今日は「喜びの波動」の簡単ワークを

1つご紹介します。

 

これは私が普段からいつもやっていて

もうすでに「クセ」みたいに

なっちゃっているものですクローバー

 

 

 

私がお伝えするワークは

自分の内側を

しっかり内観する性質のワーク以外は

 

 

基本的に、いつでもどこでも

時間かからずすぐできて、

簡単なもの、というのが特徴ですにやりビックリマーク

 

 

 

今日ご紹介するのも

意識や思考のカンタン練習と思ってください。

そして「波動」の練習にもなるんです目

 


 

 

 

朝起きてから寝るまでの間に

 

 

 

ふと

「これ、嬉しいな」とか

「ああよかったー」とか

「なんか、幸せだな」と

 

 

 

感じるような小さな(大きくても)

出来事って、時々あると思います。

 

 

 

例えば

美味しいものを食べたときとか、

誰かの優しいメッセージに触れたときとか、

 

 

 

何か嬉しかったことや

ありがたいなーと感じられた出来事を

ふと思い出したときなんかに、

 

 

心の中で

ありがたいなあ、、、とか

幸せだな、、、、と

つぶやくことがあると思います。

 

 

 

そういう瞬間が起きたときに

 

 

1回余分に「幸せだなあ」と言ってみる。

(脳内でOKです)

 

 

 

1回余分に!

これだけ。

 

 

1回で終わらせないで

もう1回言ってみるって感じですかねにやり

 

 

 

 

その波動を感じている(味わってる)

こと自体がとても大切なわけなので

 

 

 

そして

その波動を感じている時間

(維持している時間)

長ければさらに良いわけで、

下矢印

 

潜在意識に届きやすくなるから虹

 

 

 

1回で終わらせず、

もう1回余分に「ああ、幸せだなあ」を

しみじみと脳内呟きしてみてください。

 

 

 


 

 

 

小さなことでいいんです。

 

ああよかったー。

 

と感じたとき、

 

それをもう1回言ってみる。

 

 

そうやって

「私はその波動を感じているぞ」の

状態を味わうんですほっこり

 

 

 

 

小さな実践ではありますが

私がある時から

ずっとやり続けていること

なんですが、

(というかやっているという

 意識はもうなくて、

 勝手にそうしている)

 

 

 

何かに対して

「ありがたいなあ、、、」

 

 

もう1回だけ余分につぶやいて

それをしみじみ味わう時間を

多くしただけで、いろいろな事に対する

自分の感度も変わってきました。

 

 

 

ありがたいなとか

嬉しいな、とか

楽しいな、を感じやすくなった。

 

 

 

そう思います。

 

 

 

 

 

いつもお読みくださりありがとうございます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

MACOオフィシャルオンラインサロンは

8/1より DMMさんから第2期として

リニューアルスタート

2期から随時ご入会可能になりました。

お申し込みとサロン内容詳細は

 

こちら

 

 

(今年の予定)

2020年後半のセミナーは

単発開催は10月4日の

カドカワさん主催の

パートナーシップ

オンラインセミナーのみです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

インスタは不定期投稿ですが

よかったらフォローお待ちしております虹

MACO Instagram

 

MACO twitter

 

MACO無料メルマガのご登録はこちら