今日は嬉しかったことという話や、

意識で自分の世界を

創造することについての

雑感など

書かせてくださいお願い

(大したオチはないかもですが、 

 私の心のウチを綴っております)

 

 

 

こちら先日もご紹介しましたが

私のオンラインサロンMACO塾の

グループに投稿していただいた

私の似顔絵なんですピンクハート

とても嬉しくてー

(→似顔絵描いてもらうのが

実はとても嬉しい人にやり

 

 

 

この写真だ(今より随分痩せてる時だ真顔

 

 

 

 

 

サロンはスタートして3ヶ月めに

なりますが、この規模での

クローズドのコミュニティというのは

初めて。

 

 

世界のあちこち

日本のあちこちからご参加をいただいてます。

 

 

オンラインサロンについて

もうすぐ新しいお知らせを

したいと思ってます。

MACO塾の皆様に

お知らせしてからブログでご案内します。

(8月から形を変化させます)

 

 

今FBのグループが10あるんですが

グループみなさまからいただいた

投稿は所属グループを超えては

見られないんですが、

 

 

これからはみんなで1つがいいと

あらためて感じて

私から今のスタッフさんに

お願いしまして、

 

今後ここの部分を含め全体を

大きくシフトさせることを決意し、

 

さらにみなさまの自由度とご参加形態の

ラフさを

どうしても実現したくなり、

 

 

3ヶ月間、

一度もメンバー増席できないできた

状況も改善したく、

 

エネルギー感をもっともっと

意識的に宇宙へ近く

軽くしていくことへ

思い切ることに

させていただきました。

(具体的な内容はまずサロンの方へ

 お知らせになります。)

 

1度作ったものを破壊→再生させる

という決意になります。

 

 

長く長く自己実現の探求を続けて

きていますが、

 

私は、小さい頃から

ずっーと、何をするのも

要領が悪かった気がしてて、

(ブログだけ見てると

 信じられないって言われるけど)

 

 

適当に手を抜く、ということも

うまくできなくて

 

何か1つやりだすと10までやらないと

終われない性格で

 

 

隣の友達が 5、6、7あたりの

作業を適当に間引きして

「お先に〜」と私を置いて

いなくなってても

 

自分一人泣きながらやってる

 

みたいなことが多い人生でした。

 

 

これは学校時代だけじゃなくて

働くようになっても

家庭を持ってもでした。

 

 

被害者意識だけは人一倍強くて、

(クセが悪いな)

私はいっつも損してる・・・

とも思ってました。

 

 

家は貧乏だったし

(父がすっごいギャンブルするし

怒ると母に手をあげるし)

 

 

ゴムの伸びた靴下に、

年中ソックタッチ(知ってます?滝汗

みたいなんを使ってる

理由が、いつもわからなかったし。

(買えなかったんだってだいぶたって 

 から気づいたけど)

 

これ現代版のやつ

下矢印

 

 

 

 

 

 

人の何倍も勉強したら

いい成績が取れたことはあったけど

 

 

もともと自分を頭がいい人間だ

と思ったことはないし

 

要領よく勉強する方法というのも

よくわからなかったです

 

 

仲良しの友達は

「全然勉強してないよ」って言いながら

いい点とってたけど

 

私にはそれがどういうことかわからず。

どうしたらそうなれるのかもわからず。

 

 

幼稚園時代から父の仕事の都合で

年度途中で転校ばかりだったから

人の顔色を見て動くのが癖になってて

(はみごにならないように)

※はみご→仲間はずれ

 

 

 

嘘の感情を言うこともよくありました。

(楽しくないのに楽しいと言う、

 好きでもないのに好き、と言う)

 

 

我慢する方が好かれる、

人に合わせてる方が世の中うまくいく。

下矢印

固定観念がびーっしり自分のなかに

詰まってました。

 

 

そうしていればおそらく、

 

世間を渡っていけるだろう、

 

人ともなんとなく

うまくやっていけるだろう、

 

「はみご」にならないで

生きていけるだろう、

 

 

という、小さい頃からの

私なりの頭で考えた

処世術だったのかもしれませんね。

 

 

結果、自分の中に

本心を隠して言わない私、も増えて

いきました。

 

 

損してる私、と言う思い込みも

強くなりました。

 

要領悪いし貧乏くじを引くのが私なんだ。

という思い込みも強くなりました。

 

 

これは大学に行っても、

結婚しても、子供を産んでも

変わらず、

 

 

結局、

手に入れたものを

自らの手でまた握り潰す、

ということを繰り返し

 

 

気づくと結婚もしんどくなってました。

早産で娘産んだあとは

産後うつになって

歯磨きができなくなって

(歯を磨くとなぜかえづくから)

口の中は保険治療の銀歯だらけです。

 

 

 

仕事もそう。

猛勉強して通った公務員試験なのに

年中文句や愚痴ばっかり言いながら

仕事をしてました。

 

 

そんな生活の中でもこの生き方を

なんとかしたいと、

何十年も「人生を良くする方法」を

求めて、研究し続けてきました。

20代の頃からです。

 

 

たくさんの本を読んで、

あちこちに学びに行き、働きながら

再度大学にも入り(ご丁寧に2回も)

 

公務員の生涯賃金のいくらくらい

かけただろう、

 

数百万円かけて学んだんです!

