どんどん回答していきます!

下矢印

MACOさん、はじめまして。
質問です。

MACOさんは、引越しの日時、方位、

家相、風水などを気しますか?

教えて頂き、参考にしたいです。
よろしくお願いします。


 

ペンネーム

エネルギーの高い

マイホームに巡り逢いたい羊さん

・・・・・・・・・・・・・・

 

ありがとうございました!

 

 

全く気にしないことはないです。

なぜなら、家相にしても

風水にしても、方位学にしても

他、占いと呼ばれるもの等も

 

 

それぞれ専門的な根拠に

基づいて出されているので

もちろん参考にはします。

 

 

でも、私の場合はですが、

やはり参考です。

 

 

何かの最終決断をする決定打は

「自分の意志、自分の感覚」です。

 

あ、ここだ!あ、これだ!

ここがいい!

気持ちが上がる、

 

 

こんな感覚がすでに

「合うよー、まさにご縁だよー」

と教えてくれているのが

わかるので、

 

 

自分の感覚全信頼で答えを決めます。

 

 

その際にもし、気になる点がある場合は

方角や間取りをとりあえず調べてはみる、

 

ということですが、

 

 

たとえ一箇所二箇所、あまりよろしくなさそう

というのが出ても

自分に問いかけなおしてみて、

 

やっぱりこれがいい!であれば決めます。

image

 

 

多拠点生活をしている私ですが、

(もう1つ増やしたいと思っている)

今のところも見に行って即決しました。

 

「あ、絶対ここだ」と感じたから。

 

 

その後で図面を見て方角などは

確かめてはみるんですが、

 

どこを見に行っても

これが望ましいでしょう、という

方位や位置に全ての部屋がおさまってる

わけではないです。

 

 

どこかが良いとしても

どこかはあんまり、となってる

場合も割とあるんですが、

 

 

現代の住居において

たとえばマンションなどは

横並びの家が全部同じ間取り

ということもあるわけで、磁石を

おいたら部屋によってちょっとずつ

ずれることはあっても

 

似たり寄ったりというマンションも多い

わけです。

image

 

調べてみてあまり気になって、

「ちがう」という感覚があればやめますが、

 

家相や、方位などは参考にしますが

自分の感覚を最大限に信用して決めています。

その方が普段からお伝えしている通り

「制限がない(少ない)」ということとも

一致しますし。

 

 

私は結局自分の波動次第で

ご縁も変わる、という意識の世界を

最重要ととらえていますので、

 

 

 

自分のエネルギーがヨシ!

という感覚を掴んでいたら

そのタイミングでご縁があった

家ならば、悪い住まい

がないということです。

 

 

拙著

『ネガティブでも叶うすごいお願い』

の中でもこういう話に少し触れているんですが

image

 

1つ、面白い捉え方をお伝えしますねほっこり

 

 

私は全部の方位から祝われている。

 

と普段から意識しておくんです。

 

 

昔小さい頃、北枕で寝ちゃいけない

なんていう噂が学校で流行ったんですが

その当時、私はその話をきいて

 

 

「北って嫌な方角なんだ」と

勘違いしちゃったんですね。

 

 

その時点で北という方角を嫌がってしまった。

(=北はダメ、と否定してしまった)

 

 

これ、何が起きるかというと?

下矢印

北という方角からやってくる幸運や

恩恵を止めてしまう。です。

 

 

私は北の方角からラッキーが入りづらくなる。

 

 

だって、「北ってダメだもん」

否定しちゃったから。

(苦手くらいなら大丈夫ですが

 あれはダメ!と全否定しちゃうと

 ご縁がなくなってしまいます)

 

 

でも四方八方からラッキーって

入って来た方がいいし、

どの方角へ行ってもラッキーな方がいい。

 

 

そう思ったから

全ての方角をヨシ!と意識を変えました。

 

 

 

今年は全く動かない生活になって

ますが、

昨年までは行きたいところに

どこへでも行くという生活を

何年もしてきました。

 

 

スケジュールも詰まりぎみだったし

方角がこの時期よくないらしい、

というのがあっても

普通に移動していましたし、

こっち!と確信があればそっちに

行ってました。

 

 

私はそれで何かあったとかも

全くありません。

とても機嫌よくすごしてきましたよー。

 

 

引っ越しもそうですが、

これまでの賃貸の家もカンや感覚だけで

決めてきました。

 

 

でも、何も問題なかったです。

 

 

時間とかもそうですが

これはあくまで私は、ですが

ボイドタイムとかも気にしていません。

絶対こうでないとだめ、

 

 

というのを自分の世界に置いてないんです。

image

(ボイドタイムがないわけじゃないですよ、

 ボイドタイムはあるけれど、っていうことです)

 

 

ボイドであっても

やりたくなった時お願い事をする。

 

というのでやってきてますけど

叶ってきてます。

 

 

しかし、どうしても気になってしまう、、、

という方にはこのやり方は向きません。

 

きちんとボイドタイムを考慮した方がいいと

思いますビックリマーク

 

これも理由があってそう定められて

いるわけなので

それを無視していいよというよりは

 

 

やはり、自分がどういう意識で

そこに向き合えるか、なのです。

 

 

私は自分の意識が一番パワフルだと

思っています。

量子物理学的に考えてもそのように

感じます。

 

 

まず、自分の意識を定める、

放つ。しっかり決める。です。

 

 

決めると、整います。

 

 

1つの考え方として参考にされてください。

 

 

今日は仕事の打ち合わせ兼、

以前からいつか行ってみたいなーと

思っていたところへ連れていって

もらいました。

 

アウイナイトという石に出会いました。

非常に希少な宝石です。

 

 

石の意味を調べてみたら

 

まだ見ぬ世界へ羽ばたく、

夢で夢を終わらせない

 

新たな光、勇気、希望、

でした。

 

 

この時期にこういう意味を持った

日本にもあまり入ってこない

希少貴重な石に出会えるなんて

とても嬉しかったです。

 

 

決めていたら、タイムラグはあるけど

ご縁てできるんだなと思いました。

 

 

日々、決め続けていこうと思います。

 

 

いつもお読みくださり

ありがとうございます。

 

・・・・・・・・・・・・・・

MACOオフィシャルオンラインサロンは

DMMさんへ移行し、8/1より

リニューアルスタートします。

現在ご入会受付中です。

お手続きやサロン内容の詳細は

 

こちらから です

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

インスタは不定期投稿ですが

よかったらフォローお待ちしております虹

MACO Instagram

 

MACO twitter

 

MACO無料メルマガのご登録はこちら