

意図・意識だけが必要(なもの)で

思考にかまいすぎると疲れる

 

 

この部分は、ほんと真の髄をついてると

思う言葉です。

 

 

 

写真・しーちゃん

 


 

 

思考はする(do)

意識はある(be)

です。(過去記事にも解説しています)

 

 

 

どちらも重要なんですが、

思考の方は「つかまりすぎる」と、

自分自身がほんとうに疲弊しますよね。

 

 

 

感情を修正したり、しっかり意図を

持つために必要な思考をするのは

いいのですが、

 

 

あまりやらなくていい思考、

 

 

 

なんで?

どうしてこうなるんだろう?

私のなにがいけないの?

 

 

こればかりやりすぎると

だんだん疲れてくるんです。

(やりすぎるとですうーん

 

 

 

 

 

 

これで

あらゆることへのモチベーションが

落ちてしまったりする。

 

 

 

意識と思考は似てるようで

違います。

 

 

 

ただ・・・である、ものとして

自分を眺める、とか、

 

 

・・・であるものとして生きる、

 これが意識。

 

 

 

 

・・である意識で生きる私、

になる。

 

というのは、なかなか

高度な実践ではあります。

 

 

 

引き寄せでいうと、

まだ手元に来ていないものを

 

すでにあるかのごとく

その意識で生きる、というような

ことだから。

(でもできるようになりますクローバー

 

 

 

最近異常に疲れてる感じがするな・・・

というサインが出てたら、

 

 

思考につかまってないかな?

(上に挙げたようなことを

 ぐるぐる考えてないかな?)

 

 

と観察してあげたらいいと思います。

 

 

 

なんで?どうして?

 

 

この(責める的)思考を使いすぎると

 

いらない過去の傷に戻ったり、

 

忘れておいていいことを

再度ほじくり返したり、

 

 

自己をきつく責めたりする

ループにはまりやすくなります。

 

 

で、それ違うよ!

という体からのサインが

 

「疲れ」なんですね。

 

休もう。
 

 

 

 

 

思考を修正したら

次どんな自分で在りたいか(be)

をみているだけで本当は十分なのに

つい思考や感情を構いすぎてしまう。

 

 

でもそんな自分もヨシとして

淡々と受け入れて次へ転換

(どうなる、どうある?へ行く)

 

 

トレーニングで思考は自由に

使いこなせるようになります。

 

 

人はこの社会で

一人では生きていないので

 

いろんな人、もの、こと、と

関わる日常生活の全ての場面が

その練習場ですよねウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、明後日からまた新しい勉強に

取り組みます!

 

 

自分のために、学ぶことです。

 

 

そう、自分のためにビックリマーク

 

 

 

自分のために今してあげられることって

なんだろう?

 

という問いかけをしながら

出てきた答えに従って動きます。

 

 

その学びのために移動して、

またそこに少しの間住みますクローバー

 

 

自分のために生きるんだ

というテーマを

これからもっともっと

大事にしようと思っていて。

 

 

最近とても眠くてにやり

先日長期講座アドバンスを

エネルギー全開で終えた後も

気持ちよく寝たのに、

 

次の日もまだいい感じに眠くて仕方ない笑

 

 

レイキを学んでから

エネルギーを

よく感じられるようになってるのも

あるんだと思いますが、

 

 

大きく宇宙が変わろうとしている時の

エネルギーを感じると眠くなったり。

そのエネルギーと自分のエネルギーを

合わせていくために

そうなってるのかなと思うので、

こういう時は

「体を休ませる」を第一に意識します。

 

 

というわけで今回はパン!と

一瞬で入って来た情報をキャッチして

体のデトックスを1日だけやりました。

初チャレンジでしたが快調です。

 

 

 

 

 

明後日からまた

新しい勉強に楽しんで

取り組みたいと思っています!

 

 

私は2021年からは生き方をまたゴソッと

変えようと思っていて、

 

そのための準備だったり

これからもっともっと深く

自分を愛するための学びに

なりそうですほっこり

 

 

いつもお読みくださり

ありがとうございます。

 

・・・・・・・・・・・・・

(お知らせ)

11月から来年1月にかけて

カドカワさん主催で

パートナーシップ

(人間関係全て含む内容)の

3ヶ月(3回連続)講座を開催します。

 

対面ベースで開催ですが

zoom受講も可能です。

(会場受講は人数制限があります)

 

 

時間は若干延長の可能性ありです!

①11月8日(日)13時−16時

②12月13日(日)13-16時

③1月10日(日)13-16時

 

近々ご案内です。

 

オンラインサロンから先行案内と

なります。定員が埋まる場合が

あるかもしれませんが

ご理解をお願いいたします。

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

2021年MACO手帳

発売になりました

 

 

 

 

紀伊國屋webストアはこちら

 

 

企画書籍に掲載中です

 

・・・・・・・・・・・・・・・

MACOオフィシャル

DMMオンラインサロン

音声・動画・ライブ

ワーク教材、日々の

私からのメッセージなどをお届け。

メンバーだけの特典盛りだくさん

サロンはほぼ毎日投稿中です!

 

お申し込みはこちらから

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

インスタは不定期投稿ですが

よかったらフォローお待ちしております虹

MACO Instagram

 

MACO twitter

 

MACO無料メルマガのご登録はこちら