 

ってよく聞きますけど

私に言わせるとそれ全然甘いかもしれない。

 

数千万です。

家が普通に建つくらいです。

 

 

 

趣味や着たい服を我慢してでも

(豊かなムダは昔はなかった)

人生を良くしたいという

執念の学びに何十年も賭けてきたんです。

 

言葉の通りただの「執念」でした。

(執着なんかとうに通りこして執念。)

 

 

だから44歳で起業するときも

無駄遣いする生活なんかしてきてないのに、

 

貯金が全くないどころか

 

どうしてもこだわって

勤続20年になったら買うと長年

決めてた車のローンが残ってて

借金状態でした笑

(でも買うのは買う、っていうにやり

 

 

あなた公務員でしょ?

シングルでもそれなりに給料あるでしょ?

 

って言われることもあったけど

「ない」でした。

(とりあえず通帳にはない

 いつもゼロポイントにあるけど

 再生が起きない状態笑)

 

 

それでもやる!と決めたから

考えた末、

退職金を投入してならやれるだろうと

起業したわけですが、

(そのため起業してすぐ勤続22年の退職金

 半分なくなる)

 

 

私をブログや本を通じて知っていただいた

みなさまには

 

「MACOさんでもそんなことあるんですか?」

「MACOさんでも落ちることありますか?」

とか、

 

オンラインサロンでも

「MACOさんはもうこういうこと

 悩むことないと思いますが、、、」

 

とご質問をもらったりするんですが

 

 

いや、しょっちゅうですにやり

 

 

そんないうほどすごい人じゃない。

今も全然すごくない。

(これ自己否定ではなく)

 

 

波動は上がるし上げられるけど、

もちろん下がるもあるし、

(超ネガティブスタートな

 昔に比べたら、

 だいぶましというだけ)

 

 

一日中

どおおおーんとしてることもあるし、

 

なんならちょっとしたことで

寝込むし笑

 

 

なんでもうまくいってますー!

今はもう悩みなんてありませんピンクハート

 

 

という方がきっと発信者としては

夢や希望を与えるのだろうな

とは思うんですけどうーん

 

 

日々そんなキラキラした良い面ばかりじゃ

あーりません的な、

 

ブラックMACOちゃんにもなるしグラサン

 

 

なんというのでしょうかね

 

 

自己実現を体感するようになっても

これは自己否定ではなく、

私自身が別にすごいわけではないわって

思います。

 

 

でも特筆すべき点は、

 

気持ちが落ちたり上がったりしてても

修正できたり

選び直しを必ずしているから

自己実現ができている

 

というところでしょうか。

 

 

決して憧れられるような、

非の打ち所がない自己実現マスターでは

ありませんけども

(どっちかっていうと逆)

 

 

それでも人って、

なんなりと人生を変えられてる。

 

というところがすごいといえば

すごいのかもしれないなショボーン

 

 

あんなふうにならないと

やっぱり願いってかなわないのね、、と

思われてしまうのは

 

本意ではないのです。

 

 

だってほんと違うからチーン

(身近な人はよく知っている)

 

 

相当なブラックも出しますし

キラキラしたところも別に

ないんですけど

 

ただ、ネタとして自分でも

つまらないと思うからブラック記事は

あまり書かないけど

 

 

そんなキラキラしてねー

なんですよね笑ゲロー

 

 

 

キラキラな私でいないと

ファンは増えないし、

それでこそ憧れられる発信者だ、

と思ったことはないんです。

 

 

へー、まこさんでも

ゲロ吐くんだーゲロー

(汚くてごめんなさい)

 

が私です。

 

 

話がどんどん逸れたけど

(似顔絵が嬉しい!からここまで

 逸れてしまった滝汗

 

 

きっと読んでくださってる皆様の中にも

私のイメージ、というのがなにか

あると思うんですよね。

 

 

もちろんどうとらえていただいても

全然オッケーなのですがチュー

 

 

私も日々実践者なのです。

リアルタイムで実験実践が進行中ですにやり

 

 

 

自分で自分に

「人間アタマでものをとらえるな!」

と日々叱咤しております。

 

 

 

間違わないで、

回り道しないで

ゴールにたどり着けると、

それは素晴らしいことなのかも

しれませんが、

 

 

私の人生はこれまで

いっぱい間違いがあり

回り道もいっぱいありました

 

 

ええ、今でも

作っては壊し、とか

 

なんか、違う!と感じたら

一から作り直しとか

 

 

手間も暇も時間も、、、

エネルギーを使って生身の体を

生々しく生きております。

(アタマは人間超越意識ですが)

 

 

そんな私でもいい、と感じてくださる

方には、これからも

おつきあいいただければなーと

思います。

 

 

いつまでも私を応援してね、とか

行かないでー!とは言いません。

 

もしよかったら

これからもおつきあいください。

 

ということで、

近々色々なお知らせをいたしますお願い

 

・・・・・・・・・・・・

著書累計35万部突破

 

 

MACOコラム毎月連載中!

 

インスタフォローお待ちしています

MACO Instagram

 

MACO twitter

 

MACO無料メルマガのご登録はこちら