本日は今複数いただいている

ご質問にお答えしていきます。 

 

 

①いつも楽しく学んでいます!
 コロナの影響で遠距離中の彼と

 数か月会っていません。
 (中略)
 私としては、会ってなくても

 つながっている気がするので、

 最近は寂しくはないのです。

 

 

 

 

②今遠距離のパートナーと会えていない

 ので気持ちが遠のくのではないかとか

 これで切れてしまうのではないかという

 感情がわいてくる毎日です。

 どのように気持ちを

 切り替えたらいいでしょうか?

 

・・・・・・・・・・・・

ありがとうございます!ほっこり

 

 

今おそらくこういう悩みを

抱えておられる方が

とても多いのではないかと思います。

同様のご質問を複数いただいてます。

 

 

 

遠距離だともともと会う回数も

多くなかったのにますます

減ってしまって、となると

不安にもなると思います。

 

 

 

今日はこれについてちゃんと

エネルギーで繋がってるよ

という視点から話をしてみます。

 

 

 

恋愛や結婚のお相手になる方とは

ご縁があるからこそ繋がるんですが

 

 

物理的にどれだけ会えるかは

やはり重要事項というのはあるでしょう。

 

 

しかし、繋がり自体はやっぱり

まず「エネルギーレベルの結び」です。 

 

 

 

エネルギー的に結びがあってこそ

お付き合いする、結婚するなどの

物理的なことが起きてくるので

 

 

 

縁結びというのはそもそも

まず見えないところでの結び

になりますね。

 

 

 

会えない時というのは

相手の存在がいかに大切か

(逆に気づくこともある・・)に

気づく時期でもあります。

 

 

これ私もこの状況の中で

体験してきましたが

 

どれだけこの人が大事な存在なんだろう

と感じ直すと会えてなくても

すごく感謝を感じたり、

 

 

見えない繋がり(エネルギー)

というものを会ってる時より

会っていない時に強く感じたりします。

 

(ここは一人の時間に相手のことが 

 好きだなーと静かに感じてみてください。

 それでなんとなくわかると思いますほっこり

 

 

 

距離とか、会う時間とか、

会う回数とかは

エネルギーの結びの強さ自体と

関係ありません。

 

 

 

遠距離で普段からほとんど会えない

お付き合いから結婚されて

ずっと仲良く暮らしている人もいますよね。

 

 

気持ちが遠のくのではないか、とか

これで切れるんじゃないのか、などは

自分の中にあるブロックなので

受容ポイントです。

 

 

 

直接会わないでも連絡をとる

手段が今の時代は多いので

いい時代であると思いますから

できる形を利用してコミュニケーションを

とるのはいいことと思いますし

 

 

それプラス

 

 

エネルギーレベルでちゃんと

結ばれてるんだな

という感覚を今の時期だからこそ

積極的に

育てて強固にしていってください。

恋愛でブレない私になれると思いますよビックリマーク

 

 

 

 

さて、先日参拝した神社ですが

こちらです。

下矢印

戸越八幡神社

 

パッと思って参拝させていただきました。

 

 

 

 

 

癒される雰囲気の神社でした。

犬と猫がお迎えしてくれて笑

 

 

 

 

 

センサーで水が出てきます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普段御朱印を受けることはあまりないんですが

ふと思ってお願いすると

 

 

なんとお茶とお菓子をいただく

ことができました。

雨ですがあの傘の下でゆっくり

休んでいかれてください、と。

 

 

 

 

 

 

その傘の下で「鈴虫」が鳴いていて。

(虫かごに入ってたくさん売ってた) 

 

虫の声いいですね。

 

 

御祭神 誉田別命(←応神天皇のことです)

稲荷社 豊受姫命

春日社 天兒屋根命

 

豊受姫命(トヨウケビメ)は食物の神様です

天兒屋根命(アメノコヤネノミコト)は

言霊・祝詞の神。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもお読みくださりありがとうございます!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

MACOオフィシャルオンラインサロンは

リニューアルし

8月1日よりDMMさんへ移行します。

先行受付を開始しております。

お手続きやサロン内容の詳細は

 

こちらから です

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

フォローお待ちしております虹

MACO Instagram

 

MACO twitter

 

MACO無料メルマガのご登録はこちら