何かの情報を聞いたり

話が耳に入ってきたときに

 

自分にとって「あれ?」となんとなく

気になる変な感覚があれば、

 

 

その感覚をそこで無視したり

ま、いっか、と

やりすごしたりせず、

 

 

自分で調べに行ってみてください。

 

 

これ、気になったんだけど

 

どうだろう?

どういうこと?

 

それって本当なのかしら?

 

そんな微細な心の感覚を大事にして

自分で調べに行ってみてください。

 

 

主体的に行動する、

決める、

選ぶ、ということは

 

 

自分で答えを求めるという行動を

するということでもあります。

 

 

内容によっては

宇宙にどういうこと?と

聞いてももちろんいいですし、

 

 

調べたらわかることなら

自分で調べてみよう。

 

知りたいことのソースなんて

たくさんあるから。

おかしいものとおかしくない

ものもちゃんとわかるから。

 

 

どんなこともそうだけど

これからは

「私にとっての違和感」を無視しないで。

 

 

自分でそれが本当のところは

どうなのか?を

主体的に知りに行くことも

必要なことが多くなってきています。

 

 

なんでも鵜呑みにしないで

 

これって一体どういうことなんだろう?

それって本当なんだろうか?

 

 

少しでもこういう風に感じることがあったら

調べてみてね。

 

 

これから自分が住む世界、進む世界を

きちんと選ぶために。

 

 

何かおかしいな?と感じた感覚は

間違ってなかったんだという

気づきも増えるはずです。

 

・・・・・・・・・・・・

MACOオフィシャルオンラインサロンは

リニューアルし

8月1日よりDMMさんへ移行します。

現在、先行受付中です。

お手続きやサロン内容の詳細は

 

こちらから

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・