「私たち人間もエネルギー」

 

 

こんな言葉も、最近あちこちで

言われるようになりましたね(^_^)

 

 


マコがアインシュタインとコラボ、

注、アプリです笑

お友達のしんさま作。

 

 

 

何か、事を動かしていくのも

パワーとしてのエネルギーであるし、

 

 

私たちの体や心(意識)、

肉体だったり

目に見えないものも全部エネルギーで

できてるし。

 

 

 

で、

 

 

私たちのいろんな

エネルギーがダウンすると

いろいろな循環が詰まりだすんですが、、

 

 

流れをスムーズに保っていくための

簡単な秘訣の1つが

 

 

捨てる、離れる(手放す)なんですね。

 

 

 

以前、私の断捨離の記事を

書いたところ、たくさんの

シェアやご報告をいただきましたニコニコ

 

 

もう波長が合わないものや

今は全然必要ないもの、

見る聞く、取り入れる、

の必要性がないものに対しては、

 

下矢印下矢印下矢印下矢印

 

私たちの心と体は、ちゃんと

わかりやすいサインをくれてます。

 

image

拙著『本当の私で生きる』の目次です

 

 

上から2行目

「違和感があるのに・・」というところです!

 

 

違和感以外にも

いろんな言葉で表現ができます(^_^)

 

下矢印

 

不自然、

不調和、

しっくりこない、

ピタッとはまらない、

モヤモヤする、

なんか違う気がする、、、、etc.

 

 

 

感じ方、感情の出方も

人それぞれ、

状況それぞれ、いろいろあるから、

 

 

 

こういった感覚が

出てきたときはそれらを無視しないで

 

 

 

「これ何?」って自分に問いを持ってみると

(↑セルフコーチング)

 

 

もう離れたらいいもの

自分から放したらいいいもの、

感覚でわかってきますよほっこり

 

 

 

不自然な感じがあるのに

手放せない、、と何かの概念で握っていると

 

そこに気持ちを向けるだけで

不要なエネルギーが使われてしまいます。

(減らないでいいエネルギーを減らす原因に)

 

 

 

100あるはずのエネルギーとしたら

ここに30使ったとしたら

フル充電でも70にしかならないえー?

 

 

こうやって知らずに

漏らしてる場合が多いんですえー?

(エネルギー漏れ)

 

 

小さなことだけど

見なくていいネットのニュースを

つい見てたら、何時間も費やしてたとか

なんやら気分まで悪くなってたとかもチーン 

 

 

 

恐怖を煽る記事ばかりを次々読んで

これから世界ってますます大変なんだ・・・

と思い込みすぎたりとかも滝汗

(思ったらそうなるよ)

 

 

あふれかえる情報の中には

一が十くらいのエネルギーのことのように

伝わってることも

たくさんありますよね。

 

 

断片的に言われてること、

はしょって言わていることが

さも、全体を表してるように見えていたり。

 

 

 

ボーッとした感覚でいつも受け取ってると、

脳も簡単に騙されるので

(意識を覚醒させてないと

 脳がどんどんいらんことを取り込みます)

 

 

 

大事なことは自分がどう思うかですよね?

誰かの意見がどうか、じゃない。

 

 

 

私は外で何が起きてても

楽しく喜びから生きると決めたなら、

 

 

無駄なところに使う時間や思考を

減らすことや、

 

 

明らかに違和感を感じているものを

思い切って捨てたり、

離れていくと、

 

 

体感としてエネルギーが軽く

感じられることが必ず増えてきます。

 

 

いらないところに

意識を向けてるってことは、

エネルギーを無駄いしてる、

ということだからヽ(`Д´)ノ。

 

 

前はしっくりきたものなのに

今は違う感じがするなあ、、、

というものもあるでしょう。

 

 

人は変化するものだから

ずっと同じところに止まってないです。

 

変化も万歳!(^_^)

 

 

 

とくに理由がないのに

自然と縁が遠のいてしまった人

とかもいると思いますが、

 

それもそれで、大丈夫です(^_^)

本当に必要な人とはまた近くなります。

あなたに必要なご縁は

何があっても切れません。

抱え込まなくてもちゃんと残ります。

学びの途中で一旦

切れていても結び直しも起きます。

 

 

自分の本心を採用して

しっかりと決意を意図すれば

願いはだんだん叶います。

 

 

自分の心に嘘つかないことが

まず大事なんですね。

 

嘘の意識で願ったことは、

叶わないか、

おかしな叶い方をしますから(-_-

 

 

自分の心が答えをちゃんと知ってるよね、

ということを自分で信頼することが

いかに大事か、ということなのです虹

 

 

いつもお読みくださりありがとうございます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

著書累計35万部突破中

 

受け取り許可が低いと感じる人のための 引き寄せコトダマ練習帖 受け取り許可が低いと感じる人のための 引き寄せコトダマ練習帖

1,540円

Amazon

 

お金本文庫版

遠慮なくお金を手に入れる創造の法則 「お金がない…!」が口グセのあなたへ (知的生きかた文庫) [ MACO ] 遠慮なくお金を手に入れる創造の法則 「お金がない…!」が口グセのあなたへ (知的生きかた文庫) [ MACO ]

836円

楽天

 

 

コトダマ本でも人気のMACOの言葉

MACOTOBAノート版になって別冊付録

人生も金運も100%思いのままに! すごい言霊の法則 MACO監修 MACOTOBAノート付き [ すごい言霊研究会 ] 人生も金運も100%思いのままに! すごい言霊の法則 MACO監修 MACOTOBAノート付き [ すごい言霊研究会 ]

1,320円

楽天

 

MACOコラム毎月連載中

and GIRL (アンドガール) 2020年 05月号 [雑誌] and GIRL (アンドガール) 2020年 05月号 [雑誌]

699円

楽天

 

インスタフォローお待ちしています

MACO Instagram

 

MACO twitter

 

MACO無料メルマガのご登録はこちら