本日もお答えします!

下矢印

MACOさんいつも素敵な発信を

ありがとうございます。とても

楽しませていただいています。

 

私は最近いろんな情報が多すぎて

疲れ気味です。MACOさんは

いいエネルギーで過ごすために

何か習慣にしていることとか、

意識していつも

やっていることはありますか?

 

・・・・・・・・・・・・

 

ありがとうございますほっこり

 

ご質問は情報が多いから

それらに疲れないために

ということでいいのかな、と

解釈しましたが、それ以外も含めて

お答えしてみますね。

 

 

情報については自分の感覚を第一に

「選択する」。これはずっと

お伝えしてきていますが、

 

 

さらに詳しくいうと、

 

 

ただ不安を煽るだけの情報だな、

と感じるものは

自分の世界に採用しない。

下矢印

をやってます!

 

 

 

量子論でも空(くう)の理論でも

同じ

ように言いますが、

 

 

一瞬先の未来でも

何もまだ確定していない。

(確定していない波=波動である)

下矢印

このことを採用しているからです。

 

 

そういえば、

 

私は小さい頃は

ノス○ラダムスの大予言

大好きな小学生でした目

 

 

かなりハマったなー

世界は滅亡しませんでしたが

 

一時はやっぱり滅亡するのだ、と

思い込んで毎日怖がりながらも

1999が近づいて来る、、と。

それでも読んでたな。

 

しかしこれはこれでとても楽しく

長い間読んでいました。

 

(そういや

 私は六道輪廻滝汗の絵本が一番の

 お気に入りの小2生から始まり、

 →かなり変な小学生・・

 

 その後江戸川乱歩シリーズを

 足繁く図書館に通って制覇

 して、小さい頃からとにかく

 神秘的な本が大好きでした)

 

 

※→六道輪廻ちょっと怖いが小さい時は

 これを信じきっていた)

 

 

 

拙著『逆引き寄せの法則』

にそんななエピソードも書きました

 

 

 

 

今は意識の世界のことを知ったので

 

 

何も確定的な未来はない、

(仮に不安や悲観的な

 見通しがあっても確定ではない)

 

ただ、自分が先を選択するだけだと

思って生きるようになって

 

 

本当にその通りに人生が動く体験を

たくさんしてきました。

 

怖れのみで終わっちゃってる情報

(注意喚起というよりは

 ただ怖がらせるだけの情報)

 

 

いついつ

大地震が来ることが決まってるとか

台風や水害が来る、と断言

しているような話には乗りません。

(それがいい悪いとかではなく、です)

 

 

宇宙には

集合意識っていうのがあります。

 

 

これからの世界は

大変なことになってしまうんだって。

 

とか

 

大地震が必ず来るんだって。

 

と多くの人がそう決めつけた意識で日々

過ごしてしまう方が

 

集合意識のレベルで見ると

よほど怖い、と

(結果的にそうならないものも

そうなって行く可能性が高くなる)

 

と思うのです。

 

怖れを与えるのみで情報が

完結しているものは自分の中に採用しません

(怖い情報と思っても有益である

 思うものは知った上できちんと

 今後に活かします)

 

 

どんな時も

自分の中に感じる違和感を大事にする。

無視しない。

 

これが最優先事項ですほっこり

 

 

情報や知識というのは生まれてから

脳に取り込んでいくものです。

 

後付けのもの。

 

でも、自分の感性とか感覚というのは

生まれながらにもう

持ってるものだから

 

感覚的に「ん?」とか「あれ?」

というサインは

最強のメッセージなのです。

 

 

これどうなんだろう?

いや、いらないな。

採用しなくてもいいかな。

別に気にしなくてもいいな。

 

 

感覚が全部教えて

くれると思います。

 

image

 

そしてもう1つが「決めること」

繰り返しになりますが

これも最強。

 

 

何を聞いても、何が起きても

次をまた決めることで、

いつでも

進路変更も選択変更もできる。

NLPを学んでいたときにも繰り返し

落とし込んだポイントですが

 

 

「決める」という行動が

私にとっては最強のメソッドに

なっていると思います。

 

 

現実がごちゃごちゃしてきたな

脳内が混乱してきたなと

感じた時は

 

いろいろ整理するために決める時間

を必ずとります。

 

 

決めることで先を選択し、

決めることで仕切り直しや

新しい世界を切り開いていけます。

 

 

「決める」は最強ですウインク

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

オンラインサロンMACO塾は

8/1より DMMさんから第2期として

リニューアルスタートしました。

サロンメンバー限定特典が

いろいろございます。

 

内容詳細とお申し込みは

DMMさん専用サイト

こちらから

下矢印

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(今年の予定)

2020年内のセミナーは

単発開催は10月4日

カドカワさん主催

パートナーシップがテーマの

オンラインセミナーのみです。

近々ご案内いたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

  コラム連載してます

 

インスタは不定期投稿ですが

よかったらフォローお待ちしております虹

MACO Instagram

 

MACO twitter

 

MACO無料メルマガのご登録はこちら